興味深い
★★★★☆
2010年10月22日 hz 無職
興味を惹くテーマが多く、楽しめますよ。確かに、専門の書籍に比べて、詳しさは劣りますが、写真の多さがいいですね。
老舗なだけじゃない
★★★★★
2010年09月29日 u1ρ その他
子供の頃、科学雑誌が相次いで創刊し、そして休刊となっていった中で、それ以前からあり、今もなお続く科学雑誌の王様。科学に興味のある人でなくても平易な切り口で毎号、最先端科学に触れられるのは嬉しい。変わらぬ赤い表紙が本棚を埋め尽くしているのは圧巻ですが、そこからいつの号を取り出しても、どれも古くさくない中身もスゴい。(OMNIなどと比べると特に実感)
科学のデパート
★★★★★
2010年09月18日 ZELDA 主婦
記事が満載でどのページから読んでも最高に面白い。記事を読みながら、子供の頃のワクワク感、嬉しい時の跳びはねるような感覚を感じています。理系好きにたまらないです。私は今月号を手にした途端、来月号が待ち遠しくて、一番最初に次月予告を見てしまいます。
最高の雑誌
★★★★★
2010年09月13日 ハイエクそうですか 大学院生
有名な世界的学者が最新の研究論文を掲載し、図解入りで素人でも理解できる雑誌です。お薦めの一冊です。
サイエンスを身近に!
★★★★★
2010年08月17日 B 会社員
専門家ではない人がサイエンスを手軽で身近に感じるにはNewtonが一番よいのではないでしょうか。説明も図が多いのでわかりやすくおすすめです!
賢くなる雑誌
★★★★★
2010年08月09日 カルボーニュ 自営業
毎回興味を引く内容で読者をひきつける雑誌です。これを読むだけで知的になれます。本当におすすめです。
ニュートン
★★★☆☆
2010年07月17日 三式戦飛燕 会社員
本来は、文系人間なのですが、宇宙や相対性理論など興味のある分野もあります。 知りたいものをピンポイントで掲載してくれるニュートンは良い雑誌です。それに、素人にも分かり易く解説しているところが素晴らしいです。 ただ、すべてに興味があるわけではないので、購入するのは内容によってですが。
科学雑誌といえばコレ
★★★☆☆
2010年07月17日 けいごん 会社員
Newtonは、私が中学生の頃創刊した雑誌で、当時定期購読していました。美しいイラストで、科学の世界に惹きこまれ、理系への道を歩むきっかけになったのかもしれません。いまも当時と変わらない見て楽しい雑誌です。
興味が持てる
★★★★★
2010年07月11日 jiji3365 会社員
以前は子供の科学、歴史街道を購読しておりました。今回はこれです。中学二年生には、若干難しそうですが興味を持って読んでるようです。中学生にも興味があるような内容になってると思います。
科学ッコを育てよう
★★★★★
2010年07月10日 さぶお 会社員
難しいことをわかりやすく、これを高いレベルで実現している雑誌だと思う。小学生でも半分は、中学生なら全部理解できるはず。早くから読ませて、理系の子どもを育てよう。
よろしい
★★★★★
2010年07月09日 Po 会社員
読みたいときに気軽に。すごく読みたいときはがっつりと。マイペースで過去のものも読める1冊です。
センスアップ
★★★★★
2010年07月04日 茶色のパンダ 主婦
理系のお子様にだけでなく。文系のかたのセンスアップにもお勧めできます。簡単に難しい内容を面白く説明してくれていいですよ。
入学プレゼントに
★★★☆☆
2010年06月22日 WAKEUP52 会社員
長男の大学入学祝いに、ニュートン一年分を予約しました。電子辞書など、いかにも入学用らしいグッズは親戚などから貰いましたが、当初理系進学予定が、政治経済学部に変えたこともあり、科学情報をタイムリーに受け取れるこの雑誌は、内容的にも発行間隔も最適でした。 科学トピック記事も、適切な難易度と多様性があります。外国語や慣れない専門書の合間に、読むとよい気分転換にもなるようです。
家族全員で読んでます♪
★★★★★
2010年06月17日 し~ちゃん 自営業
我が家は主人が好きでたまに買ってきてくれていたんですが、娘2人も含め家族全員が読むようになり、昨年は案内にあった行事にも参加するほどまでに(笑)知的好奇心を刺激してくれる必須アイテムです
科学雑誌の王様
★★★★★
2010年05月24日 ニュートントン 教職員
美しい写真は、科学へのいざないとして最適です。堅苦しく読まなくても、なんとなく自然ってきれいと思えばいいと思います。ぜひ手にとって読んでみてください。