気取りのないところが良い
★★★☆☆
2007年10月13日 ミスターハッチ 会社員
料理やお店をゴチャゴチャと修飾語を使って説明するのではなく、ベストテン形式などでわかりやすく教えてくれる。グルメに関連したミニ特集も面白い。「食す」とか「食らう」ではなく、「食べる」という気取りのない表現に本誌の性格がよく表れていると思う。
気分も最高
★★★★★
2007年10月13日 まなつか 会社員
見ているだけで気持ちも良くなる。でもおなかは空きっぱなしでス。なかなかいけないお店でも言った気分にさせてくれる楽しい雑誌、古くなった号もまた読み返す事ができる楽しさ最高!!!
見やすい!
★★★☆☆
2007年09月22日 あぶら 会社員
写真や価格などをわかりやすく表示して、とても読みやすい。何件か掲載されたその店にも行きました。かなり参考になります。
ガチ
★★★★☆
2007年09月21日 ひざげり 会社員
こういった雑誌にありがちな提灯記事は少ないと思います。ま、1回や2回、お店に行っただけで、その店の全てが解る訳ではないので?なレポートになる時もあるでしょが、自分が知る限り信用度の高い雑誌です。
気軽な場所・リッチな場所
★★★☆☆
2007年09月09日 rk 会社員
気軽な場所は、必ずいってみたいところです。ちょっと勇気がいる高額なところは、いつかはいってみたいところ。数年後に読み返すのも、楽しいです。
潜入取材の企画がおもしろい!
★★★☆☆
2007年09月07日 雑誌好き 自営業
高級店や有名店を、中年?女性記者が思いきりよくぶった切る潜入企画が最高。ただ最近食べ物に寄りすぎた接写写真がなぜか多く写真によってはせっかくの料理がグロテスクで、まったくおいしそうに見えないのが悲しすぎる。こういう雑誌を作ってる人が、写真がおいしそうに見えないことに気づかないってことがある意味衝撃です。しかしついつい買ってしまうのは、やはり潜入モノの記事がとにかくおもしろいから。
毎月楽しみにしています
★★★☆☆
2007年09月03日 KIM 主婦
子育てもそろそろ一段落する年齢になり、同じように時間が出来始めた友人達と食事会を楽しむようになりました。この本はまさに私達の為の上質な情報誌です。
待合室の人気者
★★★★☆
2007年09月02日 きょうた 医者
医院の待合室にマガジンラックに置いています。予約の時間より早めにおいでになられ、おとなの週末を読むのを楽しみにされている患者さんが多いです。
食べ歩き
★★★☆☆
2007年08月25日 ポルワニクロ 会社員
好きな方(都内中心)にはとても重宝する雑誌です。雑誌掲載直後はどのお店も混雑しますが…。
美味しそう
★★★★☆
2007年08月25日 たけ 会社員
なんといっても写真映りが秀逸。思わず唾がでてきます。レビューも的確で信頼できます。
これは最高!!
★★★★★
2007年08月15日 まさ 会社員
グルメ好きにはたまらない雑誌です。あちこち旅行行く人も必見。必ず行きたくなる店が掲載されています。
毎月のお楽しみ
★★★★★
2007年08月15日 S.T 専業主婦
私は仕事で外食産業に関わっていたため、飲食店の裏側を見る機会も多く外食恐怖症でした。でも、この本に出会えたおかげで期待をはずされる事なく外食を楽しんでいます。特集も飲食店だけでなく、ハワイロングステイや東京湾クルージングの各社の比較などはハワイ挙式と船上披露宴を行った際に大変参考になりました。今は専業主婦なので料理のレシピも活用しています。毎月発売日がくるのを楽しみにしています。
地方にいても楽しめる
★★★★☆
2007年07月08日 とも 会社員
金沢に住んでいますが、東京や名古屋へ行く時に掲載されてたお店を選んだりして、重宝してます。カラーの見やすい写真で美味しさが伝わってきます。B級グルメや地方グルメの掲載がもっと増えればいいなぁと思う今日この頃です。
欠かさず購入!
★★★★★
2007年06月19日 姫子 OL
非常にレベルの高い情報誌だと思います!ランチやディナーに大活躍しています(^^♪
はずしません
★★★☆☆
2007年06月05日 レオ 会社員
毎回読んでいてはずしがありません。今後もずっと買い続けると思います。