もはやWILLなしではいられない。
★★★★★
2018年07月02日 Dragon 自営業
自分とは、思想も感覚も一致する記事が満載。WILLを読むことが至高の楽しみである。同時に、左翼の阿呆どもがいかに日本を歪め貶めているかを知らせてくれ、自分を憤然たる思いに駆りたてる書でもある。仕事柄、人権を強調せざるを得ない場面が多いのだが、魂は、軽佻浮薄を絵にかいたような人権屋どもとは一線を画している。そんな自分にとって、WILLは、なくてはならない存在である。
本当は、「普通の日本人」に読んで欲しい本No.1
★★★★★
2017年12月30日 貴公子魂 無職
世の中日本人で有りながら、反日に奔る馬鹿が多すぎる。一般の人も新聞特に朝日、毎日、東京・中日そしてその他反日地方紙により、知らず知らずに洗脳されていることに、気が付いていない。NHKを筆頭にテレビも同様である。こんな時代こそ「普通の日本人」に是非読んで欲しい本だと、私は思います。
時々読んでます
★★★★☆
2017年11月23日 garnet 会社員
安倍総理になってから時々読むようになりました。保守派の意見が読めて参考になります。時々意見が違う記事がありますが、ほぼ同意できる内容です。
シンパシー
★★★★☆
2017年05月08日 温泉君 会社員
WiLLを読むと内容に共感し心の中で「同感」「同感」とうなずいている自分が居る。呼んでるとなかなか普段は、使用しない言葉が数ページに一カ所出て来るがその言葉を正確に意味が知りたくてスマホで検索してボキャブラリーが増え勉強になる。ストレスなくほぼ読め勉強になる。
日本人にとって大事な記事が多い
★★★★☆
2016年12月23日 クリストファー 会社員
テレビのニュースではあまり触れられないが日本人にとって大事なニュースが多い。テレビや多くの新聞などの大手メディアの方向性が異常に感じられるほどだ。どちらが正しいと感じるかはその人によるが、多くのメディアの反対の論調を聴ける本である。違った主張を聞くことはすごく大事だと考えさせられる本である。
購読したいのですが
★★★★☆
2016年02月11日 らぽら 無職
このような総合誌は定期購読したいのですが、何分私の稼ぎでは負担が大きいものです。テレビや新聞等の進歩的文化人?の発する情報は耳障りは良いのですが、それだけでは自身の考えに偏りが出てしまいますので、いろいろな論調を眺めたいので読んでいます。閉塞感のある時代ですので、保守的な極論も重宝されがちですが、しっかりと自分で見極めるためのも貴誌の役割は大事だと感じています。
読みごたえある
★★★☆☆
2015年12月22日 ちず パート
文字が大きく読みやすく、読みごたえある記事がたくさんあります。
面白い
★★★★☆
2015年10月08日 温泉君 会社員
勉強になる話が多くとてもためになる。たまに強烈すぎる内容も有るがそこは、大人の判断で自分にとってシンパシーを感じるかどうか判断すれば良い事。日本人として読んでおくべき内容が沢山有ると思う。読みやすく面白いと思う。
便利だね
★★★★★
2015年10月06日 よしこ 大学院生
電子書籍なので、ipadとパソコンも読めるのは大変便利ですが、ただハイライトの機能がないね。
蒟蒻問答
★★★★☆
2015年02月13日 健 無職
毎号、堤氏と久保氏の歯に衣着せぬやり取りが 大変 面白く楽しみです。
やしきたかじん
★★★★☆
2014年12月22日 rintaro 自営業
親の代から購読の朝日を中止して1.5年経ちました、花田編集長のファンです、今月号のやしきたかじん婦人の記事はタイムリーでした
読みやすいです
★★★☆☆
2014年12月09日 よしけい 会社員
保守系雑誌としては正論と双璧をなす存在かと思いますが、正論よりも対談や平易な記述が多く読みやすいのではないかと思います。
毎月の必読書です
★★★★★
2014年11月26日 よつさんさん 会社員
3年ほど前から購読しています。新聞やテレビからの偏向した情報にウンザリしていたところ,書店で偶然に手にした本誌に「これだ!」と思い,それ以来のファンになりました。毎月,発売日当日に書店で購入していましたが,最近,ネットからの申し込みで定期購読できることを知り,早速3年分を契約。初回分が発売日前に配送されたことは,うれしいサプライズでした。これからも応援していますので,よろしくお願いします。
朝日新聞への糾弾は根気よく続けてください。
★★★☆☆
2014年09月21日 カフェおやじ 自営業
先日「朝日新聞特集」の増刊号を購入しました。記事の内容のうち、朝日新聞の不買は当然のことと思いますが、併せて、朝日新聞の取材も拒否するよう進めてほしい思います。以前から朝日新聞の記事は、第三者を非難する方向で結論ありきの記事が多くて信頼できません。朝日新聞の取材はみんなで拒否するようにすれば、朝日新聞はさらに購買者が減るのではないでしょうか。
ボリュームがありすぎて、最新号に追いつけません!
★★★★★
2014年06月20日 cherryb 役員
書店で見つけて読み始めたのですが買い漏らした号があり、3年間の購読申込後、もうすぐ期間満了となります。いろいろなジャンルの記事が満載で、毎号全ての記事を読むことに決めており、中には、渡部昇一先生の「書物ある人生」は浅学の私には最初は難解すぎて辞書片手に読んでおりましたが、最近は少しは楽に読めるようになりました。これほど内容の豊富な雑誌は過去に経験が無かったので、今後もずっと継続して読むつもりです。