aiwic
★★★★★
2008年02月09日 aiwic&yuko 大学生
世界で話題になっている時事ニュースから英語でのことわざとその解説、など様々なコンテンツなので子供からオトナまで飽きることはありません。また、ことわざのコーナーでは筆者の体験を踏まえてどのような敬意でそのことわざができたのか、など楽しめます。いくらかのニュースには日本語訳もあります。また、TOEIC対策など。最初は全部読もうとせず、興味のあるところから読むことをオススメします。
英語の学習に利用しています
★★★☆☆
2008年01月28日 saka 会社員
通勤電車のなかで読んでいます。英語は不得意なので5日間でちょうど1回分のSTが読みおわるようなかんじで取組んでいます。
やめられない!!!
★★★☆☆
2008年01月25日 さちっぺ 会社員
過去にも購読していましたが、今回再購読を「3ヶ月だけ」と思い申し込みました。が、しかし、魅力ある充実した内容すぎて、また再購読申し込みます!
使い方
★★★★☆
2008年01月22日 とも 会社員
英字新聞で、日刊誌は量が多く(しかも字が小さくて読み辛い)、隔週のJrは量少なく簡単すぎるので、STにした。字も比較的大きく、電車で読みやすい。レベル、量的にはTOEIC500点台の自分にあっていると思う。1年弱ほど続けていますが、語彙力と速読力の向上に役立っていると思う。難しい単語には訳がついているので辞書は必要ないが、自分は、出勤後に辞書サイトで発音をチェックして会話にも役立つようにしている。
気楽に読める
★★★★★
2008年01月21日 ユウ 会社員
TOEICのリーディングセクションの点数が思ったほど伸びないので、こちらを勧められて読んでいます。辞書が必要なく気楽に読めるので大助かりです。読みやすくて気に入っています。
毎週楽しみです。
★★★★★
2008年01月20日 briohouse 会社員
新聞やニュースをあまりみない人でも、最近の世界のいろいろな情報が得られ、少しずつ手軽にかつ楽しく情報が入手でき、続けられます。日本の古典昔話や最新の映画情報などもあり、あきがこない充実した内容です。
毎週楽しみです
★★★☆☆
2008年01月19日 み~しゃ★ 会社員
毎週届くのが楽しみです。内容が面白く、全く飽きません。難しい単語には注が付いているので無理なく読めます。Asahi Weeklyよりも週刊STのほうが英語力は伸びると思います。私のオススメはquiz timeのコーナー。楽しみながら知識が増えて、英語の雑学通になれます♪
わかりやすい
★★★☆☆
2008年01月18日 ふぅ 会社員
大学時代に先輩が英字新聞を定期購読していることを思い出し、週刊STを購読しています。難しい英単語は太字になっているので、すぐに訳を確認できます。初心者の方でもわかりやすいように日本語の説明も多いです。
良い教材
★★★★★
2008年01月17日 baggy 会社員
受験勉強、語学学習などに非常に有効です。楽しく読むことができる良い教材とも言えます。
すきま時間に大活躍!
★★★★☆
2008年01月17日 尚子 OL
コンパクトで携帯に便利!堅苦しい記事だけでなくエンタメ情報も盛り込んであって、若い読者も納得の内容の充実!親切な日本語表記で辞書要らず!今月から早速購読を始めました。通勤電車の車内で、ちょっとした待ち合わせまで空いた時間で…大活用してます!!
バランスの良い英語学習
★★★★★
2008年01月17日 おり 大学生
私が週刊STの購読を始めたのは、留学後の語学力をどうにかして維持したいと思ったことがきっかけでした。週刊STは本当に多様な内容の記事で構成されていることが最大の魅力であると思います。最新の時事に関する記事の他にも、映画や芸能、クイズやTOEICに関する問題など、飽きが来ず且つ短い休憩中に読みきれるサイズの記事で構成されているため、これまで英語教材で長続きしたことの無い人にも是非おすすめしたい新聞です。
楽しく読めます
★★★★★
2008年01月17日 rinrin 自営業
英語は得意ではないのですが、意外にもスラスラ読めました。辞書なしで読める、というのが良いですね!毎週無理なく続けていけそうです。
気軽に読める
★★★★☆
2008年01月16日 良ちゃん 会社員
記事の内容が幅広く、堅苦しさもないので気軽に読めて、楽しく英語に接することができる点が良いです。
初心者にお勧め
★★★★☆
2008年01月16日 MK 専業主婦
辞書がなくてもいいので、電車等の移動時間にも読むことができます。英語の勉強始めたけどなかなか続かないという方にお勧めです。
読めるページが増える楽しみ
★★★★★
2008年01月12日 看護師ケロヨン 63歳 専門職
英語の読解力をつけようと、何を読んでも長続きしない私に、英会話教室の仲間が勧めてくれました。全部読まなくてもいいのよと。それで、気楽に読み始めたら、楽しくて、最初の週は2ページしか読めなかったのに、だんだん読めるページが増えてきました。一週間で全部読めるようになるのが、目標です。