クロスワードから
★★★★☆
2012年12月22日 nari 会社員
長文から入るとめげそうなので、いつも後ろの方のページから読み始めます。とくにクロスワードは時間がなくても入りやすいのでいいと思います。
読みやすかったページについて
★★★☆☆
2012年12月17日 ちっちぃ 部長
英文記事の下に、単語が記入されている記事のほうが読みやすく、単語の意味が別枠にある方が、読むのに時間がかかりました。単語の真下に意味が書いてあることで、ボキャブラリーの記憶がしやすいと思いました。別途、私自身が日本史にあまり興味が持てないため、そのページだけは毎回飛ばして読むというちょっともったいない読み方をしていたところもありました。
楽しく読んでいます
★★★★☆
2012年12月14日 Chikarina 会社員
無理なく読み進めることができ、また普段耳にしないような各国のニュース話題なども知ることができるのでとても楽しく読んでいます。最初の見開き…文字が少し大きすぎて逆に読みずらいような…文字のすぐ下にある英訳が、たまに頭を混乱させることがありますので、他の頁のように下部にまとめてあるといいのになぁ~と思います。トータル的に読みやすく楽しいです!
英語学習に最適
★★★☆☆
2012年12月06日 SKSK その他
全訳付きの英文記事は、自分の理解の確認になります。また、TOEIC対策問題、対話形式の記事もあり、毎週勉強になっています。
やっぱりいいです!
★★★★★
2012年12月03日 はるにゃん OL
週刊STを始めて知ったのは、学生時代です。社会人になり、ST=学生向けというイメージがあったので遠ざかっていました。今年NYに行ったときに、やはり英語を勉強しおしたい!と考え、勉強法を模索していたときに思い出したのがSTです。改めて購読してみると、こんなによかったっけ?という驚きでいっぱいでした。やっぱり時事ニュースを新聞で読むのって使える英語力がつきますよね。また継続してがんばります!
デジタル版は便利です
★★★★★
2012年11月28日 胡弓猫 会社員
辞書いらずで読める学習用英字新聞として学生時代の恩師に勧められたのが読み始めたきっかけでした。デジタル版があるという事を知り、これでスマホやタブレットで過去の記事を読み返すことができると喜んでいます。
読みやすい
★★★★★
2012年11月28日 あいう~ 会社員
普通の新聞記事のほかにも,娯楽記事や真面目な英文法記事も載っていて,毎週飽きることがありません。
英語学習に最適
★★★★★
2012年11月19日 SKSK 会社員
日本語の全訳付きの記事もあり、自分の解釈との照合が出来るため、英語学習には利用しやすいと思います。その他、ニュース記事以外のコーナーや英語表現の解説などもありコストパフォーマンスも良いと思います。
手軽に!
★★★★☆
2012年11月17日 ぱぱ! 会社員
デジタル版を購入。電車で、iPadで見てますが、手軽に見れて重宝してます!
英語学習
★★★★★
2012年11月17日 hide 会社員
ニュースだけでなくいろいろな内容があり毎週楽しみにしています。
追われなければ読まないので!!
★★★★☆
2012年11月12日 れんげ 専門職
英語の読解力をつけたいのに、以前は本を読んだりしていましたが、中々読む時間が取れず、滅多に読まなかったのですが、週刊STを定期購読するようになってから、がんばって読まないと読み終わる前に次のSTが送られてくるので、少しの時間を利用して、読むようになりました。 無料ではないし、早く読まないとすぐに1週間がたってしまい、次のが送られてくるので、追われているような感じで、私にはとても良いです。
英字新聞 週刊ST
★★★★★
2012年11月11日 ぴーすけ 会社員
難しい単語には日本語の注釈がついてるので辞書なしで気楽に読むことができます。多読用の教材にぴったりだと思います。
週間ST読んでます
★★★★★
2012年11月04日 くるり 医者
小学生の子供と一緒に読んでいます。レベルに合わせて読む記事を選べるのが良いですね。これなら継続できそうです。
英字新聞 週刊ST
★★★☆☆
2012年10月20日 ROY 会社員
ダウンロード版で購入したが、思っているよりも快適に読めてよかったです。内容も最新のニュースがメインなので興味を持って読めるし、わからない単語も注釈で乗っているので英語勉強のツールとしておすすめできます。
読みやすい英字新聞
★★★★☆
2012年10月15日 standy 無職
初めて読んで、比較的読みやすかった。また、週1回なので、毎日、無理をして読まなくてもいい。内容も、色々なジャンルのニュース記事やいろいろな連載があり、続けて読むと必ず英語の総合的な力がつくと思う。ただ価格だけもう少し安ければずっと購読したいと思う。