なかなかのモノ。
★★★★☆
2008年07月13日 かえるっち。 会社員
他の英字新聞では物足りないなと思って購読を始めました。内容、ボリュームとも最適です。特に週刊なのでゆっくり読むことができる点が気に入っています。
バランスの取れた週刊英字新聞
★★★★★
2008年06月19日 メリメリ 教職員
他の週刊英字新聞と比べて、読み応えのある記事の多さでは群を抜いています。しばらく他社のものも購読していましたが、質と量のバランスでは他の追随を許さないと断言できます。
最適ボリューム
★★★★☆
2008年06月10日 akashunrin 公務員
日刊だとどうしても読まずに終わる記事が多くなりますが、1週間あればすべての記事に目を通すことができます。私にとっては正に最適ボリューム。別途購読しているCNNEEと併せて、外国の方との「雑談ネタ」に事欠きません。
英語力が絶対に上がります
★★★★★
2008年06月08日 juniti 大学生
これ読んだら絶対に英語力が上がります。高校生の頃から毎日読んでいます。時間はかかりますが読むと本当にやっててよかったと言えます。内容が濃くて面白いです。日本語の新聞より読みやすいです。
ちょうどよい
★★★★☆
2008年06月03日 けらら パート
以前日刊の英字新聞を購読して、ほとんど読まずにためてしまったが、これは週間なので、一度も読まず・・ということはなかった。英語も簡単すぎず難しすぎずでちょうど良かったと思う。内容も身近なことが多いので、読みやすい。また、通常の日本の新聞では取り扱われない、アフリカ関係の記事も大きく載っていたのが印象的だった。
内容はまずまず
★★★☆☆
2008年05月26日 四枚目 自営業
一週間で読みきるには丁度いい量です。聞き慣れた国内のニュースを英字で再確認することで理解力が深まります。が、土曜日発売で届くのが月~火なのが残念。
Enjoy English
★★★★☆
2008年05月12日 wawawa 大学生
普段なかなか英語の文章を定期的に読むことがありませんでしたので、いい機会です。新聞だと難しい英語かと思いきや、時事ネタだと案外スラスラ読めたりします。日本語の解説がついているもの助かりますね。
中級以上のかたにオススメ
★★★★★
2008年05月06日 きあき 課長
TOEIC600点程度以上の方に購読オススメします。本書はビジネス、社会、科学、文化・芸能などあらゆるジャンルをカバーしており、また一部日本語での説明もついているので読みやすいです。何よりも週1回というペースでこの程度の分量なので、ちょうどいいと思います。毎週読み続ければボキャブラリー、読解力向上期待出来ると思います。
読みやすいです♪
★★★☆☆
2008年05月05日 どなぽん アルバイト
初めて英字新聞を購読し始めました。英字記事に慣れない私にとって週一がちょうど良い間隔です。記事もニュースで見るような知っている事柄について書かれていることが多く、とっつきやすいです。まだまだ慣れない表現など多いけど英字新聞を読むことが生活の一部になるくらい普通に読めるように頑張って購読継続します!慣れたら新聞より厚い英字雑誌にも挑戦したいなと思っています。
ジャパンタイムズウイークリー
★★★★☆
2008年04月30日 にゃんちゃん 会社員
一つ一つの記事が凝縮されていて、大変読みやすい。写真も豊富に入っており、あきがこない。
勉強になります!!
★★★★★
2008年04月28日 ミッキー 大学院生
これから英語で学術論文を書かなくてはならず、購読しています。音読と訳を中心に毎日欠かさずやってます。トーイックで650点から890点を獲得できました。
読みやすいです
★★★★☆
2008年04月22日 ケロタン 大学生
これから英語をと考えられている方にもお勧めです。内容もホットな話題なのでいいと思います。
見本誌を読んでみて
★★★★☆
2008年04月21日 若 会社員
リーディングが苦手でTOEIC600点位ですが、語彙が少ないせいか少し難しく感じました。週刊STやMainichi Weeklyで語彙を増やしてから戻ってこようと思います。
無理なく続けられます♪
★★★★★
2008年04月21日 くみきみ OL
毎日ではなく毎週というのがいいですね。主な記事には解説がついていますので、辞書なしでも十分読めます。時事単語の復習教材として利用しています。
上級者向け
★★★☆☆
2008年04月21日 ウッド 専門職
英語の分量が多く、語彙力のある上級者にはいいと思います。日刊より値段もリーズナブルで、分量もちょうどいいのではないかと思います。単語の説明は少ないので、語彙力が不足な私には、量的についていけなくなりました。語彙力に自信のない方は単語の説明が多い「週間ST」がお勧めです。