気楽に楽しめます
★★★☆☆
2006年04月15日 yossys 会社員
英語の勉強初心者~中級には最適だと思います。本格的なレベル(大学受験など)には、物足りないかも。辞書が必要ないので、電車の中で読んだり、カフェで読んだり…気楽に楽しむのにお勧めです。
内容はGOOD
★★★★☆
2006年03月31日 natkon 会社員
いろいろなタイプの英文が読めていいが、逆に内容が豊富でついつい読まない分がたまってしまうことも。
時々、読んでいます。
★★★★☆
2006年03月29日 MA 会社員
手頃な値段なので、時々電車に乗る前に買って読んでいます。最新の記事があり、飽きが来ない内容です。1つだけリクエストするとすれば、A4サイズの方がもっと読みやすいかな。
1週間で読みきれる!
★★★★★
2006年03月26日 たまちゃん 公務員
ポストに「週刊ST」が届くのを毎週楽しみにしています。英検1級対策に最新の記事を読みながら、語彙力UPを目指しています。飽きのこない、よく工夫された紙面構成が気に入っています。映画鑑賞が趣味なので、映画についてのページも欠かさず読んでいます。
初心者から楽しめます。
★★★★★
2006年03月25日 さくら 主婦
値段も手頃で、初心者から役に立つページ満載。読み物も楽しいし、タイムリーな話題なので飽きずに続けられます。苦手だった時事、政治などの英単語も覚えられました。
また買っちゃいました。
★★★★★
2006年03月24日 キャンデーハウス 大学院生
気付くといつも買ってしまってる、私のラブ本です。気になる映画情報が盛りだくさん。また、英語の勉強をしている私にはかかせない本になってる。友達にも教えてしまってる私でした。
最新トピックを話すのに最適
★★★★★
2006年03月15日 けんけん 大学院生
最新のトピックや映画等々が満載で、普段に話す際に使うと思われる単語をタイムリーに目にすることができます。何より、いちいち辞書をひかなくても、むずかしい単語、イディオムは下欄に書いてあるってのが嬉しい。
いいたい英語表現が自然にでてくる
★★★★☆
2006年03月12日 リッキー 会社員
OPINIONのコラムを読み続けていると、英語を通じて自分の考えを磨くことができ、言いたい英語表現が自然にでてくるようになります。
継続は力なり!!
★★★★☆
2006年03月11日 タッチー 会社員
毎週継続して読んでいます。TOEICのスコアアップになればと思っています。
英語初心者にぴったり
★★★★☆
2006年03月08日 kanna OL
英語の学習の為に、と購読始めました。初心者の私にでも辞書なしで読むことができ、文法、文章構築、映画等楽しみながら学習出来る題材がいっぱいで、飽きることなく英語力が身につきます。
英語の音読教材に最高
★★★★★
2006年03月04日 三宅隊長 公務員
川村隆太教授の「脳を鍛える」一環として音読が有効だと言うことを知って、「週刊ST」を英語の音読教材にして、毎日2ページ目標に音読しています。映画や英語学習法の記事などためになる記事が満載です。クロスワードパズルも脳を鍛えるのに役立ちます。
読みやすいっ!
★★★☆☆
2006年02月27日 kaku 大学院生
非常に読みやすい新聞だと思います。英語に不慣れな私ですが、だからこそこれを選びました。辞書を引かなくても英語が読めるため、勉強には最適なのではないでしょうか?読み始め当初に比べ、だんだん読む速度も上がってきたので、次のランクの読み物を始めようかと画策しております。
英語が身近に
★★★★★
2006年02月23日 0kzk 大学生
週刊STを購読して一年が経ちました。この一年で自分の語彙数もかなり増えましたし、なにより英語が身近に感じられるようになりました。継続は必ず力になるのでこれからも購読していきたいなと思います。
辞書要らずが長続きのコツ!
★★★★☆
2006年02月17日 afterburner777 大学生
きっとこの新聞が元祖なんじゃないかな?タイムリーな英語を辞書なしで読めるところがミソ。日刊ではないので、時間をかけてじっくり読める。「TOEIC講座」で資格対策も万全!
楽しく読める!
★★★★★
2006年02月16日 さり~ 主婦
リーディングが苦手なので、購読を始めました。なんといってもタイムリーな記事が(当たり前ですが)読めるし、興味のあるものは必死で読みます。おかげで、日本語に訳しながら読むという癖がなくなったと思います。TOEIC練習問題やクロスワードがいい!