偏りすぎの内容
★☆☆☆☆
2009年09月20日 daidaikou 部長
現在の社会的な流れに反する記事ポリシーは悪くないが、あまりにも特定政党「悪」の前提の記事は賛同できない。
保守とは何か??
★★★★☆
2009年08月11日 ヤタカラス 会社員
大マスコミは情報操作をしている中で本島の保守とはどういうものなのかが解る本。
大切な情報源
★★★★★
2009年08月01日 とし11 会社員
今の新聞は(以前から?)自分の国を自虐するような内容ばかり。それ以上に国を思った発言に対して批判をして封じ込めようとしている。 言論の自由を奪っているのはマスコミではないかとさえ思わせる。そういった中で、国を国民を真剣に思い・考えさせる貴重な雑誌であると思います。
まだ一冊しか読んでませんが
★★★★★
2009年07月24日 もも 自営業
なるほどと思える記事が多く、右より私にはとても興味がある本です。
目が覚める本!
★★★☆☆
2009年07月11日 ごん 会社員
いかにマスコミが情報操作をしているのかがよくわかります。また、日本人としての誇りを呼び起こし体の芯から熱くなる記事が満載です。是非ご一読を!
日本人なら読むべし!
★★★★☆
2009年04月14日 かねちん 専門職
日本人の皆さん、いつまでも「マスゴミ」に毒されていないで、本当の「日本」という国を知りませんか?
面白いですよ!
★★★★★
2009年03月10日 龍神 専門職
保守系(右系?)雑誌ですが、面白いですよ。最近は、近所の本屋さんでも積み上げられていますが、定期購読すれば、割引もあるし。毎年、憂国忌の開催前には、招待券のプレゼント企画もあります。もっと多くの読者に読まれていい雑誌だと思います。
真剣に考えるツールです。
★★★★☆
2009年02月22日 daidaikou 部長
憲法・天皇制等普段見過ごしてしまう問題も真剣に考える内容が盛りこまれています。
読まずに寝られるか
★★★★★
2009年02月16日 春日の男 公務員
以前から気になっていた雑誌マンスリーウィル今一番日本を感じる雑誌です。もう読まずに寝られません。
おもしろい
★★★☆☆
2009年01月24日 ys 課長
本屋では片隅に積まれている?WILLですが、すごい内容ばかりですね。定期購読お勧めします。
マスメディアへの疑問
★★★☆☆
2009年01月16日 ゴン 会社員
最近の、NHKや民放各社、大手新聞社のニュースの取り上げ方に疑問を持っていましたがこのwillによって疑問が解決しました。是非、中高生に勧めたい一品です!
真の日本人が読む雑誌!
★★★★★
2008年12月26日 青空 専業主婦
夜10時、あの知ったかぶりのニュースキャスターの語り口で気分が悪くなったら、お口直しに読む本です!まことの歴史を知りましょう!
斜め45度
★★★★★
2008年09月13日 ふうぞう 経営者
毎号、読んでますがこの本は他の本も読んで、笑いながら斜め45度読むようにしてます
Willを読んで
★★★★☆
2008年09月06日 てっちゃん 会社員
Willを読むきっかけは、西尾氏の皇太子への伝言でした。日本人とは、とか愛国心について考えさせられとても、おもしろいです。
おもしろいです。
★★★★★
2008年07月06日 おやじ 課長
最近は皆が思っている皇室(※東宮家)への疑問なのにも切り込み、他のオピニオン紙とはひと味違った構成で面白い。特に堤氏と久保氏の蒟蒻問答が最高です。