英語学習
★★★★★
2008年06月30日 Re 会社員
多読の為に購読中です。まだまだ意味は分かりませんが、とにかく毎日英語に触れることが大切だと信じて毎日読んでます。
就寝前の10分間Reading
★★★★★
2008年06月27日 TAKE 専業主婦
専業主婦なので、通勤の電車で読むという事ができません。そこで考えたのが、就寝前の10分間読書です。シネ倶楽部も好きなのですが、もっと好きなのが、Point Counter Pointです。英語の勉強になるだけでなく、いつも問題提起していただき、考えさせられます。また、別に日本語訳があるので、知らない単語を調べることなく、理解できるのも気に入っています。
視野が広がります
★★★★★
2008年06月26日 rose 自営業
高校生の英語の授業で使わせていただいています。生徒たちのお気に入りは、「STRANGE NEWS」。世界で起こった様々な信じられない様なニュースに興味津々です。
継続が大切
★★★★☆
2008年06月26日 アコ 大学生
語彙力増強と、英文読解力の向上のために何か良い方法はないか、と探していたところ、姉から“週刊ST”を勧められてまずは三ヶ月購読を始めました。STはニュースだけではなく、英語学習をアシストしてくれる情報が満載で非常に読み応えがあります。初級~中級レベルの英語学習者には、大変役立つ読み物だと思います。おススメです!
英字新聞初心者には最適
★★★☆☆
2008年06月23日 taku men 会社員
友人に薦められて半年間購読しました。質・内容ともに一週間で読みきるのにちょうどよく、楽しく読み続けることができました。英字新聞が初めての方には、とっかかりとして最適だと思います。
子供(高1)が気に入っています。
★★★★★
2008年06月14日 しんちゃん 会社員
前に購読していた英字新聞が休刊になってしまって。ただ、子供も中学から高校に進んで、少し程度が高くなっても大丈夫だろうと購読したところ、とても気に入っています。
週刊STを読んで
★★★★☆
2008年06月12日 BUN 会社員
日常の記事を英語で読むと、英語が身近になった感じがします。
英字新聞週刊ST
★★★☆☆
2008年06月12日 motomai パート
高校生の娘と読んでます。文字も大きいし読みやすい。
話題が豊富で
★★★★☆
2008年06月06日 トム 来栖 課長
英会話学校(AEON)の先生に薦められて購読し始めました。気が付いたら、はや3年。海外のお客様との会話に欠かせないツールになってます。
私の英字新聞歴
★★★★★
2008年06月02日 risarisa 無職
初めてSTを手にしたときは、一日に1ページ読むのがやっとでしたが、今は3ページを一時間ほどで流し読むことが出来ます。英語に触れることのない生活をしていますが、今まで学んだ学力を落とさないために、そして世界状況を取り入れるためにも、STはあたしには必然です。
継続のこつ
★★★★★
2008年06月02日 ちーず 会社員
気負って全部読もう!としないことです。興味のある記事だけでもいいので、長く続ける事が上達の秘訣だと思います。
英語の勉強
★★★★★
2008年05月31日 マメタロウ 課長
英語の表現力向上のため、愛読しています。
気さくに読める
★★★★★
2008年05月31日 コスモ 会社員
英字新聞というと構えてしまいますが、これは気軽に読めます。コンテンツもいろいろなジャンルのものにまたがっており、初心者向きだと思います。
続けられます
★★★★☆
2008年05月27日 ぽんだゆう 会社員
英語の教材って、最初は意気込んで使うんだけど、途中で嫌になって放り出してしまいがち。でも週間STは、質量ともに丁度良くて、気負うことなく続けられます。
肩がこらずに読める
★★★★☆
2008年05月20日 BUNBUN 大学院生
英字新聞というと取っつきにくいイメージであったが、これは違う。見本誌を見て気にいった。半分は日本語だけど、日本の新聞には出ていないような記事が多くて面白い。