面白い
★★★☆☆
2011年12月05日 けやき パート
とてもためになります
大人にもわかりやすいサイエンス雑誌
★★★★★
2011年10月18日 B 会社員
サイエンスの難解な事柄もわかりやすく解説してくれる一般人向けの雑誌だと思います。
内容はすばらしい
★★★★☆
2011年10月01日 eww その他
毎回、知的好奇心をそそる内容満載で大変すばらしい雑誌だと思います。もう少し値段が安ければとは思います。
刺激的?
★★★★★
2011年08月08日 けんぼー 自営業
子供の頃にちゃんと勉強してこなかった私にも解りやすい説明で助かります。大人になってから科学に興味を持つようになりましたが、新しい発見があって楽しませていただいています。
大人の科学雑誌
★★★★★
2011年06月13日 タカ 会社員
学生の頃から愛読。ちょっとマニアックな科学の世界を分かりやすく解説してくれている。このクオリティで1000円はお買い得です。
待合室で読んで。
★★★★☆
2011年06月02日 ウラケン 会社員
大人から子供までもっと読みたくなる雑誌です。初めて購読しました、以前の号も変えればいいね。
創刊以来愛読しています
★★★★☆
2011年01月06日 サッカン 会社員
日本の科学好きの環境を変えたといってもいい素晴らしい雑誌だと思います、愛読しています。
ニュートンを読んで感じる事
★★★☆☆
2011年01月02日 adajisam 社長
件の雑誌は、やはり中高生向けで私の様な専門家に取っては漫画を読む感じで正直に申しますと、物足らない、と言うのが本音です。只、ニュートン・ドクターは治験者を探す事に役立っています。
未来を想像する楽しさ
★★★☆☆
2011年01月02日 jun 教職員
様々な分野における、現実に実証された科学的な話題をふんだんに紹介してもらえる本です。その事柄を元に、近い未来を想像する楽しさ。科学好きならワクワクしてしまいます。高校の頃、記事がテストに使われたりして、意外なところでも役に立ったことも。高校のころから既に15年。ずっと愛読している唯一の雑誌です。
もっと早くから読ませておけば
★★★★★
2010年12月26日 親ばか父ちゃん 会社員
動物好きの息子はナショナルジオグラフィックがお気に入りで、小学生の頃から繰返し読んでいました。高校からは、科学への興味の範囲を広げて欲しく、ニュートンを取っていますが、読み物としては楽しめても、内容を理解して読むのは苦手なようです。ニュートンはふりがなも振ってあり、内容も図を多用してわかりやすくする工夫がされていますが、興味の問題のようです。小学生位から身近に置いておけばよかった、と感じています。
2年目
★★★★★
2010年12月10日 ポンギポンギ 主婦
こどもが理科に興味が持てるとおもい購読し始めて2年目です。毎回充実した内容で親のわたしも読んでいます。知らないことばかりで深いです。
お薦めです
★★★★★
2010年12月02日 毛糸玉 専業主婦
高校生の息子がすっかりはまってしまいました。 科学の面白さが十分に堪能できると読みふけり、進学先も理系に決定です。
文系でもわかる
★★★★★
2010年12月01日 門外漢 会社員
私はバリバリの文系人間ですが、会社の上司より、文系でも生き残っていくには科学的教養が必要と言われニュートン定期購読を行いました。私のような門外漢でも理解でき、興味が沸く内容です。科学的な考え方や見方を身につけ、物事を多面的に捉える力を養いたいと思っており、今後も購読したいと思います。
Newton
★★★★★
2010年12月01日 Okecchan 会社員
知的好奇心を満足させてくれる一冊。毎回とても楽しみにしています。
科学に興味を持つ子供に
★★★★★
2010年11月26日 こんケン 教職員
サイエンスに子供が少しでも興味を持つようにと購読を始めたところ、イラストが多いこともあって中2の子供だけでなく小学校三年の子供も目を通すようになり、「なんだろう?」「なぜなんだろう?」と自分で考えるようになってきました。(わからないことが多いので教えることのほうが当然多いのですが)わからないことは、自分でインターネットで検索して知ろうとしています。家族そろって毎号到着が楽しみです。