贅沢な時間が過ごせる雑誌
★★★★☆
2016年02月27日 CoffeeTime 会社員
たまにはこういう雑誌もいいと思います。珈琲が好きであってもなくてもページをめくれば、ゆったりと時間が流れ、幸せな気分に浸れます。
美容室にファッション誌以外の雑誌
★★★★☆
2016年02月12日 Takuro 自営業
美容室にファッション誌はあたりまえにあり、それ以外の本を置きたいなと思い、この本を注文しました。コーヒーに関して、豆、店、入れ方、飲み方、豆知識などなんでも載っています。海外のお店が載っているのもいいです。タイトルが珈琲だから珈琲に着目するだけでなく、載っているお店の雰囲気や、ロケーション、景観との調和も分かる写真が多かったのが後から感じた魅力です。
癒されます
★★★★☆
2016年01月30日 cuteryo パート
写真から珈琲の香りが漂ってくるような気がします。仕事が忙しく疲れてしまってどこにも出かけられないので、雑誌でカフェに行ったつもりになっています。
カフェ好きにはたまらない
★★★★☆
2015年10月09日 mcmcw 自営業
首都圏のカフェ巡りを様々してきましたが、それでも知らないカフェや、懐かしの名喫茶など、自分では見つけられない、また行けないカフェに出会えるので見ているだけで気分が落ち着きます。さらにマッチフードの情報も充実している所がたまに珈琲特集をしているような雑誌とはひと味違うな、と思います。
3か月に一度のゆったりした時間
★★★★☆
2015年09月27日 coffee 会社員
雰囲気のある写真を眺めているだけで心が落ち着きます。たまにはこんな贅沢な時間を過ごしても良いのかな、と思わせてくれる雑誌です。
ワタシだけの静かな時間
★★★★☆
2015年09月02日 ばあばのコーヒー アルバイト
知らない土地のコーヒー屋さん・・・素朴だったり、斬新だったり。マスターの手元から、心地よい香りが漂ってくる。自然のカラー写真の中に、一杯のコーヒーとともに私も仲間入り。そんな時間を届けてくれる1冊です。
コーヒーがもっと好きになります
★★★★☆
2015年08月29日 james 会社員
取り敢えずコーヒーを飲みたいけど~、なんて状況が多かったですが、こちらを読んでみて、コーヒーは、ただ飲むだけではなく五感で楽しむものなんだなぁ~と改めて理解しました。コーヒーを飲みながら読まれると、ゆったりリラックスな気分で楽しめますよ。
まさに珈琲時間!
★★★★★
2015年08月21日 田吾作 その他
タイトルが素晴らしい!と思うと同時に写真がとてもキレイ。手元に珈琲がなくても、読む喫茶という感じですね。珈琲の薫りと音楽と共に過ごす上質な時間が本誌から溢れています。
おいてあるだけでも癒される
★★★★★
2015年08月21日 mari 自営業
本の中身はもちろんの事ですが、テーブルにおいてあるだけでもほっとするような本です。今月はアイスコーヒーで、すがすがしい気持ちでした。次号はどんな表紙になるのか楽しみです♪
癒されます
★★★★☆
2015年06月29日 gretl 会社員
『珈琲時間』の紙面の雰囲気そのものがカフェのよう。居心地のいいカフェの雰囲気が伝わってきます。掲載されているカフェを梯子したくなりました。
珈琲なひととき
★★★★☆
2015年04月17日 よしきり 会社員
こだわりのカフェの紹介では、一緒に紹介されているケーキなどにも目が向きます。また、珈琲の道具の紹介もあり、購入して自宅での珈琲タイムも楽しくなりそうな気がします。
ガレージでくつろぎの時間(とき)を…
★★★☆☆
2015年03月12日 箱スカ41 公務員
旧い自動車が好き、バイクが好き…そして、珈琲が好き。仕事が忙しくても、気分が優れない時でも、好きな自動車達(箱スカGT-R、レパードなど)を眺め、時に磨きながら過ごす時間が好きです。そのお伴には、ドリップしたての温かい珈琲と昭和の時代を感じるレコード音楽が欠かせません。珈琲時間は、美味しい珈琲の入れかたを教えてくれる師であり、ガレージインテリアの良きアドバイザーです。
楽しい時間
★★★★★
2015年02月27日 massa 会社員
家で珈琲を飲みますが、だいたいな感じで淹れて飲んでいました。詳しい淹れ方を紹介していたり勉強になりました。珈琲にまつわる知識を知ることが出来るのも良いですね。私の珈琲時間が充実するように思います。
のんびりとした休日のひと時に
★★★★☆
2015年02月26日 pop_pop 公務員
珈琲好きにはとてもいいと思います。休日に珈琲を飲みながら、のんびりとこの雑誌を読んで見るのもいいですね。
美味しい時間
★★★★★
2015年02月25日 PEEH OL
珈琲時間を読みながら珈琲を飲む。至福の時間。電子本もいいけどやっぱりページをめくりながら読むのが好き。美味しいお菓子も食べたくなるからそこは要注意かな??