ぜひ!
★★★★★
2013年06月23日 トンテキ 大学生
内容は国内外でのニュースで単語の訳などもあり大変読みやすくなっています。またTOEIC対策にも役立ちます。
授業に使えるST
★★★☆☆
2013年06月10日 take5 教職員
学校の授業(高校1,2)で生徒に1ページずつ割り当てて気に入った英語表現を探して提出させています。最初は和訳のあるものばかり写していましたが、最近は自分で試訳してもってきます。こちらも授業前にチェックしないといけないので自分の勉強にもなります。
内容が面白い
★★★★★
2013年06月04日 こうすけ 学生
週刊STは毎日読み続けるには最適な英語教材だと思います。とにかく、日本人に馴染みが深い記事内容なので、とっつき易く、続け易いと思います。私も最初の頃は読むのに時間が掛かってましたが、最近はスピードも上がってきました。近い将来は英字新聞も読みたいと思ってますが、そのまま週刊STを読み続けるかもしれません。
楽しいし、続けられそう☆
★★★★★
2013年05月23日 Chisa 専業主婦
日常的に英語に触れたいけれど、今まで日本語の新聞を読む習慣すらなかったので、急に英字新聞は無理があるなぁ・・・と思っていたところで出会ったThe Japan Times ST。クロスワードや英作文課題など自分の手を動かして参加できるものが多いので毎回楽しいです。頑張って続けます!
ずっと読み続けたい
★★★★★
2013年05月22日 さー 会社員
定期購読して読むのが習慣になっています。家庭教師をしているのですが、高校生の生徒にもひとつ記事を持っていって読ませたりしています。英語で算数の問題を解いたり、留学生の子が不思議に思う日本のことなど、話題が豊富なので、読んでいて楽しいようです。
楽しく読めます
★★★☆☆
2013年05月20日 tarotomo 会社員
英語力向上にと読み始めました。英字新聞ということで、時事ネタ満載で興味を持って読むことができます。個人的にはもう少し科学的な内容や、IT、最新技術、新商品に関するネタなど理系技術者よりの内容を多く掲載してもらえると嬉しいです。
日々英語漬け
★★★★★
2013年05月18日 tettyan 無職
英語と健康維持のジム通いの毎日です。日々の効果が実感できます。
勉強になります
★★★☆☆
2013年05月07日 もんた03 会社員
英語はいつも触れていないとダメですね。その意味で本誌はWeeklyでもあり、ちょうどいいペースです。
再開
★★★★☆
2013年05月02日 ぺん OL
大学時代に定期購読していたのですが、アルバイトしたり遊び呆けていたりしたため、1ヶ月くらいで読むのをやめてしまいました。先日受けたTOEICのリーディングの点が低く、リスニングで9割以上点を取れていてもリーディングが足を引っ張っている状態だと気がついたため、定期購読を再開することにしました。量的に一週間で読み終わりそうなので、今度は頑張りたいと思います!
英語学習に最適
★★★★☆
2013年04月29日 ポテト 学生
英語学習をする上で重要なのは、いかに楽しんでできるかということに尽きる。臨場感のある新聞で英語を読むことは、英語を楽しんで学習する最適な方法の一つであり、これからも続けていきたい。
読みたい気持ちはあるが…
★★★★★
2013年04月14日 学生ピー 大学生
疲れていて、なかなか手付かずになってしまうことも。しかし、読み始めると止まらなくなります!自分の調子に合わせて読んでいます。
英語の勉強になります
★★★★☆
2013年04月14日 zuiken 課長
かなり前から購読していますが、とても英語の勉強になります。紙面もリニューアルされて更に分かりやすくなりました。
週刊ST
★★★★★
2013年04月08日 ヒシマサル 会社員
ある週はほぼ全部、ちょっと忙しい週は飛ばし読みうあ英作文のみ、というように長くお付き合いできるよう利用させていただいています。全訳のあるページは疲れている時に助かります。
簡単に英語記事が読める
★★★★☆
2013年04月01日 yokokenpapa 自営業
日常の記事が簡単な単語と熟語で書かれ、読みやすいと思います。勉強の為の英語教本より為になり長続きします。
週刊ST
★★★☆☆
2013年03月29日 JunJun 会社員
見出しの直下に日本語役が書いてあるので、記事を読む前に内容がわかる。従ってその記事を英語で読む気が失せる。一番後ろのページなどに目次のようなモノを設けて、そこへ見出しの日本語訳を書いてはどうか。