ちょうどいいボリューム
★★★★☆
2010年01月25日 yuukim 会社員
継続的に英語学習をする上でちょうどいい分量です。内容も楽しめるものが多く、当分継続する予定です。
学生向きの新聞
★★★★☆
2010年01月23日 ぱろ 専門職
見本を読んで定期購読しました。何と言っても訳注が多くて読みやすいです。取り上げるテーマも話題性に富んで興味深いものが多いです。
毎週楽しみにしています
★★★★★
2010年01月21日 テネシアン 会社員
四年間の米国駐在から日本に戻り、だんだんと英語力が衰えていくのを防ぐ為に英語の新聞、雑誌の講読を検討していました。以前購読した全て英語の新聞は読むのにとても疲れた記憶があり、もう少し読みやすい新聞は無いか?とウェブ検索したところ、この新聞を見つけました。難しい単語には日本語訳が書かれているし、記事の内容、量とも私には適正で、とても満足しています。
英語を身近に
★★★★★
2010年01月19日 るり 大学生
語学は継続して学習をしないと身に付かないものだと思いますので、無理をせずに辞書なしで購読できるこの週間STは最適な英語学習教材だと思います。お勧めです。
楽しく読める!
★★★★☆
2010年01月18日 Ryo 自営業
辞書がなくてもある程度すらすら読めるところがよいと思います。内容自体も興味深いものが多いし、英語学習自体が目的になるのではなく、楽しみながら読んでいるうちに英語が少しずつ身についていくような気がします。
英語再勉強中
★★★★★
2010年01月17日 hrky 会社員
学生の頃から英語が嫌いで、基礎から再勉強中です。TOEICの対策本で推薦されていたことが購読のきっかけでした。週刊STは、英文が難解すぎず、旬の話題がピックアップされているので、挫折せずに継続できます。英語学習者には貴重な存在だと思います。
辞書なしで読める!
★★★★☆
2009年12月23日 Tosshy 公務員
国内から国外、政治から文化まで、さまざまな記事を辞書なしで短時間で読むためには、やはり週刊STが最適と思います。語彙という基礎体力をつけるための日々の栄養として、お勧めします。
生きた英語
★★★★★
2009年12月21日 kyhp 専門職
STを読むと、学校英語だけでは実際に使われている英語ができるようにならないのも当然、と納得できます。生きた英語を学びたい方には、とてもいいと思います。
STファン
★★★★★
2009年11月28日 クゥー 専業主婦
毎週の配達を楽しみに待っています。特に自身の英語のスキルアップに役立てています。
久しぶりに
★★★★☆
2009年11月25日 miumiu 主婦
週刊STを購読してみました。子育てで忙しく、なかなか趣味に費やす時間が持てないのですが家で気楽に英語学習ができるのがいいです。辞書なしで読めるのもありがたいです。
非常に良い
★★★★★
2009年11月16日 Zo_net20 会社員
・辞書要らず・学生、社会人とも楽しめる内容・ハッとする視点で書かれている記事もあるので、気付きもある。・畳んでも読みやすので、電車でも読める。・ホームで電車を待っているような、ちょっとした時間でも読める。いきなり英字新聞だと挫折しそうな人は、まずこれから、って感じですね。
継続できます
★★★★★
2009年11月01日 ひろ 会社員
英語の勉強になればと購読しはじめました。今まで試した他の教材では、量が多いなどなかなか続かなかったのですが、週刊STは仕事しながらでも1週間で読み終えられる量で、日本の日刊紙では得られない視点からの記事も多く、楽しく続けることができています。
英語の授業に
★★★★★
2009年10月27日 myaboo 教職員
勤務先の図書館が購読しています。週刊STは、難しい語句や言い回しには日本語の意味がついており、止まらずに読み進めることができます。STの記事を使って、1段落づつ訳をさせてみるなど、英語の授業にも活用することができます。教科書の記事よりも新鮮なので、生徒達も興味を持ちやすいようです。
記事の選び方にポリシーを感じる
★★★★★
2009年10月26日 ish 会社員
TOEIC対策で読み始めたのですが、記事の選び方が、海外のメディアに近いです。国際的日本人の感覚をつかむ為にもとても良い教材です。
気軽に読めてよかった
★★★☆☆
2009年10月14日 こりしょう 会社員
値段も手ごろだし、かさばらなくてよかったです。ビューアもさくさく動いて、それほどストレスは感じませんでした。ページ内に赤線を引く機能などがあれば更に便利になると思うのですが。。。