使える英字新聞
★★★★★
2008年11月27日 シンちゃん パート
以前はもう少しレベルの高い日経weeklyをとっていましたが、半分も読まないうちに積読状態になっていました。週間STは違います。英会話学校の外人講師との1週間のトピックスの話題にフル活用させてもらっています。これは使える新聞です。
親子で読んでます
★★★★★
2008年11月27日 プーヤン 主婦
私のような英語のやり直しにはちょうどいいと思います。辞書も不要ですし、英字ばかりではないので安心して読み続けることが出来ます。
英語以上に記事も楽しい
★★★☆☆
2008年11月27日 あびっこ 会社員
ニュース記事ももちろん日本人である私が知らなかった日本のこと等毎週楽しく読んでます。英語については素人なので下手なことは言えませんが、訳がついていることと、適度に自分で調べないとわからないものが両方あってしっかり勉強になります。
語彙が増える
★★★★★
2008年11月23日 むー 会社員
STを読むようになって語彙が増えたように感じます。急激に英語力が付いたりはしていませんが、コツコツと勉強するのに良いと思います。(私は通勤電車の中で読んでいます。)英語の勉強以外にも世界のいろいろなニュースを知ることが出来て面白いです。
語学勉強には匹敵
★★★★★
2008年11月18日 吉川 直哉 会社員
見かけは、単純なのだが、専門的な内容やTOEIC対策等読めば読むほど味が出てきます。
継続は力なり
★★★★★
2008年11月04日 yuki 大学生
段々と辞書を引く回数が減ってきました。週刊というのもちょうどいい分量だと思います。
初級者にはBESTです。
★★★★☆
2008年10月21日 ゆた 会社員
英語初級者から中級者で、すきま時間で英語を勉強するひとには持ってこいです。お忙しいひとにお勧めです。
もう一歩の自分を目指して
★★★☆☆
2008年10月18日 ふみふみ 会社員
一応ゆっくりなら受け答えが出来るが「しゃべれます!」とは自信を持って言えない自分にとって、週間STは大変役に立っています。毎週しっかり読んでいると、ある時「あっ、言えた!」と言う自分が嬉しいです。
だんだん読めるようになってきました。
★★★★☆
2008年10月02日 ぴょんきち 会社員
しばらくは、英字新聞ならでは?の書き方に、なかなか読み進むことができませんでしたが、だんだん慣れてきました。やっぱり続けることが大事だと思います。
outputにも使える
★★★★★
2008年09月20日 ぽりりん 主婦
ある程度実力がついたと感じると、難しい英文雑誌に挑戦したくなりますが、週刊STから学べることはとても多いです。記事が短いので、一つの記事を読んでその内容を自分の言葉で説明してみると、話す練習になり、これがなかなか難しくて楽しいです。
一石二鳥な英字新聞
★★★★★
2008年09月18日 かずこく 社長
英語学習が出来るのと、タイムリーに世界&国内のニュースに触れることが出来る。まさに、It was truly a case of killing two birds.
気に入ってます。
★★★★☆
2008年09月15日 JEWEL 会社員
旬な話題を英語で読めるところが気に入っています。くだけた内容も多く、興味を持って読んでいます。ニュースを読むのが嫌いでない、高校生以上の、英語初心者なら、わたしはお勧めします。以前、通勤中に読んでいたら、購読方法を尋ねられたことがありました。他人からみても、カラーのトップページは魅かれるんでしょうね。
おすすめ
★★★★☆
2008年09月13日 takae 公務員
語力向上を目指す人にとって、日ごろから英語に触れることは必要だと思います。週刊なので、日々の仕事に負担になることなく、且つ世界の情勢を知ることになるので、STは良いと思います。また、旬の人物を表紙に用い、シンプルに解説もしてくれていて、中学生の生徒達にも紹介できるし、自分自身とても面白いです。
英字新聞 週刊ST
★★★★☆
2008年09月12日 CHOOSAN 会社員
毎週新鮮な情報が詰まっていて、楽しく読ませていただいています。アメリカの雑誌のレビューはポイントをうまく伝えてくれていて、今のアメリカが少しは垣間見れる気がします。毎回掲載される映画論評の評価も映画館で見るかどうかを参考にしています。STを読み始めて1年は経ったはずですが、無理なく継続的に読めているので、リーディング力アップには間違いなくなっていると思います。
継続は力なり
★★★★★
2008年09月11日 グーグーがんも 教職員
やったりやらなかったりで続かない英語学習を、なんとか一定のペースで継続したいと思い、定期購読を申し込みました。初めは一週間で読み切るのが大変でしたが、徐々に慣れてきて、最近は少し余裕ができるようになりました。継続は力なりを実感しています。