取っ掛りにはベスト
★★★★☆
2007年12月28日 かつかつ 会社員
以前、購読していて、他の大手の出している奴よりも面白いと思います。ボリューム的にもそんなにある訳じゃなく、逆にTOEICなどで早く読むにはこれくらいの量をサラっと消化するのがいいと思う。いちいち辞書を調べなくてもいいから時間の節約にもなる。
ぜひ!
★★★★★
2007年12月25日 うさこ OL
友達に薦められて読み始めました。英語の勉強になります!ぜひ一度よんでみてください。
英字新聞を読み始めようと考えている初級者に最適
★★★★☆
2007年12月24日 tombo 会社員
難易度的、内容量的に英字新聞継続購読開始におすすめ。読むのに辞書は不要、通勤中の電車で読むことで毎日英語に触れる機会をつくることができます。
生活の一部
★★★★★
2007年12月24日 オールド・ソールジャア 無職
会社生活を引退後に購読を始めたが、いまや週刊STは私の生活の一部になっていると言って過言ではなくなっている。ちょっとした合間、合間に手にとって読んでいる。内容に変化があり飽きない。特に、crossとWritingは欠かさず投稿している。たまに優秀者に載ると、なんだかうれしくなる。
これなら続けられそう
★★★★★
2007年12月23日 英語に目覚めた 会社員
ウィークリーだから時間のある時に読んで、読み終える頃に次のSTが届きます。今は単語の訳を追いながら読んでいますが、いずれは訳に頼らず読めるように頑張りたい。
非常に分かりやすい英字新聞
★★★★★
2007年12月23日 きよ 公務員
この英字新聞は、最近の話題を取り上げ、分かりやすい英文で書かれています。また、日本語訳もあるので、辞書を引く必要もありません。ある程度英語を勉強したことがある方には大変良い教材だと思います。 分野も広範囲で、ニュースのほか、シネ倶楽部、英語のことわざ・名言手帳、TOEICテストトレーニング、英作文教室、クロスワードパズルなど内容が盛りだくさん。ぜひ読んでください。お勧めです。
一挙両得!
★★★★★
2007年12月22日 ぽんだゆう 会社員
英語学習用に何かないかとネット検索で探しあてたのが週刊ST。日本語訳もついてるし、価格も手頃なのでものは試しと購読申込しましたが、英語学習に役立つのはもちろん、内容も豊富で読み物としても面白いので、なんだか得した気分です。
英字新聞初心者です
★★★★☆
2007年12月20日 Megan 主婦
いろんなジャンルの内容になっており楽しく読めます。気になる記事や、覚えたい英語表現などは切り取って保存してあります。まだ初心者でなかなか読むのが大変ですが続けてみようと思っています。
いつでもどこでも
★★★★☆
2007年12月18日 kotsukotsu パート
難しい単語には訳が付いているため、辞書を用意しなくてもちょっとした合間に読めます。私はいつもバッグにしのばせています。無理なく続けられると思います。
コミュニケーションの話題作りに最適
★★★☆☆
2007年12月13日 自称翻訳家見習い 会社員
以前は英語だけの週刊誌を購読していましたが、軍事的な内容には興味がもてませんでした。STには日本の英語学習者が日常的に関心のありそうな最新の話題が掲載されており、会話の情報源としても有用です。訳語が付いていることで、自分の思い違いに気付くこともあり、なにげなく英語力が向上します。
おススメ!!
★★★★★
2007年12月10日 hoku☆ その他
飽きずに読み続けられる英字新聞です☆週刊なので読み切れずに溜まっていく…ということもなく、比較的簡単な英語で読みやすい♪ニュースを始め、興味深い記事がたくさんのSTは私のお気に入りです^^v
気楽に読める
★★★★☆
2007年12月08日 ざき 会社員
他のWeekly英字新聞も試しましたが、STが一番読みやすく、また気楽に読めます。ほかの方のレビューにもありましたが、気負わずに英語を読む習慣をつけるためにぴったりだと思います。やさしい内容もあるので少しずつ読めるコーナーが増えるのが嬉しいです。
今はこれが頼り
★★★★★
2007年12月08日 50の手習い 会社員
某英会話スクールが倒産して英語訓練の道しるべを見失っていた頃勢いで定期購読してしまいましたが、今では大変助かっています。時事から始まって最後のクイズまで1週間では時間が足りない位楽しんでいます。そして覚えた単語や気に入った表現を口に出すようにしています。
娘と一緒に
★★★★★
2007年12月07日 受験生のママ 主婦
数年、愛読してます。新聞ではとばしてしまう外国の政情などをSTで読んで知識を深めてます。また最近では中3の娘と一緒に読んで感想を言い合ったりしてます。留学にも興味を持ってるみたいで、将来は親子で留学できたらいいななんて思ってます。
流し読み
★★★☆☆
2007年12月06日 plow7010 自営業
あまり真剣に隅々まで読んでいません。単に英文に慣れる目的で眺めているだけなので。(^^♪ でも、半年くらい経過した今では、なんとなく英文を読むスピードが上がったように思います。日本語訳を見る回数も減ってきたような…ともかく、継続は力なり、ということで今後も、読んで…ではなく…眺めていこうと思います。(笑)