見てるだけで楽しい
★★★★★
2006年11月16日 KRM 会社員
オールカラーの美しい写真やイラストで、敷居の高い科学の分野をわかりやすく解説してくれます。個人的には宇宙とか素粒子とか日常からかけ離れているほど、世界観が変わると言うか、脳が揺さぶられる様で好きです。
若いうちに読むとよい
★★★★★
2006年11月05日 テツ 会社員
学生の頃にはサイエンス関連など、まったく興味がありませんでしたが、ある程度大人になってから購読し始めました。想像力がかき立てられますので、読むことから脱線することが多く、1冊を読むのにすごく時間がかかります。思考の幅を広がっていくのが実感できる雑誌です。
子供も大人も
★★★★★
2006年10月24日 星組・月組・惑星組 教職員
学生のころから購読しています。星なんて…などと思われる方こそ読んでいただきたい本です。宇宙はわからないことだらけ…。長く購読していると、少しずつわかってきたような気がする反面、毎回新しい発見の記事があり、限りなく深い世界であると興味をそそられます。
楽しいです♪♪
★★★☆☆
2006年08月18日 カノン 高校生
読んでてすごく楽しいですww。頭が悪い私にも理解できるくらい位解りやすくて、どんな方にもお勧めです★
付録がすごい!
★★★★★
2006年07月27日 flipper OL
充実した内容はもちろん、たまについている付録(ポスターなど)もいい。特集記事によっては3Dめがねが付いていて、それをかけて見れるようになっていたりと興味倍増です!
科学が苦手な全ての方に
★★★★☆
2006年05月25日 さくらの千代紙 OL
先日久しぶりに書店の店頭で見ました。20年以上前に創刊して以来、今でも元気に発行を続けてこられて、頼もしく思います。当時こんなに写真やイラストが綺麗な雑誌はあまり無く、毎号楽しみにしていました。久しぶりにまた、手にとって見ようと思います。
また読みたくなる「かくじつに」
★★★★★
2006年05月12日 謎の高校生 高校生
なんといっても情報量の多さ、写真のきれいさ、一度読んだらまた読みたくなる、そんな本です。
科学に興味のある、どんな方にでも。
★★★★☆
2006年05月11日 フジ 会社員
なんといってもわかりやすい!!中学生から大人の方まで、科学を知りたい方はぜひ読みましょう。理系大学院卒の私も読んだりしますけど、おもしろいですよ。科学って素敵!!!
科学が苦手でも楽しめる
★★★★☆
2006年04月26日 キルヒホッフ 会社員
私はあまり科学の知識もなく、以前はそれほど興味がなかったのですが、一度読んでみるとイラストが多彩で、すっかり科学の世界にひきこまれました。
すごい!
★★★★★
2006年04月25日 万有 学生
これを読んで、科学が好きになりました。説明も丁寧ですが、ビジュアルも多用されていて、飽きずに見ることができます。科学があまり好きではない人もこれを読めば科学に興味を持てると思います。
分かりやすく面白い科学雑誌
★★★★☆
2006年04月25日 lico 大学生
サイエンスのあらゆるテーマについて分かりやすく、でもしっかりと書いてある雑誌です。Newtonを読んでから興味を持った話題も沢山あり、とても役立っています。「サイエンス」を何となく敬遠している人にこそ読んでもらいたい一冊。
文系の人も是非
★★★★★
2006年04月21日 じょにぃ 大学生
豊富なイラストにわかりやすい解説。これまで科学系の本を敬遠していた文系の人にもオススメです。
とても楽しい百科事典!!
★★★★★
2006年04月07日 ちわわ2006年 会社員
近年の高度化されたテクノロジーを詳細な解説とイラストを用い、理解しやすくなっていると思います。又、常にタイムリーな記事が満載で毎月楽しみにしております。小学生から大人まで幅広く楽しめます。
多くの人の人生を決めただろう
★★★★★
2006年04月07日 suketara 会社員
青少年のサイエンスへの興味を猛烈にかきたてます。かく言う私も、父が与えてくれたこの雑誌に影響され、数学が苦手なくせに化学(Chem)の道を歩みました。私はしがない会社員ですが、世の若手科学者の中にはこの雑誌に触発されてその道を歩んだ人も少なくないことを確信しています。価格が高いのが難点ですが、多感な青少年に親が買い与えるプレゼントとしては最適だと思います。
高校生にもお勧めです☆
★★★★★
2006年02月28日 ピーチクパーチク 大学生
高校時代、私のクラスでは担任が「少しでも知識の足しになれば」と毎月ニュートンを買ってきてくれました。美しい天体の表紙につられて手に取りましたが、中身も充実していて、とても楽しく読めました。きれいで大きな写真も素敵でした。活字だけじゃないので長期的に読める雑誌だと思います。大学の図書館にもあるので、現在も楽しく読んでいます☆