DAYS JAPAN 最高!
★★★★★
2010年01月28日 ichirokasetsu 教職員
友人に勧められて,定期購読を始めました。世間には流れてこないニュースがたくさんあって,勉強になります。それと同時に,意図的に世間に流されないニュースの多さにゾッとしています。DAYS JAPANを広めて,日本を明るく開かれた国にしていこう! おー!
写真クオリティ、ポリシー、チョイス
★★★★★
2010年01月16日 BABACHOPシアター支配人 経営者
DAYS JAPANを知ったのは、去年の10月。風間健介という写真家の作品が載っている号だった。隅々まで読み尽くせる雑誌はなかなかない。これは定期購読したいと思い、早速申し込んだ。また、面白そうなトピックのあるバックナンバーも取り寄せた。編集者の心が見えるところが好きだ。
とにかく見て、読んでみて!
★★★★★
2010年01月04日 じょり 会社員
お気楽生活をしている大学生の娘も 他の雑誌のようにペラペラ~とページをめくることはできなかった。息をのむようにしてじって写真を見つめていた。写真から伝わってくるものは(単なる情報量だけでなく)はかりしれなく多い。娘と決意しました。これからもDays JAPANをサポートします。
若いみんなの必読雑誌
★★★★★
2010年01月01日 smallisbeautiful 教職員
上関原発問題をはじめとして大手メディアでは知ることができない、しかし、今を生きる私たちが知らねばならない情報が満載の、日本が誇る国際フォトジャーナリズム雑誌。特に若いみんなは必読です!
DAYS JAPAN
★★★★☆
2009年12月30日 梅ちゃん その他
写真って、訴えるものが強いです。この間、広島で語り部の方から、お話を聞いた時にも思ったのですが真実の重みというものを感じます。写真には、嘘やごまかしが効かないところがあり、どんな物もそのまま映し出してしまうところが私はすごくいいと思います。
日本人の良心
★★★★★
2009年12月25日 ひで 社長
昨今日本人の低下が云われるなか、ここに日本人の良心がある。この火を消してはならない。
オススメします。
★★★★★
2009年12月22日 nimrod 公務員
11月号から定期購読を始めました。原発やパレスチナなど、大手メディアが伝えようとしないテーマを取り上げ、生活者の視点から問題を報じる姿勢に強く賛同します。多くの人に読まれるべき雑誌だと思います。自然の写真も美しくて良いですよ。
本当に読んでほしい雑誌
★★★★★
2009年12月03日 こみぃ 学生
写真は本当に伝える力を持っていると思う。自分の心に直接響いてくる、心が動かされる、そういう雑誌です。是非みなさんに読んでいただきたいです。
12月号、ワセダギャラリーで読みました
★★★★★
2009年12月01日 フォジャフェスなう ジャ-ナリスト
過去の全バックナンバーも含めて、現在早稲田大学で開催中の「フォトジャーナリズム・フェスティバル」の入り口、ワセダギャラリー「触れる地球」展示コーナーで読みました。表紙の「セラピー犬と子供たちの日々」には、フォトジャーナリストの愛あるまなざしを感じました。写真展でも「地雷探知犬」など動物と人間の営みを考えるきっかけになる作品が印象的です。
ワールドワイドで~
★★★★★
2009年11月20日 ハンドルフィン 自営業
~市民の生活を見続けるフォト雑誌。常に虐げられる側からの視点にもブレがありません。本誌だけは、継続される限り読み続けたい~!~。
1枚の写真から
★★★★★
2009年09月25日 よしよし 会社員
写真というものは、言葉よりも強く訴えかけてくる時があります。DAYSJAPANの写真からは自分が何を考え、何ができるのかを問われている気がしています。今の日本に必要な雑誌です。
真実を伝える雑誌
★★★★★
2009年09月25日 直人 会社員
基本的に痛ましい記事が多い。しかし、そこには絶対に目を背けてはならない事実がある。情報操作されている感のある現代の報道に、一矢を報いるような雑誌です。(時には和やかな記事もあり、ほっとすることもあります)
days japan 購入のレビュー
★★★★★
2009年09月23日 よみい 学生
社会派の本屋では時々手にしていました。デイズジャパンは現実に起こっている問題を、包み隠さない写真と記事によって読者に提供してくれる雑誌です。知識として曖昧だった問題意識を明確にしてくれる側面もあり、国際関係や社会科系を専門に勉強する学生は必読です。
DAYS JAPAN
★★★★★
2009年09月22日 たっくん 会社員
デイズジャパンを読み始めて3年になります、なんとなく読み始めたのですが、今では毎月の楽しみになっています、テレビではあまり見る事の出来ない映像があったり、世界の子供達の現状を理解できたりします、また日本国内の様々な問題についても考えさせられます、これからも引続き読んでいきたいとおもいます。
骨太
★★★★★
2009年09月20日 はい 会社員
「すごい雑誌」。知人から紹介されて初めて書店で手に取った時そう思いました。日本にこんな骨太な雑誌があったんだと。もっと早く知っていたかった。作られている方々を尊敬致します。これからも頑張って下さい。