読む気になります
★★★★☆
2007年09月02日 まだまだ初心者 会社員
話題の記事や興味深い記事が多いので、読もうという気持ちになります。眺めているような感じから、だんだん分かるようになってきた気がします。
楽しく英語を勉強中です。
★★★★★
2007年09月01日 yosiomi アルバイト
最近、英語の勉強をさぼっていたら、英語力が極端に低下していることに気づきました。STは昔、「スチューデンツ・タイムズ」という名前の頃、読んでいましたが、もう一度英語の勉強をやり直したいです。
おすすめ
★★★★★
2007年08月29日 baggy 会社員
目を通しやすい量、内容もタイムリーで充実しています。英語を勉強しようという初心者向きです。
面白くて勉強にも
★★★★☆
2007年08月29日 mike 会社員
様々なジャンルの記事が適度にちりばめられており、読んで飽きさせない工夫が感じられる。
読みやすい
★★★★★
2007年08月24日 もも 大学生
大変読みやすい英字新聞です。話題も様々で新聞というよりも雑誌感覚で購読しています。お勧めです。
読みやすい
★★★★★
2007年08月22日 雅治 大学生
週刊STの魅力はなんといっても記事が見やすく対訳付きで読みやすいところです。読者を飽きさせないように工夫されているところが凄いです。
まずは3ヶ月購読から
★★★★★
2007年08月20日 ゆかぴ 主婦
以前、日刊の英字新聞を定期購読したことがありますが、私にとってはボリュームがありすぎ、読みきれずにたまっていくばかりでとてもストレスを感じました。その点、週刊STは気負わず気楽に目が通せ、内容もタイムリーで充実しています。3ヶ月購読からはじめられるのも、魅力です。
分かりやすい
★★★★☆
2007年08月16日 うりきち 会社員
英字新聞を読みたいなぁと思う人には、初めの第1歩として最適だと思います。クロスワードなどもあり、1週間楽しめます。
比較的読みやすい
★★★★☆
2007年08月15日 ケロ 会社員
見本誌を読まずに購読しましたが、内容的に簡潔にまとまっております。やや日本語も多いのですが、初心者に大変わかりやすいと思いました。
学習者向け
★★★★☆
2007年08月14日 うさぎ 主婦
3ヶ月の購読を始めました。満足です。8年ほど前に読んでいたことがありますが、その時は分からない部分もあって、とっつきにくい、という印象でした。でも、今回久しぶりに読んでみたら、和訳のない記事も注だけでよくわかるようになっていました。日本の地域特集はとくに気に入りました。
読みやすいです
★★★☆☆
2007年08月06日 初学者 会社員
英語は得意ではないのですが、対訳もあり読みやすいです。
初級でも上級でも
★★★★☆
2007年08月06日 いのさん 自営業
世界の政治、経済、話題の映画まで、とにかく内容が豊富で、使われている英語も初級から専門レベルまで幅が広い。特に、英語の語法に関する説明は丁寧で内容が高度。
英字新聞入門の決定版!
★★★★★
2007年08月03日 らっか 大学院生
英字新聞を読みこなせるようになりたいけど、辞書を引くのが面倒。英語がすらすら読めるようになりたい・・・。と思っている方にお勧めです!ニュース記事には全訳又は、単語の意味が付属しているため、辞書いらずです。ニュースの内容も時事のホットな話題。特集記事では海外雑誌の内容や、著名外国人の声明なんかも読めちゃいます(訳付)。難易度も程よく、日本語の記事もありますので、入門編としてお勧めです!
初心者にも読みやすい
★★★★★
2007年07月29日 guymatu 公務員
今まで他の英字新聞を定期購読してきましたが、STがもっとも読み進めやすく、毎週全部の記事を読破してます。この飽きやすい自分が継続できるのはおそらく記事の内容だけではなく、文字の大きさにもあるような気がします。読みやすい文字サイズです。是非試してみてください。
初心者から楽しめます
★★★★★
2007年07月23日 monica 主婦
初心者の方でもわかりやすい内容です。中級くらいの方は辞書なしで読めて楽しいです。映画好きの方はSTシネマ倶楽部で一部シナリオが読めて楽しいと思います。また長く続いているODDS&ENDS は間違えやすい意味を丁寧に説明されてて為になります。