マスコミに疑問を感じたら
★★★★☆
2008年04月29日 POM 自営業
中国や韓国の報道に疑問を感じたら、この本をお勧めします。
事実を知りたい人に
★★★★★
2008年03月25日 よこちゃん 無職
概ね総合雑誌はどっちつかずの論評で販売を狙うが、WILLはスタンスが明確で埋もれた事実を次々と明らかにしてくれる。特に間違った史観教育を受けた者には史実を知る毎にくすぶっていた疑問が消え心の中にストンと落ちてくる。思想の如何に拘らず一読を願わずにはいられない。
誤解を恐れず「中韓ダメ!」
★★★★☆
2008年02月13日 あはは 会社員
中国や韓国が嫌いな人がみたら大喜びするだろうなあという紙面ですが、中韓好きの方にもぜひ見てほしいと思える雑誌です。けんか腰にならず、冷静に読めば少し見方が変わるかもしれません。
保守系オピニョン雑誌
★★★★☆
2007年12月23日 CAM 専門職
保守系論説誌だが、全体に堅い感じが少なく、それでいて内容は充実している。編集長が文春出身ということもあって、文春のよい面を継承しており、本家の「諸君」より読みやすい。昭和30年代の古い写真が使われるグラビアもよい。
お、面白い!
★★★★★
2007年12月04日 啓子 専業主婦
知り合いから勧められて初めて手にした「Will」。「正論」や「諸君」を愛読し続けて来た目には先ずは読みやすい! 刺激的なタイトル、肌に合う内容…とても気に入った。乗り換え検討中!!
読みやすい!
★★★☆☆
2007年12月03日 ひろ その他
一番好きな『オピニオン誌』です!
バランスを取ろう
★★★★★
2007年12月03日 tetsu 会社員
伝説の花田紀凱氏が編集長だけあって、非常に気持ち良く政治・社会をぶった切ります。新聞・テレビから得られる情報にこの本をプラスして始めて客観的な視点から物事を見ることが出来ているような気がします。
ぜひオススメ!
★★★★★
2007年11月25日 とん その他
毎号、鋭い観点から的確な指摘がなされています。特にオススメなのは「蒟蒻問答」です。この雑誌のスパイス的な役割をしていると言えるでしょう。
柔らかくなったか!
★★★★☆
2007年11月24日 Wissenmasse 医者
最近のは迫力、尖鋭度にかける。今、二年前のを出して再読してみたが、「人われを朝日の天敵と呼ぶ」、「韓国大統領はゆすりたかり恩知らず」「左巻き文化人の半日売国のブーメラン」「A級戦犯は宮沢喜一だ」などの、ギリギリした力がなくなったような気がする。よく言えば上品になったのだろうが。 復旧を願う。
気持ちがよい
★★★★★
2007年10月13日 だんまりおばけ 専業主婦
新聞やテレビ報道では何かモヤモヤしたものが残るのがこの雑誌だとはっきり書かれていて気分がいい。
誇りを持とう
★★★☆☆
2007年09月19日 hhh1971 公務員
わが国に誇りを持てる雑誌でした。今までの土下座外交がうそ偽りに基づいたものだと確信できました。 過去を反省すべきは反省すべきだが、わが国に干渉する各国が善ではない!!というこのが痛いほどわかりました。
堅くない堅さ
★★★★☆
2007年07月23日 モロダー 課長
過去に、「正論」「諸君!」などのオピニオン雑誌を読んできた。この「Will」の中身は、そういった雑誌と相通じるものがある。しかし、他の雑誌同様しっかりとした信念を持っていながら、それでいてユーモアにも富んでおり、言わば「とっつき易い」雑誌である。忙しいサラリーマン諸兄にお勧めする!
諸君とくらべ
★★★★☆
2007年07月20日 おやじぃ 会社員
見た目で電車の中でもカバー無しで読める安心感も。個人的には日下さんのコラムが好きです。
今年から、、、
★★★★★
2007年06月15日 うみんちゅ 会社員
読んでいますが、面白い記事はコピーしてます。自分が住んでいる場所、日本が本当に心配ならwillを読んでみて下さい。
表紙で偏見を持つのはもったいないですよ
★★★★★
2007年03月30日 一読者 会社員
一部のメディアからは、タカ派雑誌と決め付けられていましたが、読んでみるとそんなことはありません。もし、表紙の記事見出しや他誌の批評なんかを見て、この雑誌に対して偏見みたいなものをお持ちの方がいたとしたらもったいないと思います。ぜひ一度読んでみて下さい。