これは私でも続けられる。
★★★★★
2008年01月11日 BOOTSY 課長
写真もきれいだし、これだけは続けられます。英語初心者、英語心にまだ恐怖感がある方にはお勧めです。
挫折しません
★★★☆☆
2008年01月10日 matsy OL
日本人に理解しやすい文が多いので、挫折をしなくてすむのがとてもいいと思います。これ以上難しかったり易しかったりすると、定期購読はしていないかもしれません。また、内容が盛りだくさんでおもしろく、情報源としても申し分ありません。広告や読者投稿が日本語なのもほっとします。これからも定期購読をつづけますが、難しいものに挑戦して挫折するより、STを長期間読んだほうが英語力が高まると考えてのことです。
すらすらっと読めました
★★★☆☆
2008年01月10日 ちび 無職
大学で英語を専攻していたのに、卒業してからどんどん英語から遠ざかって今では基礎も不安な状態で、英語に触れる機会を持とうと思って購読しました。単語の意味がたくさんのっているので、正確に、まではいかなくてもなんとなく全体の意味が分かるし、いやにならずに楽しく読めます。オススメです。
興味のある内容が盛りだくさん
★★★★★
2008年01月09日 きき33 公務員
現在高校2年の娘が学校で読んでいたけれど、面白いので家で読みたいという希望で購入を決めました。映画のことなど、内容が盛りだくさん。私も娘に教わりながら楽しんでいます。
充実しています
★★★☆☆
2008年01月04日 kiwifruit82 会社員
ニュースだけではなく、エンターテインメント、ことわざやコラム等内容が充実しています。楽しく学習したい人にお勧めです。
辞書なしで読める
★★★★☆
2008年01月04日 あすか 会社員
記事によっては、対訳や単語訳がついているので、辞書なしで大半の記事を読むことができます。コンパクトなので、よく出張の移動時間に読んでいます。
幅広いレベルの方に
★★★★☆
2008年01月04日 30代男性会社員 会社員
英語初心者から、仕事で使う人まで、幅広いレベルの方が楽しめる内容と思います。肩の力をいれずに、リラックスして読める誌面ですね。 字が大きくて目に優しいのも、好感が持てます。
私にも読める!
★★★★☆
2008年01月03日 kobayuu 会社員
TOEIC720点を目指して勉強中です。でもリーディングが苦手で、克服しなきゃいけない。そこで勧められたのがこの週刊STです。単語訳or全訳が併記してあるので、英文を読む上でのストレスが少ない!いつも移動中に読んでます。続けるにつれ、ニュースで使われる単語も少しづつわかってきました☆難しい文章だけではなく、豊富な話題と長すぎない文章がいい。続けられています。
ちょうど良い読み量です
★★★★★
2008年01月03日 みるく OL
毎日の新聞はちょっと量が多いと思っていたところ、こちらの週刊STを知り半年購読しています。英語を読むための新聞というよりは世界の情報を得るための新聞という感じでスラスラ読めるのが気に入っています。
楽しく英語学習
★★★★★
2008年01月03日 Summer 社会人一年生
内容が時事ネタからファッション、映画と幅広く、カラーなのでとても見やすいです。TOEIC対策に、読んでいます。これなら続けられそうです。
オススメです!
★★★★★
2008年01月03日 YuKo 大学生
週刊STは、英語でニュースを読めるだけではなく、英語の勉強法も学べて、総合的に英語が学べます!
緊急性を持たせてくれる。
★★★☆☆
2008年01月02日 sato 自営業
週刊STの定期購読は、英語をさぼろうとする抑止力となり最適です。毎週決まった曜日に週刊STが自宅に届くことで、英語の勉強に緊急性を持たせることができます。自腹を切って購読しているのだから何が何でも英語をモノにしてやろうという気持ちになります。私のような英語初心者には最適な分量で、日本語訳も充実していて飽きはきません。
ヤサ・タク
★★★★☆
2007年12月30日 ジャッキー 専門職
ただ単にニュースやコラムだけでなく、語彙のニュアンスの違いやネイティブの発想のコーナーもあり、これだけでも集めれば英語参考書に匹敵します。また易しい表現・語彙で沢山読めるので、背伸びせずに英語の表現方も学べます。これが安くて手に入るのだから、お勧めですよ。
高校生から社会人まで
★★★★★
2007年12月29日 とむ 教職員
英語が好きな高校生から英語をやり直したい方まで、STなら楽しみながら続けられると思います。最新のニュースがディベート形式やコラムなどもあるので、英会話のネタ作りになります。また、通常の新聞にはない芸能面や映画の書評などもあり、気分転換にもなります。何よりも英語学習者の視点に常に立っているので、「難しい新聞」に挑戦をして読んでいる気になるよりもずっと効果があると思います。
読むと直ぐに終わる、でも丁度いい
★★★☆☆
2007年12月28日 きむ 会社員
ページが少ない(10ページ程度かつ週1回)ので読み出すと直ぐ終わってしまいます。でも、なかなか読む気になれないので放置のこともしばしば。なので、分量的には丁度よいかも。英語の勉強にはそれなりに良いかもです。ただ、本気でやるならNHKラジオの方が良いかも知れません。とりあえず、英語に親しみたい人向けですね。