難しい。。
★★★☆☆
2013年03月27日 sr 高校生
英語が好きな人にはオススメです、、、
むむむ
★★★☆☆
2013年03月20日 うぃじょん 会社員
読みやすい。継続は力なりと信じます。
週刊ST
★★★★☆
2013年03月13日 bunbun 会社員
やはり紙媒体ではないという煩わしさが無いのがいいと思う。英語の勉強にはいいだろう。もう少し値段が安ければいいが。
英語力UPします
★★★★★
2013年03月13日 ぽろこさん パート
中学生の子供と一緒に楽しく読んでいます。続けて読んでいるといつの間にか英語力が上がります。
読みやすい
★★★☆☆
2013年03月06日 mamapoco アルバイト
Stはずいぶん前にとっていましたが再び読むことにしました。辞書なしで読めるのはとてもいいです。やさしい英語を大量に読むというレッスンにはぴったり。夜寝る前に布団の中でひとつ読んで寝るのもいいですね。
わかりやすい!!
★★★☆☆
2013年02月26日 パオロット 会社員
学生の頃、購読してました。読みやすさと、日本語解説の部分もあったりして、わかりやすい!!週に一度が待ち遠しいくらい!!英語の成績も上がりました。^O^
とっつきやすい
★★★★★
2013年02月23日 さわ パート
敬遠しがちな英字新聞だが、レベル別に記事にマークがついているので、レベルに合ったものを選んで読め、それが自信につながる。内容も多彩で読んでいて飽きない。
中高年にもおすすめ
★★★☆☆
2013年02月20日 fujiharu その他
わかりやすい英語で書かれており、内容量もちょうど良い。中高生の自宅学習の一環として、また年配者のやり直し英語学習にも役に立つ。
国際記事
★★★★★
2013年02月08日 konishi 大学生
日本では記事にならない出来事が載っているので、日本の国際記事より興味深い記事があって面白いです。
娘達へ
★★★☆☆
2013年01月28日 MEKのママ 専業主婦
「週刊ST」は中高生3人の娘達のために、母親である私がネットで見つけました。どんな英語教材にも興味を示さなかった娘達でした。STは様々な角度から興味深く書かれていて素晴らしい新聞だとみなで絶賛しています。難しい単語には訳も書かれているので、娘のいない時間は私が楽しんでいます。特に毎号の映画欄を家族みなが楽しみにしています。
高校生の勉強に
★★★★★
2013年01月17日 gz 医者
高校生の娘にできるだけ多量の英文に触れてもらおうと定期購読することにした。星マークがあり文章の難易度が書いてあるので、中学生の息子も星一つの易しいのを読んでいる。二人とも読み流しているだけだがまあ長続きするにはあまりシャカリキになるのもダメかと思って無理強いはしてない。半年後、一年後どうなっているかな。
英語の語彙力アップのために!
★★★☆☆
2013年01月05日 Rick 学生
現在、英検準1級です。1級を取得するには、最低でも社会情勢等の単語がわかっていないと合格できないと思い、この新聞を定期購読することにしました。中学生の僕でも分かりやすい内容で書かれているので、読みやすく、毎号届くのが楽しみです。この新聞を読みながら自然と語彙力がアップしてる気がするので、続けていきたいです。
週刊ST読んでます
★★★☆☆
2013年01月03日 painapple 自営業
毎週楽しみに読んでいます。定期購読してからというもの日曜日の朝が楽しみです。夜明けとともに朝刊と一緒に配達されるからです。こちらのサイトから購読したわけではないのですが、STに直に申し込んでいます。たまに難しすぎる語彙や読解がでてきますが、友人と一緒に取り組みました。(一通り読むのは)結構大変です。長文読解用に長めの記事を選びます。(読解問題として取り組むと)思っていたより難しかった。
継続が大事?
★★★★☆
2013年01月03日 のりたん 会社員
今回初めて継続購読しましたが、週刊というのは英語学習継続のためにもちょうどいい間隔かもしれません。継続が大事だと思いました。
世界のコミュニケーションの円滑化
★★★☆☆
2012年12月22日 nannno 会社員
語彙力の無さを痛感しながら、毎週楽しみに読んでいます。最近の時事ネタが記事になっていることが多く、また紙面構成も良いため、大変読みやすいです。脚注の語彙と日本語訳をフルに活用しています。人と人とのつながりや人と人とのコミュニケーションを大切にして、日本語と英語を使っていけるように精進していきたいと思います。