ワイナート
★★★☆☆
2008年03月02日 tendersmile 自営業
かなり専門的な雑誌です。ワインの知識が無いと読むのに苦労します。後で気付いたけど、最初はワイン王国から入った方がよかったかも。
ワインに対する愛着が高まる雑誌
★★★★☆
2008年02月24日 サンダー 会社員
誌内でワイナートとしての主張が確立しているため、その主張にそぐったものであろうとなかろうと、読者にワインに対する意見を構築させる機能を持つ雑誌。
やめられなくなりました
★★★★☆
2008年02月06日 gyu 会社員
フランスワインツアーの参考のために購入を始めたのですが、毎号新たな楽しみが増えて結局やめられなくなりました。ヴィンテージごとに異なるワインの楽しみのためには必須アイテムですね。
発売日に家に帰るのが楽しみ
★★★★★
2008年01月07日 RIO その他
テクニカルな話が多いので好みが分かれると思うけど、文章はとても面白い。写真もきれい。一時期、深い深い話が多くなってきたけど、発売頻度が多くなってからはワインの基本的な内容で特集もあっていい復習になります。これを参考にワインを買う参考にはあまりなりませんが…ワインを楽しむ背景をしるといった意味では一番な雑誌では!ちなみに購読がお勧め、かなりお買い得な値段です。
ワイナート
★★★★★
2008年01月05日 ケンケン 飲食業
大変参考になっています。これからも読み続けようと思います。
写真も魅せる愛好誌
★★★★☆
2008年01月04日 In Vino Veritas 会社員
美しい写真も満載のワイン愛好家のための専門誌。特集記事は、面白くためになります。毎号欠かさず読んでます。
ワインについて知りたいと思ったら
★★★★☆
2008年01月03日 nao 会社員
私はフランス料理店でアルバイトしています。はじめにワインについて知りたいと思った時にオーナーシェフが差し出したのがワイナートでした。お店で扱っているワインが紹介されているのを知って、さらに詳しくなれなした。定期購読しています。
美しい♪
★★★☆☆
2008年01月03日 オルガ 経営者
絵本のように眺めても楽しめる号だと思います。
参考程度に
★★★☆☆
2008年01月02日 KFSNYK 経営者
なかなか難しい内容で記述されておりますが、内容が妥当か否かは疑問に感じるところがあります。しかし、ためになると思われるところも多々あり、定期購読をしています。
至福のワイナート
★★★☆☆
2007年12月08日 Echezeaux 経営者
美しい写真の魅力が何度も読み返したくさせる。豊富な取材記事はとても貴重で楽しい情報源。音楽と共に、ワイナート片手に毎晩ワインを楽しんでいます(肝臓さんごめんなさい)。それは私にとって貴重な至福の時間です。在外日本人ですが、実家宛に3年定期購読しました。
田中さんのレヴュー格好良過ぎます♪
★★★★★
2007年12月08日 タカタカ 会社員
3年前より購読しております。田中さんのレヴューが自分達の好みに合っており、いつもワインを購入する際の参考にさせていただいております。最近の流行はイタリアでバローロもスーパートスカーナも大好きです。第3号以来のチリ大特集期待しております。
ワイン好きにはたまらない
★★★★★
2007年12月05日 はみはむ 会社員
定期購読すると本屋で買うよりも安い!!これだけでもう定期購読する理由になりますね。そして雑誌に掲載されている写真が超きれい。見てるだけで幸せになります。おすすめです。
役立ちます
★★★★☆
2007年11月16日 ゴルゴ 会社員
イタリア在住ですので、掲載内容がとても役に立ってます。日々イタリアワインに慣れ親しんでますが、意外と住んでみると入らない情報が、載ってたりして…。
ワインが美味しくなる雑誌
★★★★☆
2007年11月01日 コロンともも 会社員
とにかく、写真が綺麗。文章が綺麗。ついついワインが飲みたくなる雑誌です。そしてワインを美味しくさせる数少ない雑誌です。…デキャンタみたいな。
ずっと購読してます
★★★★☆
2007年10月09日 WINEWOLF 会社員
この雑誌の肝は写真の美しさです。どのワインも手に入れたくなります。ネックは日本での購入価格がすべてのワインで記載がないこと。そのため購入ガイド本としてはいまひとつ機能しません。