勉強になりまんなー
★★★★★
2007年10月22日 モルダー 学生
買い始めたの最近だけど、読み始めると3回目でも、4回目でも読みいってしまう。 勉強になるからちょっと時間使っちゃっても、満足。
いいですよ。
★★★★☆
2007年09月26日 カルボ 公務員
科学に興味ある方。おすすめです。毎号楽しめます。
わかりやすさがいい
★★★★★
2007年08月25日 TSUYO 学生
豊富なカラー写真が僕の好奇心をかきたてます。誰にでも理解しやすい説明がいっぱいでGOOD!!
王道
★★★★★
2007年08月20日 銀眼 会社員
科学雑誌では定番中の定番です。カラーページはとてもキレイで、数年経った後でも新鮮に感じます。読んだ当時、内容が判らなくても後で読み返すと理解度が格段に違います。バックナンバーを揃えるのもオススメです。
まずは手に取って見てください
★★★☆☆
2007年07月29日 ごろ太 会社員
「科学」の進歩を目の当たりにできます。あんなことがここまで解明されていたのか!と毎回驚きを感じずにはいられません。
文系理系、問わず楽しめる!
★★★★★
2007年07月27日 翔 学生
学校においてあったものをなんとなく読んでみたのですが、やはり評判通りのおもしろい雑誌でした。今まで不思議にも思わなかったことが明確に書かれていたりして、ついつい時間を忘れて見入ってしまします。理科本の頂点に君臨するんじゃないでしょうか?
大人の科学雑誌
★★★☆☆
2007年07月24日 n 無職
ニュ-トンは、素人や大人でも知らない事を教えてくれる雑誌だ。
イラスト、写真がポイント
★★★★☆
2007年07月22日 き 会社員
実にゼロ号からなんだかんだと買い続けています。ゼロ号というのは定期購読者のみのもので、久しぶりに読み返して見てます。最近は特集がわかりやすい説明を重視しているように思います。ただ相変わらずイラストや写真がポイントの雑誌です。
子供に興味を持たせる
★★★★★
2007年07月14日 よもさん 会社員
子供に興味を持たせるには、ビジュアルは欠かせません。科学離れといわれて久しいですが、技術立国日本の子供達にはもっと科学に親しんで欲しいと思います。そこで、我が家では何気なくニュートンを家においておきます。そうすると、何気なしに子供も手にとって見ます。そして、わからないことは聞きに来ます。親子の会話のきっかけにもなります。
科学に興味のある方へ
★★★★★
2007年06月26日 むらかみ 大学生
最新の科学技術に関する記事から科学を文系学生にも分かるような懇切丁寧な記事まで盛り沢山で、カラフルで多彩な図がより一層の理解を深めてくれる。子供に読ませれば科学の道を志すのでは、と思わせるような雑誌です。
文系の人でも楽しめる科学雑誌
★★★★★
2007年04月08日 @t OL
豊富なイラスト・美しい写真と平易な説明で知的好奇心を大いに満足させてくれる雑誌です。文系の方にこそお薦め!
子供の夢が広がる
★★★★★
2007年02月22日 ジプ 自営業
科学や歴史など、不思議な世界の最先端を詳しく教えてくれます。漢字が苦手な小学生でも写真の綺麗さから、記事に飛びつくかもしれません。子供から大人まで楽しめる科学総合誌です。
見やすくわかりやすい
★★★★★
2007年01月08日 ノモト 会社員
科学に興味のない方でも、イラストが多いため楽しく読めると思います。また、写真を多く取り入れていることが、ナショナルジオグラフィックのようで、写真からも感動することができます。
わかりやすくて楽しい
★★★★☆
2006年12月16日 もん 専業主婦
たくさんのカラーイラストでわかりやすく、読んでいて楽しい。
科学について興味が持てる1冊です。
★★★★★
2006年11月27日 u-ya 教職員
難しい事にも興味が持てる1冊です。