マモルの婚活について
★★★★☆
2010年09月17日 まゆちゃん 公務員
航空自衛隊のファンです。毎号、婚活のコーナーを楽しみにしてます。ただ、首都圏の基地の方が多く、応募しても遠距離になってしまうし、地方の基地の方を掲載して欲しいです。それから、ちょっと若すぎるのでアラフォーの方も掲載されたらもっと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
たくさんの人に読んで欲しい
★★★★★
2010年09月13日 にゃん隊長 会社員
創刊号から読んでいます。他にもミリタリー関係の雑誌はありますが、どれも専門的な情報が多く私には少し難しかったのですが、MAMORは写真も多くイベントなどの情報も紹介されていたりして毎号楽しみにしています。全国各地の部隊の特集も、普段なかなか見ることの出来ない自衛隊の仕事を知る事が出来ていいと思います。防衛と言うと硬い響きで敬遠されがちですが、MAMORを見て自衛隊をより身近に感じて欲しいです。
国の礎
★★★★☆
2010年08月30日 椹野榮太郎 公務員
防衛なくして国家は成らずきれい事じゃなく、防衛問題に対する意識を更に根付ける努力を有識者でしなければならない。民主党政権に不安を憶える…
写真がいいですね
★★★★★
2010年08月29日 bell214b1989 専門職
自衛隊の中の様子や機材のことなどよくわかっていですね 高等工科学校の生徒たちの様子がよくわかりました 孫が今年入隊しましたので楽しみに見ています 残念ですがまだ本人は出てきていませんがそのうち掲載されることを楽しみに見ています
イベント情報
★★★☆☆
2010年08月26日 藤パパ 会社員
自衛隊関連のイベント情報をネットで調べてもなかなか詳細に出ておらず苦労していたが、MAMORには全国の陸海空自衛隊すべてのイベント情報が掲載されており大変重宝しています。おかげでいろんなイベントに夫婦で参加しており、週末が忙しくなりました。夫婦円満の手助け雑誌v(^^)v
知ることから
★★★★★
2010年08月20日 しゅうまい 会社員
興味を持って知ることからいろんな話や議論ができるようになるよね
高等工科学校開校祭
★★★★☆
2010年06月25日 #29 会社員
8月号にも掲載されておりますが、9月23日に自衛隊高等工科学校祭が行われる予定です。出来れば毎月特集もしくは掲載して頂きたいのですが、宜しくお願い致します。また一般の方々の来校も大歓迎ですので、みんなで、参加しましょう。
NBC偵察車
★★★☆☆
2010年06月02日 ハヤブサ 無職
昨年の「自衛隊音楽まつり」の際、MAMORを知りました。7月号の記事の中で、NBC偵察車が23年度から登場するとのこと。以前から強い関心を持っていたことですが、早急に全国に配備され、国民の安心安全を確保してほしいと思います。
もっと一般にPRしては。
★★★★☆
2010年05月31日 Moma 会社員
今のご時世、普天間問題、また最近の北東アジア情勢がマスコミ等でにぎわっています。このことによって逆に、以前にくらべ国防というものを考え始めるようになった若い市民などが増えてきていると思います。私もその一人です。自衛隊内の社内報的な色彩に加えて、もう少し一般向けの防衛専門家等のコラム等を追加して一般にもPRし宣伝すれば発行部数は伸びると思います。
高等工科学校を目指す方へ
★★★★☆
2010年05月30日 いっちゃん 部長
高等工科学校を目指す方は、自衛隊に入って国を守りたい、災害時にみんなを助けたいといった、それなりの想いが大切です。そうでないとせっかく入っても続きません。マモルのいいところは、高等工科学校の厳しさ、良さを正確に伝えているところです。
【新連載】駆け出せ!青春 高等工科学校物語
★★★★★
2010年05月23日 YOKOHAMA 社長
愚息が56期生徒として入校したので定期購読を申し込みました。定期購読初回から高等工科学校の連載が始まり今後楽しみにしております。
関心へのきっかけになれば
★★★★★
2010年04月29日 kamome 会社員
今は亡くなった父が自衛官でしたので幼少より自衛隊には特別の思いがあります。MamoR(マモル)は産経新聞の広告で見て以来ずっと書店で探してもなかなか見つからず、やっと2店だけ置いてある書店を見つけました。確かに一部の人しか買わない雑誌かもしれませんがもっと置いてある書店が増えて結果的に自衛隊への関心が高まっていけばと思います。表紙のアイドルの方の敬礼は綺麗でいいですね。
親近感を感じました
★★★★★
2010年04月26日 ひなちゃん 公務員
今回、興味本位で読んでみましたが、非常に自衛隊に親近感を感じました。またご苦労も多い中、懸命に頑張っている姿を感じました。
新入生の親御様へ
★★★★☆
2010年03月31日 ぷよぷよ 会社員
数年前の○ルフ様のブログから、「MamoR」を知りました。本年も新入生が大勢、着校される事でしょう。親御様には、全寮制の学生として親元を離れる事と同時に自衛隊に就職したと言う事実を知る事と思います。この「MamoR」は肩肘を張らずに、それでいて自衛隊を深く教えて呉れます。お子様の袖に桜が付く頃には、立派な「自衛隊」の通に成っているでしょう。同時に、日本の行く末を考えて頂ける素地をも培って欲しいですね。
表紙が・・・
★★★★☆
2010年02月08日 だれかさん 公務員
表紙のモデルさんが可愛いので定期購読してます。指揮官クラス方の話が書いてある事もあるので、なかなか面白いです。