楽しくリーディング力UP!
★★★☆☆
2007年12月04日 しんじょ 大学院生
難しめの単語には訳がついているので、英字新聞初心者でも楽に読めます。日本では紹介されないような海外ニュースも載っていて、読み始めてから異文化にもちょっと詳しくなりました。
リーディングの能力向上になります。
★★★★☆
2007年12月03日 英語特訓中 会社員
「辞書なしで読める」というタイトル通り、主要な英単語の意味が記事の下に記載されているため、中断することなく読むことが出来ます。本格的な英字新聞等を苦労して読んで苦痛に感じるよりも、楽しく読める為 初心者にお勧めだと思います。
トーイックのリーディング対策にも!!
★★★★★
2007年12月03日 foxeyparis 家事手伝い
以前、学生の頃、購読していました。内容がバラエティに富んでて、読んでいて楽しいです!!トーイックのリーディング対策に定期購読しようと思います。
2級合格を目指して
★★★☆☆
2007年12月03日 yas110 公務員
英検2級不合格を機に購読を始め、今では手元に届くのが待ち遠しくなるようになりました。間もなく本年度最後の検定です。ぜひとも合格したいと思っています。
内容が面白い!
★★★★★
2007年12月01日 北の熊太郎 会社員
読んで楽しい内容なので、無理なく続けられます。日本の新聞では取り上げられないような海外のトピックスや映画の話題を、毎週楽しみにしています。
リーディングのために読んでます
★★★★☆
2007年12月01日 サミー 会社員
TOEICのリーディングの点数が低いため、一念発起し、読み始めました。ニュースだけでなく、文化、歴史などのジャンルがあり、面白いです。本当に辞書がなくてもある程度読めますので、かばんの中にいつも入ってます。一週間の分量としては、毎日少しずつ読むならぎりぎりでしょうか。
のんびり楽しく
★★★☆☆
2007年12月01日 匿名 主婦
久しぶりに英語の勉強にとSTを読んで見ました。学生向けかなと思いきや、日本のテレビや新聞とは異なる視点での記事や解説が以外にもおもしろいです。英単語や言い回しの解説付きなのも英文に慣れていない人にとっては継続しやすいと思います。初級レベルといえども全く辞書なしで読破するには大変かもしれませんが、いきなり日刊紙を読み始めるよりはいいきっかけとして使えると思います。
ボキャブラリーがアップ
★★★★☆
2007年11月24日 ひでちゃん 会社員
毎回、世の中の出来事が英語で書かれているので、表現力やボキャブラリーが自然に身についてきます。
楽しく読んでいます。
★★★★★
2007年11月22日 masutann 専業主婦
いつも楽しみに読んでいます。忙しくて溜まりがちになると辛いときも有りますが、この頃は読める記事が増えている気がしてちょっとうれしい変化です。マンネリにならないよういろいろとフォームが変わるのも楽しみの一つですよね。これからもいろいろなニュースを楽しみにしています。
無理なく続けています。
★★★★★
2007年11月22日 ケロちゃん 会社員
仕事が終わって、帰りの電車で読んでいます。やわらかアタマの英作文や楽しいエッセーなどなど…。また、ニュースはここにしかない海外の情報があって、為になります。特に、ラストページ1面の特集テーマが斬新でいつも楽しみです。
英語力向上!
★★★★★
2007年11月17日 あーち 会社員
毎週、毎週読んでいる内に、自然に単語量も増え、読むスピードが上がってゆきます。総合的な英語力がアップします。
これいいですね。
★★★★★
2007年11月17日 BOOTSY 課長
英語を毛嫌いしていて本当に長く離れていましたが、これなら続いています。おすすめです。
続けやすい
★★★☆☆
2007年11月13日 ぱらっぱ 会社員
通勤電車の中で読んでいます。一週間で読み終わる分量なのでちょうどいいです。一部記事は全文訳が付いていてるし、単語の意味が書いてあるので英語の苦手な人でも始めやすいと思います。
難なく続けられます。
★★★★★
2007年11月04日 はち 自営業
難しい単語には日本語訳がついていますし、内容も興味深いものが多く、適度なボリュームでdrop outすることなく続けられております。
英語の勉強に
★★★☆☆
2007年11月03日 のー 会社員
普段仕事などで英語にあまり触れることがないので、忘れないようにたまに目を通すにはちょうど良いレベルだと思います。