自動車雑誌の定番
★★★☆☆
2009年12月15日 mmms 会社員
とにかく質の高い記事。それに力のこもったグラフィック。姿勢を正して読みたい一冊です。
究極
★★★★★
2009年11月16日 ゴルフ5GLIが最高 役員
この本は究極の自動車誌です。初心者もこの本から入門するべきだと思います現代の自動車を鋭く切り込むこの本は日本人の必読書です
なんだかんだいっても
★★★☆☆
2009年11月14日 Kazu 会社員
公正中立な立場かといえば必ずしもそういうわけではないけれど、一番自動車専門誌として信頼をおいて読み始めて20年近く。こちらで定期購読ができるようになったので早速申し込みをしようと思います。
原点回帰をしてください
★★★☆☆
2009年11月02日 CGG 会社員
1980年ころから読み始めたが、最近は記事がつまらなくなった。執筆者が自分より年下になっていくにつれ、面白味が薄れていったような感があります。「長期テスト」も不景気のせいか、ジリ貧ですね。
良いです
★★★★☆
2009年09月06日 ぽんた 部長
とても読みやすくて好印象です
高級自動車雑誌
★★★★☆
2009年08月21日 40代男性 自営業
もうその一言につきます。 この手の高級自動車雑誌は他社からも発刊されていますが、イタリアのミラノのイタリア自動車連盟直営のカーショップでこの雑誌の別冊が(日本語の)売られていたのを見た時には驚きました。
格調高き自動車雑誌
★★★★★
2009年07月28日 CG毎号買うってすごいなあ 専門職
この雑誌には、嘘はないと信じられる雑誌です。情報量も多く、隅から隅まで読むには、膨大な時間を要します。好きなクルマが特集されている時だけ買ってますが、インプレッションを読んでも、ちょっとレベルが高すぎて、ついていけない時もありますね。でも、やっぱりつい手が伸びてしまいます。
45年くらい読んでいます。
★★★★★
2009年07月19日 Nikki 経営者
高校時代は値段が高く、友人のお父さんが読み終わったのを回し読みしていました。あの頃から約45年続けて購読していますが、当時の編集方針をほぼ維持されています。私の車選びはこの雑誌の記事の影響を受けました。その結果は記事の内容と変わらない印象でありました。今後もこの編集方針を維持してもらいたいものです。
歴史を感じます
★★★★★
2009年07月07日 kaya 会社員
クルマ好きな私にとって、学生時代からの愛読書です。ひとつひとつの記事にボリュームがあって、それでいてとてもニュートラルに書かれています。国内外のクルマについては分け隔てなく扱っており、国産車好きにも輸入車好きにも、読み応えのある記事が多いと思います。
自動車雑誌の原点
★★★★★
2009年07月06日 HIROLEX 役員
1979年に中古のBMWを購入したのをきっかけに約30年購読していますが、豊富な情報とクオリティの高い写真など、その魅力は未だに色褪せません。特に外車ユーザーにとっては基本中の基本だと思います。
ここに帰ってくる‥
★★★☆☆
2009年05月06日 やっちゃん 自営業
他誌にあちこち浮気しましたけど、やっぱり写真の質だとか、ニュートラルに近い信用の置ける詳しい解説が有り難いです。価格(現在1200円)なりの価値はありますね。
豊かな人生になりました
★★★★★
2009年04月13日 双子パパ ジャ-ナリスト
スーパーカーブームを経てCGに出会いこんなに長くお付き合いする雑誌は後にも先にもないでしょう。人生のその時々で、CGを参考に、車を選びました。特に長期テストレポート車が自車だったりすると鼻が高くて、記事も気になって、もう1日が待ちどうしかったです。CGに加えて、過去のCGTVもCS朝日でチェックできるとは、すごい時代になったものです。
自動車雑誌の最高峰
★★★☆☆
2008年01月27日 ももママ 主婦
車好きの一家で、発売日は大騒ぎ。もう10年以上購読し続けコレクションしております。写真の質も高く内容も濃くて充実しており信頼できる情報にいつも何度も読み返しております。本格的車好きには欠かせない1冊です。ここで定期購読を扱っていただきたい筆頭の1冊です。我が家で時々ある心配は買い逃しでなく、発売日に重複買い!なので。
CG
★★★★★
2008年01月02日 めぐとも 専業主婦
質の高い情報を毎号届けてくれるので、気づいたら20年以上欠かさず購入していました。特に下野さんのコラムが大好きです。定期購読を扱っていただければ、毎月初めに書店に走らずにすみます。是非取り扱いをお願いいたします。
是非定期購読を扱ってください
★★★★★
2007年01月28日 プエラパパ 医者
この雑誌を読み始め、Peugeot 好きになりました。605、607、407sw、307ccと乗り継いでいます。是非定期購読を扱っていただければ、毎月忘れずに手元に届くことになります。よろしくお願いします。