新幹線だけではもったいない!
★★★★★
2014年06月22日 じまじま 会社員
前から新幹線乗るときに購読していましたが、今は年間購読しています。紙版でしたが、デジタル版に切り替えいんですが、最初から注文しないとダメですか?内容としては政治、経済、海外の情報など新聞では書いていない内容や、違う視点で書かれているので、非常に勉強になります!
他のビジネス誌と違う観点の視点が得られる
★★★★★
2014年06月15日 RYO 社長
他のビジネス誌と違って、テーマも広く、情報が得られます。
まれに見る良い意味で真面目な雑誌
★★★☆☆
2014年03月01日 コメでトト 教職員
これまでに愛読していた某雑誌がここ数年、何に対しても否定的であることに嫌気が差してこちらの雑誌に移行しました。内容も、政治、経済、教育などなど多岐にわたり、深く掘り下げようとした記事に好感が持てます。しばらくはこちらの雑誌で満足できるのではないかと期待しています。
読みにくい。改善を!
★★★☆☆
2014年01月08日 shochan 専業主婦
この雑誌は好きなので、デジタルで出たのは歓迎なんですが、なんと両開きが1ページになっているため、老眼の私が拡大すると、読む場所をマウスで移動しなければならない。これはないなあと思う。普通、デジタル詩というものは両開きではなく1ページごとに構成されている。スクロールだけで読めるようになっているのだ。だから拡大しても難なく読める。早急に改善していただきたい。
水産業の未来を読み解く
★★★★☆
2013年11月13日 bird293 会社員
ビジネス誌のジャンルにありますが、水産業・農業について昔から、しっかりと扱っている雑誌だと思います。最近のウナギやマグロが獲れなくなったニュースが世に出る前から、水産について書かれていたと思います。これからもなかなか他のメディアで取り上げられないニュースを取り上げていただきたいです。
デジタル版は+αを!
★★★☆☆
2013年08月30日 ちょっかく その他
ときどき購入して読むが、物足りない。いわゆる多数派と違う視点・違う意見を書く以上、相応の情報量があってしかるべきだ。紙面の都合もあるのだろうが、デジタル版なら、思う存分書けるのではないだろうか。デジタル版の価格を紙版購入者価格とデジタル版のみ購入者価格とに分けてもいい。
異なる視点がとても役に立ちます
★★★☆☆
2013年07月03日 taco63 会社員
WEDGEと同じような経済・政治の雑誌は多数出版されていますが、WEDGEのような多様な視点からの記事を紹介している雑誌は見たころがありません。日頃の生活では、どうしても情報が偏り、視点が固定化してしまうので、WEDGEの色々な視点からの意見を読むことは、経済分析をするうえでも、とても大切なことだと思います。
とくに海外に目を向けた雑誌
★★★★☆
2013年04月08日 こだぬき 会社員
Special Reportはページ数が他誌に比べ少ないものの、いち早くミャンマーやウラジオストク、モンゴルなど取り上げ、国内だけでは立ち行かない日本企業への有益な情報を提供している。中国や中東の連載記事もあり、国内の情報だけでは足りないビジネスマンにぴったりだと思う。
忙しい人にぴったりの…
★★★★☆
2012年10月18日 働くおとうさん 自営業
Special Reportと銘打たれている部分のページ数もそんなに多くなく、忙しい人もさっと読める手軽さ。私が知っている中では、ビジネス誌でいち早くミャンマーを取材したり、釜山港やウラジオストクなど、世界を相手にする時代にぴったりの1冊だと思う。
良い
★★★★☆
2012年09月09日 HISA 会社員
丁度良い間隔で、時期にあった内容が載せられているのでためになります。ただ、意見?に偏りがあるので好みが分かれるかも・・・
正気
★★★★★
2012年09月08日 砂 教職員
昨今の原発反対の狂気の中、正論に接してホッとしました。大声に惑わされない正気をこの国に!ガンバレウエッジ
他と違う視点の総合月刊誌
★★★☆☆
2012年08月21日 taka 会社員
他誌では扱わない内容を取り上げたり、先々話題になることが先に特集されていたり、と他誌とは違う視点を持った1冊です。ひとつの特集のページ数が多くないのも、読みやすくて忙しい人にぴったり。
ちょっと他とは違う視点
★★★★☆
2011年06月08日 スプリングフィールド 会社員
ページ数はおそらく他の雑誌に比べ少ないはずなのに、読み応えがありました。6月号のインフラ復旧について、ネットなどで読んでいたはずですが、こんなに丁寧に書いてあったのは初めてかと思います。
考えさせます
★★★★★
2011年02月23日 なかさん 部長
変貌する国際社会の中で日本の進むべき姿をちょっと異なる視点から考えさせる記事が多いですね。こんな考えもあるのかと思考回路を活発にするにはいいかと。
興味のある内容なら
★★★☆☆
2011年01月08日 swingphase 自営業
自分が興味を持てる内容についての記事は、楽しく参考になると感じました。