英語学習の助けに
★★★★★
2005年09月29日 ヨウコ 主婦
英語学習の助けに購読を始めました。特に映画についてのレビューをよく読み行くか行かないかを決めています。さまざまな分野から読者にあった読み方を工夫すればいいと思います。
趣味はこれ!
★★★★☆
2005年09月28日 もんた OL
多ジャンルにわたる内容なので、いろんな英語を知ることができます。仕事上、英語を使うことが多いのですが、まだまだ勉強が必要。かといって肩に力を入れてやるとすぐ飽きてしまうので、趣味として読ませてもらってます。知らなかった情報も得られるし、新しい表現も身につくし、実は知らなかった基本的なこともいっぱいでてきます。また、他の読者の声も励まされながら読んでます。
英語教室にて活用中
★★★★★
2005年09月19日 cananese 専門職
8月から週刊STの定期購読を開始しました。個人経営の英語教室にて英語の読み物を定期購読するのは今回が初めてなのですが、すべてのレベルの生徒さんに、大変好評です。英文記事はもちろんのこと、通訳・翻訳家の方のコラムも個人的に大変気に入っています。今後も継続購読するつもりです。
オヤジも読んでいる
★★★☆☆
2005年09月13日 オヤジKEN 会社員
9月で60歳定年になりましたが雇用継続にて働いております。若者に負けないようこれからも『週刊ST』を愛読していきます。
週刊ST
★★★★☆
2005年08月30日 にし その他
以前とっていたのを思い出し、これから英語の再出発
英字新聞 週刊ST
★★★★☆
2005年08月29日 YOSHI 会社員
毎週楽しく購読しております。<br>英会話に生かせる英文法は、ネイティブの微妙なニュアンスでの使い分けなど学習できて非常に参考になります。
継続は力なり!
★★★★☆
2005年08月24日 のんびり屋さん OL
週刊STを購読し始めて約1年になります。通っている英会話スクールのカウンセラーの方に勧めてもらい、さっそく購読を始めました。初めのころは、一言一句理解しようと必死でしたが、徐々にざっと読んで大体の内容が理解できればいいかな、と気軽な気持ちで読むようになりました。何より少しずつでも継続することが大事だと信じていますのでこれからも購読し続けようと思います。
通勤時間に活用!
★★★★☆
2005年08月21日 コロ 会社員
週刊STを購読させて頂いてから約半年が経ちました。主に通勤時間を活用し、ちょうど一週間で隅々まで読み終わるペースで読んでいます。これと平行して英会話にも通い、TOEICも半年で50点もUPしました!これからも継続して行こうと思います。
海外目指して
★★★★★
2005年08月21日 Hokking 会社員
前にも定期購読していたのですが、今回また申込みました。日本語の訳が付いており非常に読み易いです。内容も世界事情や海外での就職に役立つ情報などバラエティ豊かです。
適度な分量
★★★☆☆
2005年08月10日 masarururu 大学院生
6ヶ月前から読んでいます。適度な分量で読み易い。毎週英語に触れることができ、英語の勉強になると思います。
継続は力なり
★★★★★
2005年08月02日 気がつけば中年 会社員
遠い昔、大学時代に同時通訳の授業を受けたときに、先生が薦めてくれたのがSTでした。<br>会社に入ってからは英語をあまり使わない生活で、すっかりさび付いてしまった自分の英語力をなんとかしよう!と思ったときに、STを思い出しました。辞書を使わずに読めるので、あまり気張らず、楽な気持ちで継続していきたいです。継続は力なり!
週間STで英語に慣れます。
★★★☆☆
2005年07月29日 単身赴任A 会社員
先週より週刊STを取り始めました。<br>日本語もあり初心者の私にはちょうど読みやすくなっていますね。<br>がんばって英語に慣れたいと思います。
初心者から読める英字新聞
★★★★★
2005年07月26日 埼玉の妻 主婦
英語を勉強する上で、ボキャブアップは避けて通れない関門です。でもいきなり普通の英字新聞を読んだら、即挫折してしまいます。<br>STなら日本語の注釈がついているし、学習者向けにスタンダードな英文でかかれているため、基礎力アップにも貢献してくれるし、その上語彙力がついちゃいます。<br>初心者から中級者まで、幅広い学習者に適した、優れものです♪
英語の勉強に持ってこい
★★★★☆
2005年07月24日 虹の子達 会社員
TOEIC700点を取得していますが、<br>この新聞を読むと、まだまだ単語や表現など<br>知らないことが山ほどあるのがわかります。<br>みんな、購読して一緒に勉強しよう。
親子で愛読
★★★★☆
2005年07月24日 定年オヤジ 会社員
ジャパンタイムズを読んでいたが田舎に引越し時間がないのと定年前なので横文字に接する機会を失わないためにSTならと週間で全部読めるからと3年前から愛読。医学部5年の息子にも別に送ってもらっているが忙しい中に適量で時事英語が身につくと喜んで貰っている。