英語好きな方に
★★★★★
2007年07月03日 yohana 大学生
おすすめです。枠外に辞書がついていて、わからない単語や解説がついているので、とても読みやすい!!そして記事も普通のニュースだけでなく、世界のおもしろいニュースも掲載しているので、おすすめです。
時事がわかりやすい
★★★☆☆
2007年06月28日 みちみち 会社員
前に在籍していた外資系企業の社長から勧められました。ほぼネイティブな日本人社長でしたが、時事問題が易しく書かれていて大変勉強になるということで勧められ、読みはじめました。
英語始めたいという人におススメです
★★★★☆
2007年06月24日 CarpeDiem 会社員
購読して1ヵ月ですが、とても勉強になります。普段なかなか英語を話す機会がない人も、英語力を維持するには、とてもいいと思います。わからない単語は解説してあるし、なにより話題が豊富だということです。私は興味のない話題は読み飛ばしてます。
Reading強化のために
★★★★☆
2007年06月13日 松井 部長
TOEICのReading強化用にいいと思います。また送られてくる頻度も多からず少なからずなので、飽きずに継続することができます。ただ、日本語訳つきなのですぐに日本語を見てしまう私にとって力になっているのかどうか…^^
英語学習に
★★★☆☆
2007年06月02日 みか アルバイト
読みやすいです。分量も多くなくて英語学習に良いです。
ちょうどいい
★★★★☆
2007年05月27日 sayu 会社員
記事の分量が週5日の通勤電車の中でちょこちょこ目を通すのにちょうど良くて気に入ってます!
忙しいあなたへ
★★★☆☆
2007年05月13日 がちゃぴん 会社員
毎日忙しいとなかなか時事情報を得る機会がなくなりがちですが、毎週届くSTで時事情報を漏らす事なく把握でき、定期購読3年たった今でもまだあきることありません。
わかりやすい英語です
★★★☆☆
2007年05月01日 のびのびー 会社員
わからない単語も添えてあるので、本当に辞書なしでOKですね。英語の感覚を取り戻すことや、試験対策にももってこいです。
ちょうど良いかも
★★★★☆
2007年04月27日 ぞら 会社員
忙しいサラリーマンには、このぐらいが英語に触れる機会としてはちょうど良いかもしれません。気が付くとすぐに1週間経つので…。
上級者でも楽しめます
★★★★★
2007年04月18日 maki 会社員
固い記事から気軽な読み物までバラエティーに富んでいて、上級者ですが楽しんでいます。翻訳者や通訳者のコラムも興味深く読んでいます。
留学前にも☆
★★★★☆
2007年04月15日 smooch アルバイト
私は本当に語学力が無かったので、全てを理解するのは無理でしたが、わかる所から自分なりに読む事で、こんな使い回しがあるんだ!とか、微妙な表現方法など留学までの予備知識として役立ちました。わからない所は写真で理解したりも(笑)。帰国後にもう一度再読して、自分のわからなかった所が理解出来ていた事に感激!なんて使い方をしましたよ。
英語学習の参考に
★★★☆☆
2007年04月06日 あーち 会社員
出張の時の移動中に読んでいます。飛行機の中、新幹線の中。アメリカ人と会話をするときの話題つくりに、参考になります。
すべてのレベルにお勧め
★★★★☆
2007年04月06日 いずみ 会社員
訳がついているので、初心者から上級者まで役にたつと思います。特に通訳者のコラムや留学日記がお気に入りです。
久々の英語
★★★★☆
2007年03月24日 ann その他
10年ぶりぐらいかな…英語に触れました。色々な項目があるので、読みやすい、興味ある分野からでもあまり抵抗無く入っていけました。
なかなか
★★★☆☆
2007年03月17日 さっさー 会社員
英語の勉強には役立つと思います。