デジタル版がいい
★★★★★
2012年05月23日 ゆめ 会社員
週刊STを紙からデジタル版へ変更しました。デジタル版だと場所を取らないしPCやスマートフォンでどこでも見れるので満足しています。
ルビ訳が便利
★★★★☆
2012年05月21日 アラフィフ 主婦
全訳があると分からない単語を確認するとき続けて全文を読んでしまいがち。脚注の形で単語が書いてあるものは視線の移動が煩わしい。その点、ルビのように単語を書いてあるものは不要なら見なくてもすむし、必要なときも、さっと見て続けて読めるので多読に最適。ルビ訳のため行間がゆったりとってあるのも老眼にはありがたい。全訳のもの、脚注のものもありますが、私はルビ訳が一番いいと思った点です。
学習のペースメーカーに
★★★★☆
2012年05月08日 コロリン 会社員
日刊だと消化不良、月イチだと物足りないという人に、毎週、ほどよい分量の英文を提供してくれる。内容的にも、興味深いものを取り上げており、英文に対する抵抗感が薄らいでくる。
ボキャブラリーを特に増やしたい方必見!
★★★☆☆
2012年05月07日 taaa 大学生
生のニュースに生の英語で触れたい方必見の新聞!
毎号読むのが楽しみです
★★★★★
2012年05月03日 空満 自営業
記事についた注釈だけでほぼ読みとおせるので、英文リーディングの敷居が低くなり、毎号読むのが楽しみになっています。特にエッセイ類と学習ものが面白くて充実しています。
中学生でも読める!
★★★★☆
2012年04月22日 nyanco 教職員
studentの名前の通り、中学生でも結構読めます。英語は嫌いではないけれど、教科書や問題集の英語にはなじめない〔やる気が起こらない)という息子のために購読しました。野球とか、興味が持てる話題もたくさんありますし、語の訳もついているので、ハードルは低そう。とにかく英語に親しんでくれることを期待しています。
到着日
★★★☆☆
2012年04月16日 なかもっち 会社員
新聞の内容は、レベル・量共に良いのですが。到着日が金曜日だったらもっと良かった。金曜到着なら、土日に読もうという意欲がもっと高かったのに。
TOEIC700点台から800点台のきっかけ
★★★★★
2012年04月14日 まろ OL
自己学習では判らない単語だけを辞書で引いてしまいますが、週刊STには自力では見落としてしまうようなイディオムや使い回しの訳もついてくるので、目からうろこが落ちることも多く、英語スクールで先生から要点を教わっているような感覚になりました。丁度TOEIC700点台の頃に定期購読していましたが、半年ほど読んでいたら800点台後半になれました。
週刊STについて
★★★★☆
2012年03月26日 ぽんたろう 会社員
会社で英語を使用する機会がありません。将来の自分の為を考え英字新聞を選びました。様々な旬のテーマを選ばれており、英語独特の表現含めとてもためになっています。量も純分です。ちょっとついていけていませんが、定期購読を読んでいけば純分な英語能力が付くと思われます。
リフレッシュしながら意外な発見も
★★★★☆
2012年03月25日 naruto 専門職
高校生の息子と一緒に読むつもりで購読していましたが、内容がバラエティーに富んでいて、ニュースからエンターテイメント、専門的、雑学的なことまで、いろんなことが一度に楽しめるので、私もすっかりファンになりました。家族皆で気軽に楽しめる英字新聞。時々意外な発見もあり、おいしい新聞です。
英語学習
★★★★☆
2012年03月12日 aki-nobo 大学生
一日一日、英語で読む習慣を身に付けたい方にお勧めです。受験生時に毎日読んで、読解力を落とさないようにしていました。
週刊ST
★★★★☆
2012年03月11日 英語再スタート 会社員
外国の視点から日本のNEWSを解説しているようで、新鮮な驚きがありますね。同じ記事でも、英語だと新しく感じところが良いです。
購読継続検討中
★★★★☆
2012年02月19日 ともも 専業主婦
週刊で無理なく気軽に読め、また内容も幅広くカバーしていると思います。ただ、日本語部分が多いのでついそちらを頼ってしまい、サラッと行ってしまいます。今月末で切れるので、継続するか、別のものをとってみるか検討中です。
英語学習再スタート
★★★★☆
2012年02月12日 リスターター 会社員
仕事で必要に迫られ、日常英語会話学習を再スタートさせたいと思い、以前購読したことのある週刊STを購読させていただくことにしました。以前はCDがなかったので学習しやすくなりました。
英語を生活の一部に!
★★★☆☆
2011年12月21日 k-t-e-h 教職員
毎日ちょっとした空き時間を使って気軽に読めて、身近な話題が豊富な紙面は、無理なく英語学習を続けていける私の必須アイテムになりました。STを読めないとそわそわするくらい・・!これからもずっと読み続けていくつもりです。