気軽にながら勉
★★★★☆
2007年11月03日 ダイ 大学院生
内容もそこまで難しくなく、単語の意味や日本語訳も併記してあるためちょっとした時間に読むことができます。私は作業の合間や移動中に目を通していました。個人的にはもう少しボリュームがあってもいいような気もします。
注釈付で読みやすい
★★★★★
2007年10月31日 MT 会社員
通っていた英会話スクールにおいてありました。日本語訳や注釈がついているので読みやすくて良いです。
継続しやすい
★★★★☆
2007年10月24日 mejitan 会社員
内容が易しいところから少し専門的で難しいところと幅広く、また、自分のレベルに合ったところと興味のあるところがあるので飽きずに継続できます。
頼りになります
★★★★★
2007年10月23日 Momo OL
気楽な感じで英語に触れることができます。大学受験の時に、英語に多くふれるために1年間購読していました。その後、数年ぶりに社会人になって購読再開。内容の充実ぶりと紙面の見やすさは健在です。受験勉強・ビジネス・趣味さまざまな用途で使える情報誌・英語教材です。
最新の話題で興味が薄れない
★★★☆☆
2007年10月21日 meg 会社員
購読して3ヵ月ですが、話題が豊富なのと最新の内容なので興味を持てます。映画のスクリプトやセレブのインタビューなど生の話し言葉で書かれているので口語の理解にも非常に参考になります。また専門用語や難しい単語は日本語訳があるのでとても参考になります。量も私にとっては適量と思うので定期購読更新することにしました。
敷居の低い英字新聞
★★★★★
2007年10月20日 ビギナー 教職員
英字新聞ですが、難しい単語には日本語訳が付いて、気楽に読むことが出来ます。数年間ほとんど英語に触れていなかったので、続けられるかな?と思いつつ購読しましたが、他に用意する物が必要ないという手軽さもあって、予想以上にスムーズに入っていくことができました。
継続は力
★★★★☆
2007年10月20日 komekome 部長
以前も購入していましたが、読み切れないことを理由にやめました。現在は読み切れなくても、英語を勉強する機会の一旦と考え、時間のある時に少しづづでも新しいことを覚えるための手段として再購読開始。クロスワードも頭を使って考えるのに役立っています。
視点・コンテンツの面白さ
★★★★★
2007年10月18日 syno2s 教職員
「北方四島をめぐる日露の歴史」「通訳は真剣勝負」など、興味深い視点からの記事が多く、内容がとてもよいと思います。毎日の購読に多くの時間をさけない人にとって重宝することに加えて、「もっと時間をかけて読んでみたい」と思わせるコンテンツだと思います。
無理なく続けられる
★★★★☆
2007年10月17日 kuma 公務員
面倒くさがりの私には、辞書を引く必要がないことが一番ありがたいです。週刊STの難しすぎず、易しすぎない程度の難易度が、無理なく続けられるポイントです。
日刊にしてほしい
★★★★★
2007年10月16日 cathe 公務員
それほど難しくない英語で記事が書かれているため、読みやすい。内容も特集からショート記事までメリハリがきいており、疲れているときなどはショート記事を、休みの日などは特集をと飽きません。 ショート記事ばかりの日刊紙も作ってくれないかなー。
毎週楽しみにしています
★★★★★
2007年10月11日 Sakura 自営業
週刊STはいろいろな記事をまとめてあり、難しい単語も日本語で書いてあるので辞書なしでも楽しく読め、とても英語の勉強になります。また英語の勉強だけでなく社会勉強にもなります。こんな表現もあるんだな~と感心しながら読んでいます。忙しくて毎日は読めないので、私には週に一度の週刊STがちょうどよいです。
気に入りました
★★★☆☆
2007年10月03日 コロ 会社員
英語の勉強をやり直そうと、いくつかの英字紙を比較してこれに決めました。日本語の解説がついているので、理解があいまいなまま読み流さずに済みますし、文章量が現在の多忙な私にはちょうどよいのが気に入りました。
楽しい英字新聞
★★★★★
2007年10月01日 mytear 専業主婦
興味深く楽しい記事満載の英字新聞です。気軽に読めて自然と単語が覚えられるところが気に入っています。
英語を勉強するなら
★★★★☆
2007年09月16日 がまお 主婦
購読して(途中ブランクもありましたが)3年くらいになります。単語や構文に注釈があり、疲れることなく読めます。くり返し使われている表現などは自然と覚えてゆきます。最後のクロスワードは楽しみながら単語を覚えられ、おまけに懸賞品まであたってしまいました。芸能から政治までジャンルが豊富なのも続く理由かも!
電車通勤にぴったり!
★★★☆☆
2007年09月05日 英語太郎 専門職
英字新聞を読もうと何回もトライしていましたが、机に座って辞書を使わないとだめで挫折していました。STは電車の中で読めるし、週に一回なので次々送られてきてもうだめだという感じではなく、じっくり読む時間があります。はじからはじまで読む事が出来るので充実感があります。英字新聞で挫折している人にぴったりだと思います。