負担なく続けられる!
★★★★☆
2011年11月28日 なっちゃん 大学生
ニュース英語を学ぶための入門として購読を始めました。忙しい毎日でも一週間あれば消化できます。内容も充実しています。日本を始め世界のニュースから、環境問題や世界の生活習慣まで話題は幅広いです。自分自身TOEICは900点ありますが、負担なく続けられるという点でおすすめですし、これからも定期購読を続けるつもりです。
英語学習の入門に
★★★★☆
2011年10月23日 ぴーたん その他
英語学習の入門に質の良い情報誌だと思います。
ジャパンタイムズ発刊の英字新聞
★★★★☆
2011年09月13日 ひなたく 会社員
英語の勉強をこれから始めようとする人にはもってこいの教材です。苦にならず読み続けられるのが英字新聞のいいところ
再購読
★★★☆☆
2011年09月08日 m 大学院生
長年お世話になっていましたが、他の勉強に注力していて英文を読む機会が最近減ってきたので、また再購読してみようと思います。どのように変わっているのか楽しみです。
5年間購読しています
★★★☆☆
2011年08月24日 Hanae 大学生
大学受験対策に高校の時から購読を始めて、大学4年の現在も購読しています。英語に親しみながら、世界中の出来事を知ることができ、週に1回なので無理なく読めます。
英語力アップのために
★★★★★
2011年07月31日 あい 会社員
通勤時間に(特に仕事終わりに会社の近くのカフェで)読んでいます。私のお気に入りは「Rebecca先生の一歩先行く英語講座」です。毎回新しいことが学べて楽しいです。すべて切り抜いてノートに貼っています。ほかにも簡単な英語で書かれた楽しいニュースのコーナーもあり、オススメですよ。
親子で
★★★★★
2011年07月17日 にこ パート
高校生の子供と一緒に読めます。大人になって英語から遠ざかっていたので新聞なんて読めるか心配でしたが、単語の注釈や、日本語訳のあるものもあり、また旬な話題のニュースが盛りだくさんなので日本の新聞だけを読むより深く理解できます。時間のないときは興味のあるところだけ読んだりするときもありましたが・・(笑)引っ越し等で忙しく一時休止していましたが再購読しようと思っています。
はじめの一歩として
★★★★☆
2011年06月16日 cyto 会社員
週刊なので、日に日にたまることもなく、手軽に続けられます。常に英語にふれられるので、英語力upというよりは、keepするのにいいのではないでしょうか。もちろん続ければ効果はあります。
英字新聞
★★★★☆
2011年06月12日 adajisan 経営者
私は数学者兼経営者ですが、大学院の頃、MITに6年間留学した経験がありますが、英語に限らず物事の達人になる秘訣は一時的にせよ、人生の目的にせよ、現場(混沌としていて最初は怖いと思う現実を受け入れ飛び込む事が意外と効果を挙げます。還暦を過ぎた私ですが、未だ未だ現役で新しい事業を又、創業しました。コミュニケーションは心の問題です。卑屈にならず、等身大で無理せず生きる、可能性は無限です
親しみやすいです
★★★☆☆
2011年06月05日 REMIX 課長
子供が高校に入学した頃、時事問題を英語で親しんでもらうために、定期購読しました。内容、文字の大きさやボリューム等、どれも丁度良く、視野も広がって、英語が得意科目になりました。
デジタル版で比べて
★★★☆☆
2011年05月16日 ハルチ 主婦
「英字新聞 週刊ST」と「The Japan Times Weekly」どちらにしようか迷っていたので、デジタル版の見本誌で比べてみました。近場の本屋さんでは取り扱いがなかったので大変たすかりました。
英語学習者向け
★★★★★
2011年04月23日 BRIOHAUSE 会社員
英語学習者向けの英字新聞です。世界のニュースを多く取り扱っており、週刊紙なので、忙しい人や土日にまとめて学習したい人におすすめ。ニュースで英会話などと併読すると便利です。
英語学習のために
★★★★★
2011年04月05日 ginga 会社員
今週号から購読を開始しました。インターネットなどを検索して英語の勉強には非常によい読み物であると評判だったからです。実際に手に届いて読んでみると分かりやすい英語と日本語の解説。それと、時事の雑誌としてもトレンドを掴んでおりサクサクと読めます。これで、英語の成績が上がれば文句なし!!
内容は面白いですが基礎がないため挫折しました。
★★★★★
2011年03月30日 ひろ 会社員
TOEICを受ければ500点に届かない英語力です。まず読んでも発音が分からないためつっかかる。新聞を捨てないでためるため重なり課題が多くなる。読むだけで終わるため再度読み直してもスラスラ読めない。この新聞は大学入試英語で訓練した人でないと難易度が高いと思いました。私は英語はセンターで140点で平均並なのでこの新聞で英語力を上げようとするのは困難だと実感しました。
ボリュームいっぱい
★★★★☆
2011年03月26日 masa 会社員
半年間の購読を行いました。他のウィークリー英字新聞に比べ、ページ数も多くボリュームありますが、日本語比率が多いので、無理なく読めると思います。ただ、手軽に読めるというより、少し時間をかけて学習したい人向きだと思います。