通勤時に最適
★★★☆☆
2009年03月13日 Nori 会社員
通勤のちょっとした時間を使って英語を学習するのに最適だと思います。私はTOEIC750程度の中級レベルですが それでも辞書をあまり使わずに読むことができます。英語に触れる時間を確保するという事では英字新聞だと ちょっとという方にはお勧めです。価格も一冊290円ですので購入もしやすいですし。
英語学習の導入にもってこい
★★★☆☆
2009年03月07日 SS 会社員
定期購読をして,1年が経ちます.和訳があるうえ,内容も最近のトピックスであり,英語の学習のみではなく幅広い知識の習得に役たちます.また,電車での通勤時や待ち時間など場所や時間を意識せず手軽に読めることも新聞という媒体を用いたメリットの一つではないでしょうか.とりあえず,何か英語に触れたいという方にはお勧めです.
気軽によめておもしろい
★★★★☆
2009年02月21日 シナモン 会社員
日本の新聞に書かれていない視点での記事もあり、同じ時事ネタでも見方が広がる気がします。手軽に読めて楽しみにしています。
続いてます
★★★☆☆
2009年02月17日 勉強中の37歳 パート
週間STは内容が面白いし、英作の投稿や、クロスワードなどは自分でも書いて応募できるので、楽しいです。全部の訳があると嬉しいかな。CDも購入予定です。
初めての英字新聞
★★★☆☆
2009年02月12日 くま 会社員
辞書なしで読めるのはありがたいです。でも字が大き過ぎて1ページが直に読み終わってしまうため、度々ページをめくる必要があります。そのため、電車の中では読み難いです。
いつでもどこでも
★★★★☆
2009年02月10日 うさぎ 主婦
辞書なしで読めるので、小さく折りたたんで、すき間時間にちょこちょこ読めます。ニュースの他にも、芸能、TOEICの学習、留学に関するエッセイなど、気軽に読むうちに、英語の力がついてきます。
クロスワード
★★★★☆
2009年01月24日 サンディー 会社員
色んな単語を見つけることができ、楽しいです。
大きな文字で読みやすい
★★★★☆
2009年01月24日 通勤時間が唯一の読書タイム 公務員
童話や伝記のコーナーが好きです。大きな文字で読みやすいのと、子どもの頃に聞いた童話も大人になって読むと意味深長で。日ごろ愛読している英文雑誌では意味を推測しながら読んでいますが、週間STは解説つきですから勉強になると思い、購読しています。内容は、政治・文化ぽいと思います。健康・新製品などの生活情報も増やしてほしいな と、★4つにしています。
英字新聞週刊ST
★★★☆☆
2009年01月22日 Keko 主婦
話題のトピックをどのように英語で表現すればいいかという観点で読ませていただいています。くどくどと説明しなくても、分かりやすく表現できる術を学んでいます。
英字新聞の第一歩として
★★★★★
2009年01月20日 ken 会社員
全訳してあるところ、難しそうな単語に訳があるところなど英字新聞に慣れるには最適だと思います。TOEIC、英検対策や理系のための英語講座なども勉強になります。
継続しやすい
★★★★☆
2009年01月15日 武井 奏 学生
毎週定期的に届くので、継続しやすい。万が一、読み終わって無くても、価格が廉価なので、気にせず次の号へ進める。きっちり全部読もうと思ったら大変だけど、7~9割程度を確実に読むようにすると、段々と英語を読む習慣のようなものがついてくる。記事の内容がレベルに沿って分類されてるので、読むのが大変なところは間引いたりすると、気軽に読み続けられる。
下宿生の娘に
★★★★★
2009年01月07日 べれまま 主婦
お正月に帰省した下宿生の娘との会話でテレビのない生活の時間の大切さを教わったのと引き換えに余りに世情に疎くて唖然としました。新年の目標に英語学習を掲げていたのを見て閃きました。以前このサイトでCD注文していたこともあり即決しました。一石二鳥。最近ちょっと日本語が紙面に氾濫している感もありますがまずは、初めてごらん、と。私もこちらでまじめに読もう。共通の話題もきっと増えるかと思っています。
英語学習の習慣づけに最適
★★★☆☆
2008年12月29日 neko OL
話題のニュースを改めて英語で読むことで自然と時事英語に慣れていけます。また記事の幅が時事ニュースから生活・趣味・受験と網羅しつつもボリュームは多すぎないところもお勧めです。
わかりやすい
★★★☆☆
2008年12月23日 マメタロウ 会社員
バイリンガルだから、理解しやすい。
初心者にやさしい
★★★★★
2008年12月16日 nico アルバイト
日本語の量が多いので、初めて英字新聞を読んで見ようと思っている方に最適だと思います。日本語の新聞には載らないような海外の記事が楽しめますし、記事以外の読み物も面白くて楽しく購読できました。ニュースの分量は少なめなので、STよりもっとたくさんニュースが読みたくなったらWeeklyに移ろうと思います。