意外と読みます
★★★★☆
2012年12月02日 ファミー 会社員
中高校生の息子達に読ませるためと自分がちょっとは科学に詳しくなりたかったのですが長男は私が全然興味ない物理学の話を喜んで見るので何が面白いかは人それぞれだな、と思います。ジャンルが偏っていないのが良いです。高校生は若い研究者の話を見ると憧れるようで、そんな紹介記事も載せて頂けるとうれしいです。
見る世界が広がりました
★★★★★
2012年11月19日 sunny 学生
いつも昼休みに学校で読んでいました。この話を親に言ったら、「購読してあげる」とさっそくとってくれました。僕の一冊目の「Newton」で、山中教授のiPSについて少しずつわかってきました。うれしかったです。次回が届くまで待遠しです。
毎月楽しみです
★★★★☆
2012年10月03日 二児の母 主婦
現在高校生の息子が小学生のころから愛読しています。塾ですすめられたのがきっかけですが、それからは毎月楽しみにしていて、バックナンバーもすべてとってあります。3歳違いの二男と毎月とりあいしております。これからも化学、科学に役立つ特集をお願いします。
親が夢中で宇宙に夢をいだいてます
★★★★★
2012年10月02日 りんごの木 会社員
中学生の子供に読ませようと定期購読したニュートン。いつの間に子供より親が発売日を楽しみに待つようになりました。ニュートンは写真や図の色が綺麗ではてしない宇宙に夢を抱く少年のような気持ちになります。毎号楽しみです。
行くか。来るか。
★★★☆☆
2012年10月01日 fuji 会社員
地球と同じ星が有ると思うと・将来に移住するのか・宇宙戦争の様に侵略されるか夢は膨らんでいく。
大好きなNewton
★★★★★
2012年09月04日 REXの母 主婦
Newtonのバックナンバーをまとめて5冊買ったら、子どもが喜び、一気に読んでしまいました。友達に見せたらその子が気に入り、買ってもらうそうです。科学好きで、特に恐竜のことが書いてあると喜びます。色が綺麗で解説がわかりやすいので、母には理解できない難しい理論もわかるようになるようです。次号が来るのを心待ちにしています。
継続購読してます。
★★★★★
2012年07月07日 obaoba 会社員
現在高校生に読ませております。中学生の頃から購読をはじめて早くも3年が経ちますが、中学生でも高校生でも面白い雑誌は多くは無いと思います。毎月楽しみに待っているようです。
子どもが大好きなNewton
★★★★★
2012年07月06日 REXの母 主婦
子どもは理科が好きで、Newtonを読むのが大好きです。バスケ部で忙しいのに、暇があれば読んでいます。絵や写真が美しく、わかりやすいです。長男がおすすめだというので、これまで単発で買って来ましたが、年間購読しようと思います。
グラフィックが綺麗
★★★★☆
2012年07月06日 sec.38,6 会社員
科学に興味を持つきっかけをくれたのがこの雑誌でした。苦手意識のあった分野も分かりやすい言葉で解説してくれるから、知ること・学ぶことが楽しくなりました。図説も分かりやすく、頭でイメージして理解することができます。
NEWTONのファン
★★★★★
2012年07月05日 Rex313 学生
NEWTONは写真が綺麗で、新しい情報がわかりやすく書いてあり、たいへんためになります。僕は、ついつい寝る時間を忘れて読みふけってしまいます。僕の知らない間に、どんどん新しい発見があって、科学がすすんでいるのだなあと思います。僕もこんな発見をしたいです。
毎号満足な読みごたえ!
★★★☆☆
2012年05月07日 まさ 大学生
ニュートンにはハズレが無いですだから、定期購読しても安心。広告欄もないし、全てのページを堪能できます。
為になるよ
★★★★★
2012年04月30日 purupurupu-ru 高校生
人間、絶対に知らない事があるからこれ読んで、今を知ろう
こどもと一緒に
★★★★☆
2012年03月05日 mki 会社員
創刊30年を迎えたNEWTON。私が小学生の頃から読んでいた雑誌です。(この頃は本屋で立ち読みでしたが。。。)今では同じく小学生になる息子と一緒に読んでいます。カラーページが多いので値段が高いのは仕方無いですね。
「子供の科学」の次に!
★★★★★
2012年02月25日 きらら 主婦
小中学生の子供達のために「子供の科学」を取っていましたが、物足りなくなってきたこともあり、今年からニュートンも年間購読することにしました。多方面に渡る最先端の科学技術の話は家族全員の知的好奇心を満たしてくれます。
このレベルが必須になってほしい
★★★★★
2011年12月31日 みやも 教職員
基礎から最新トピックまで,中学レベルの前提知識で読み進むことができるよう,工夫された素晴らしい雑誌です.日本が「技術立国」を名乗るなら,この雑誌レベルの知識を持った人が日常的に会話できるよう,もっと教育に力を入れてほしい.受験勉強のための数学,物理は.もうかんべん!貴誌のますますの活躍をお祈りしております.