見てるだけでも!!
★★★☆☆
2007年08月27日 こじか 専門職
写真がきれいなので眺めてるだけでも楽しいです。初心者でも興味がわく記事がのっていたり、ちょっと詳しいことが載っていたりと。一冊でいろいろ楽しめます!!
創刊号から購読してます!
★★★☆☆
2007年06月11日 うっきい 会社員
写真もセンスがあり、書かれている内容も濃く、創刊号からずっと楽しませてもらってます。ワインをこの雑誌で知ったといっても過言ではありません。よく勉強させてもらっております。
今年こそは
★★★★★
2007年04月26日 ぎゅう 会社員
ワインは大好きで昨年もレンタカーでブルゴーニュを回ったのですが…昨年はあまり情報を集めないままに行ってしまいました。昨年真面目に情報を収集してこの雑誌に出会っていれば、もっと充実したワイナリー巡りになったと思います。今年はボルドーに行きますので、それまでに頑張ってバックナンバーのボルドー特集を読破します!
勉強中です
★★★★☆
2007年02月22日 Taira OL
ワインをもっと楽しむために、勉強中です。目で見てワインの美しさを実感できる本です。読むたびに発見することがあって、とても楽しいです。
見てるだけで楽しい
★★★★★
2007年01月25日 はみ 会社員
ワイン初心者ですが、この本は初心者から通まで楽しめると思います。色々なワインを見ているだけで楽しいです。
初心者にも中級者にもイケる!
★★★★☆
2007年01月23日 翔 会社員
ワインをほとんど知らない人にもバックナンバーを探せばワインの基本的な事を事細かに書かれている号もあります。それなりに知っている人でも楽しめる内容ですし、多数のテイスティングレポートがワイン購入時の参考になります。現地まで何度も足を運ぶような方には物足りないかもしれませんが日本で楽しむ分にはすごくいい内容だと思います。
ワイナート(Winart)
★★★☆☆
2006年12月18日 ひろ OL
ワインを味覚だけでなく、目で見る美しさや喜びを感じられる雑誌です。
もっと好きになるために。
★★★★★
2006年12月14日 フォレスタ 飲食業
基本的な知識から最新の情報まで広く網羅されています。もうすでにワインにはまってる方から、まだよくわからないけど飲むのが好きな方まで、ワインのことを知りたい人にお勧めの本です。暇な時間にちょこちょこ読んでるといつの間にか読み終わって、そしたら次の号が出ているって感じです。
とてもよいと思います
★★★★★
2006年10月11日 くり 会社員
ふとしたきっかけで、今まで開いたことのなかった本誌を読んでみましたが、大変気に入ってしまいました。なぜ今まで読まなかったのかを後悔してます。定期購読をすることにしました。
ボルドー
★★★★★
2006年10月09日 クロ 専門職
ワインが好きになり、ワイナートで様々な地方の特集やコメントが載っているので、勉強になります。知識が増えれば増えるほど、ワインを飲む際に楽しみが増えました。これからも楽しみにしています。
ワイナート
★★★★★
2006年10月08日 リラックママ 主婦
何冊か購入してみましたが、とても分かりやすく役に立つことも多いので、定期購読することにしました。
信頼できる雑誌です
★★★★★
2006年10月07日 アントの崇拝者 自営業
バックナンバーも買い集めました。テイスティングの評価もワイン自体をきちんと評価しているように思えます。私自身はあの有名なP氏のものより信用しています。
勉強になります
★★★★★
2006年06月21日 ノンちゃん 飲食業
京都で飲食店に勤めております。オーナーがワインを自社輸入しており説明が大変です。そこでこのワイナートがすごく助かっております。
読んでいて楽しい
★★★★★
2006年05月02日 ワインラヴァー 専門職
私はワイン専門店の販売員をしていますが、この本は勉強になります。少しマニアな記事もありますが、そこが凄く良い。カラー写真も多くそして綺麗。ワインに興味を持ち始めた人からプロまで楽しめます。
気持ちいい雑誌
★★★★★
2006年02月24日 きぱ 医者
美しい写真と上品な文体は、読んでいて気持ちがよい。テイスティング評価も、あまりテイスターの個性がしゃしゃり出ていないのが好印象です。