一週間のおさらい
★★★★☆
2009年10月20日 gon 専業主婦
STでは物足りないという人にはオススメです。文章も簡潔で語彙も難しくないので、毎日英字新聞はちょっと・・・という人に調度よい量だと思います。
週イチ、脳によい刺激!
★★★☆☆
2009年10月08日 特命希望 部長
特段英語が堪能でもないし、仕事でも家庭でもプライベートでも英語を常用することはありませんが、逆にそれだけに週一回受け取るJTWは新鮮です。写真をみるだけでも楽しいし、毎日読む義務感もないし、脳に違う刺激を与えて老化予防にも役立っているかもしれません。
ちょうど良い大きさ
★★★★☆
2009年09月29日 s.n 教職員
通常の新聞よりも少し小さいので、持ち運びに便利です。表現も多少やさしいようで、語彙力に乏しい私でも読みやすく、また専門用語の解説や一部記事の要約もあります。ただ、週一回の発行なので、内容は「一通り」といった感じ。最新の国内・海外のニュースを読むというよりは語学用と割り切っています。
フルに活用しています
★★★☆☆
2009年09月27日 ひろ 課長
日刊紙にはない国際的な記事が読めるので英語の多読という目的だけでなく視野も広がります。英会話でも外国人と話すネタを提供してくれるため役に立っています。
刺激になりますが
★★★☆☆
2009年09月05日 モナ夫 会社員
当たり前のことですが、ある程度の英語力(単語力)が無いと読むのが億劫になります。気になる記事だけ読むのが無理なく続けるコツかと。
継続ができる適度なボリューム
★★★★☆
2009年07月29日 おくたん パート
国内外のニュースがバランスよく掲載されていて読んでいて飽きさせない内容だと思います。 サイズは日刊紙よりも小さいので通勤時に持ち歩いてもかさばらず、広げやすいところも気に入ってます。
しっかり読める!
★★★★★
2009年07月27日 モモの父 役員
以前いわゆる英和新聞を読んでいたのですが、しっかりと読めるJTWにしました.英語能力も必要でしょうが、記事の内容がしっかりしたものでないと続かないと思います。その点JTWは内容、量ともに満足です。
お勧め英字新聞
★★★★☆
2009年07月01日 匿名希望 会社員
現在定期購読しているのですが、海外のニュースを知る事ができ満足しています。国内の新聞では海外の情報が偏ってしまうので、助かっています。
週末の友に
★★★★☆
2009年05月24日 Kei 課長
毎週金曜日に送られて来ますが、ボリュームも内容も週末に眼を通すには丁度良いと思います。普通の日本語の日刊紙とは少し視点の違う記事もあって、世界の情報を得るのにも役立っています。
総括的で良い
★★★★☆
2009年04月12日 まー OL
英字新聞も毎日取っていますが、なかなか毎日見ることもできずじまい。JTWは総括的に一週間分の色々な記事が載っているので、1週間のおさらいとまとめとして読んでいます。とても英語の勉強になります。
3年つづけています
★★★☆☆
2009年04月09日 ふーさん 会社員
くじけそうになりながらも3年。やはり時事問題への関心がすべてですね。コラムをもっとほしいですね。
デジタル版 お勧めです!
★★★★☆
2009年04月01日 ATUATU 専業主婦
面倒な整理も不要。過去の記事でも必要な時にすぐに読むことができます。
絶品!です
★★★★★
2009年04月01日 バクニン 部長
大ヒットです。私(TOEIC860点)と高1の息子が一緒に読んでいます。週一のペースもいいし、内容も非常にわかりやすい英語で書かれています。他のWeekly紙とことなり余計な日本語が無いのも良いです。
週1は丁度良い
★★★★★
2009年03月04日 yujin 会社員
毎日だと読まないまま処分してしまうこともありますが、週1だとゆっくりと読む事ができ、私にとっては丁度良い量です。
語学学習としても
★★★★☆
2009年03月02日 ささ 学生
海外から見た日本の記事が特におもしろい。中東・アメリカ・ヨーロッパ・ロシアなど特に地域の隔たりなく様々な話題が出ていると思います。