楽しく英語学習するなら最適
★★★★★
2009年07月04日 くまちん 主婦
内容がバラエティに富んでいるので、飽きずに楽しく読む事が出来る。
3ヶ月から始めて
★★★★☆
2009年07月04日 なっちゃん 公務員
3ヶ月購読から始められるところがいいです。
読みたくなる
★★★★☆
2009年06月22日 らいおん 専業主婦
必要に迫られて、英語の勉強をしようと購読しました。やらねばという気持ちが強く、あまり乗り気ではない状態でしたが、開いてみて これなら読めそう ・読みたい と素直に思いました。ニュースも興味のあるものが多いからだと思います。今は海外生活のため支払が困難で継続一時停止してますが、近い将来また復活したいと願っています。
継続は力なり
★★★★★
2009年06月14日 あじさい 会社員
色々な内容の記事満載で飽きません。定期購読しているので計画的に読めるし、自然と早く読める様になった気がします。
4年以上続けています
★★★★☆
2009年06月12日 くまはな 会社員
TOEICは900以上ありますが、常に英語に触れるために毎日持ち歩いています(タブロイド誌サイズなので、通勤時にも読みやすいです)。やさしい英語をたくさん読む学習法はおすすめです!
飽きることなく続けられる!
★★★★★
2009年06月04日 Gas 会社員
英語の勉強が大嫌いな私ですが、この英字新聞は辞書も要らないし、たくさんの写真とバラエティにとんだ記事で飽きることなく購読することができ、英語に親しむには最高の教材です。バックの中でも邪魔にならないサイズで、いつも通勤の時に読んでます。
デジタル版で良好です
★★★★☆
2009年06月04日 あいちゃん 会社員
他のデジタル版英字新聞を購読したところ、印刷ができなかったためこちらも購入してみました。こちらは印刷が出来るので、必要な部分を印刷して、ノートに貼ったりと、いろいろな利用ができます。内容も、英語学習初心者には適量です。
色々な読み方できます
★★★☆☆
2009年05月26日 エドガー 会社員
「英語で読む」、「ときどき日本語見ながら読む」、「日本語の完全訳で比較して読む」色々な構成になっているので挫折感なく読めます。
視野が広がる!
★★★★☆
2009年05月19日 へっぽこ 会社員
TOEIC対策で読み始めましたが、日本のマスコミでは積極的に取り上げない国際ニュースもちりばめてありじわじわと英語力も国際知識も身に付く感じです。
取りかかり易い
★★★★☆
2009年05月16日 susiefrog 会社員
まさに辞書いらずで読める英字新聞。気軽に読み始められるのが良い。ニュース内容もバラエティに富んでいて、面白い。
読みきれないけれど
★★★★☆
2009年05月01日 SK 主婦
楽しく読んでいます。隅々まで読みたいけれど、まだ読解力が…。読みきらないうちに次が届いてしまうのですよね。とりあえず、トップは必ずしっかり読むようにしています。頑張ります!
楽しく養う
★★★★★
2009年04月03日 NU 専門職
英語や日本語についての気づきが毎号たくさんあり、掲載記事も興味深いものばかり。ありがたい存在です。
気になるところだけ読む
★★★★☆
2009年04月01日 とっとこ 会社員
基本的に新聞と思って購読していますので、気になるところだけいつも読んでいます。単語や英訳もある記事があるので、読みやすくなっていると思います。全部記事を読もうと思ったら、かなりの時間がかかりそうです。それくらいボリュームもあります。
毎日ウィークリーと迷うところですが
★★★★☆
2009年03月21日 ししまる 無職
毎日ウィークリーとどちらにしようか迷いますが、週刊STは新聞色に加えて英語学習書の色彩も割と濃いので、初心者で学習志向の強い方にはこちらの方が適している印象を受けました。
週刊ST
★★★★☆
2009年03月16日 赤猫くん 医者
「STを読む会」というものに誘われて、”仕方なく”購読を始めたのが、正直なところです。先生から次回の会での対象箇所を1週間前にメールで教えていただきます。その予習だけで、精一杯です。クロスワードは、”高級な英語の言葉遊び?”ですね。時間を忘れて夢中になります。便利な電子辞書にも慣れてきて、英字世界の文化や出来事などに触れることのできる良い媒体と感じています。今後も、継続できることを願っています。