読みやすい
★★★★☆
2010年07月24日 えいご 会社員
情報量が適量で、分かり易い紙面です。
iPad対応で便利
★★★★★
2010年07月16日 Ryo 会社員
iPadに対応したので購読してみました。読みやすく英語の勉強にもなり便利です。
受験に最適
★★★★★
2010年07月16日 むむ 高校生
興味ある多読により、英語なりに読めるようになった。実際に英検も2級から準1級に合った云う間に合格!
週刊ST
★★★★★
2010年07月12日 カズリン 会社員
簡潔に時事英語に触れるのに最適です。辞書なしで基本時事用語を記憶できます。自分の中では ちょっとした旅行等でもバックナンバーを持っていきます。
全てにつながる必読新聞!
★★★☆☆
2010年07月11日 Vitaminmin 学生
週刊STは、もちろん新聞的役割を果たしますが、読むことにより、時事英語・国際政治など将来に役立つものばかりが得られます!
苦手だけど好き
★★★★★
2010年07月04日 抱負 自営業
英語は好きなのですが、なかなか上達しなくて。それで日常生活に英語を取り入れるために購読を始めました。これから英作文教室に投稿していこうと思います。
無理無く読める
★★★★★
2010年07月03日 beck その他
英文を読むのがあまり好きじゃない受験生ですが、記事も興味深いものが多く、無理なく、楽しんで読めました。これからも受験対策として購読し続けようと思います。
毎朝の勉強に
★★★★☆
2010年07月02日 日々努力 専門職
毎朝の勉強と趣味を交えて英字新聞を読む週間を持つことにしました。簡単な英語を交えて会話力、TOEIC等に効果抜群と思ってます。
家族で読んでいます
★★★★★
2010年07月02日 はな 主婦
娘の入試対策のために講読を始めましたが、娘が大学生になった今も家族で楽しんで読んでいます。STには様々なジャンルの記事が載っているので、英文科に入った娘は宿題対策にも活用しています。卒業するまで講読を止めないでね!と言われてます。
辞書なしで読める
★★★★☆
2010年06月29日 英語太郎 会社員
辞書なしで読めるは本当だった。英字新聞の記事の英単語の真下に単語の意味が書いてあるのでわからない単語を調べる手間が省けます。時間のない方にもおすすめです。
週間ST
★★★★★
2010年06月07日 おぽむし その他
毎朝、朝食を食べながら読んでいます。週刊なので、1週間かけて、2~3面ずつ無理せずに読んで楽しんでいます。タブロイド版なので、読んでいて場所をとりませんし、私はA3ファイルに保存してもかさばりません。辞書なしで、楽しく英語学習できていますし、コラムも役に立つものが多くてとても満足しています。
適度な読み応え
★★★★★
2010年06月06日 テック 課長
使えることなく読み進めるため、英語に慣れる格好のテキストとしても活用でき、また適度な読み応えなため、日々の新聞と同様スラッと読める。家内ともども今後も続けます。
日々のトレーニング
★★★★★
2010年05月09日 メロンパンお 会社員
時事ニュースを英語で手軽に楽しめます。現状の生活に、英語に接するチャンスを増やすにはうってつけと思います。
これいいよ
★★★★★
2010年04月27日 ぱた 会社員
英会話学校に籍をおいてはや10年。しかし、週に一度の勉強だけでは英語力が伸びている実感がなかなつかめません。このSTはレベルが簡単なところ(こんなん英語をよー知らん人でもだいたいの意味がわかるんちゃうん)から、辞書いるよねレベルまでいろいろなセクションがありますので、読んでいて楽しいし、自分のレベルもよくわかります。ぜひお勧めしたいです。
新聞としても面白い
★★★★☆
2010年04月19日 まるやす 会社員
英語の勉強のために購読していますが、記事がバラエティに富んでいて楽しめます。また、海外の情報入手と考えても、通常の新聞とは視点がことなるので読んでいて参考になります。