いつまで、続くの
★★★☆☆
2011年01月27日 SUBARU大好きっ子 会社員
創刊号から気にいったのを買ってます。市販の半値なので仕方ないですが、造りが雑です。ナンバープレートの曲がったのが多いです。’80年型ファミリアXG(特に赤)がないのが残念です。「日産名車」と合わせて4回位登場した’83年型シルビア/ガゼールって名車なの?個人的にはS13ですが・・・・
本末転倒
★★★☆☆
2011年01月10日 越後人 会社員
創刊号から購入し続けています。他の投稿者様からのご指摘諸々の通り、使い回しのやっつけラインナップには大いに疑問を感じます。部数が落ち込んできたから止むを得ずというのなら本末転倒。読者の声を反映した構成なら価格は問題ではありません。3千円でも5千円でも私は購入し続けますし、200号まで延長でも喜んで購読させていただきます。中途半端なお茶濁しで終わらせず志を高く持っていただきたいものです。
ずーッと続けてください!
★★★★★
2010年12月25日 スノーボーイ 専門職
クジラクラウンや2代目シルビア、カペラロータリークーペ、フロンテクーペなど今後も国産名車を期待しています!
初刊から・・・
★★★★★
2010年11月21日 きよぴー 会社員
初刊からすべて買い続けています。冊子も楽しみに毎号読んでいます。最近、新しい車種が多いので、もう少し昔の車を扱ってほしいですが、150号まで買い続けます。
もうやめた
★☆☆☆☆
2010年11月19日 ビッチ ダンサー
はっきり言って名車とも思えないような車種選択が最近目立ってきたこともあり、125号で断念しました。この先買い続けていても(図に乗って)また200号まで延長!とかしそうですしね。
初刊から購入しています
★★★☆☆
2010年10月22日 マニア 自営業
車が大好きで初刊から購入しています。特に旧車やマイナーな旧車がラインアップされていたので楽しみでした。しかし最近は平成、しかもごく最近に車がラインアップ。はっきり申し上げます!購入者をバカにしています。名車とは歴史がつくるものではないでしょうか?もう少し消費者の気持ちになって作ってください。
残念です。
★★★★☆
2010年09月26日 タカ 会社員
最近バックナンバーがほぼ全号買えなくなってしまいました。初版も少なくなってきてるのかなー?残念悔しいーデス。
三菱500
★★★☆☆
2010年08月26日 三菱マニア 会社員
楽しみィ待っていた 三菱500がラインナップから消えているのを見て ショック!!変わりに 日産名車コレクションで出ていた 430セドやホーミー等に変更されています。楽しみに待っている気持ちをもう少し考えて下さい!考え直して欲しいです!
珍しい車を
★★★★☆
2010年08月25日 めぐたろう 会社員
これまで一度もミニカー化されていないものが多く、満足しています。ただラインアップが変更になってますね。期待していたウインダムが消えたのが残念です。
名車とともに蘇る夢...そしてときめき
★★★★★
2010年07月07日 じゃーじーひで 会社員
幼い頃に、近くを走っていたあの車。学生時代に夢見たレアなスポーツカー。働き始めて、初めて買ったマイカー。どうしても乗りたくて、手に入れたノスタルジックカー...好きだった名車の想い出は、青春時代の甘酸っぱい彼女たちとの想い出と、どこか重なり合うような気がして。つい、買い続けてしまいます、このコレクションを。
もうちょっと古い名車を!
★★★★☆
2010年07月05日 古い車大好き 会社員
100号位から、2000年以降の車がぞろぞろ出ていますね。果たして名車?と疑問を投げ掛けたくなるような車もちらほら(迷車?)・・・。もっと、古い車の迷車は沢山あるのですから、もうちょっとラインナップも考えて欲しいと思う今日この頃です。117号のアルシオーネSVXも、初代アルシオーネの方が直線的なラインで好きですね(迷車かも知れませんが)。
甦る想い出
★★★☆☆
2010年04月17日 オールウェイズS33 自営業
国産名車コレクションを、毎月楽しみにしております。 昭和30年代生まれの私は、家業が自動車関係の仕事をしていたので、幼い頃から色々な自動車を見て参りました。 低価格ながら、国産名車コレクションのミニカーの精巧さも目を瞠る物がありますが、冊子も楽しみの内の一つです。かなり詳しく書かれております。毎月、懐かしい良き時代を懐古して、楽しんでおります。
まだ楽しめそう。
★★★★☆
2010年04月16日 Slow-Down 1963 専門職
さすがに息切れして「これは」という車種に絞って買ってます。アリスト、エスティマ、プリメーラなどは初代モデルが欲しいなぁ~。G10シャレードやカペラ、ディアマンテ、デルソルあたりは楽しみにして待ってマス♪ そうそう、破損品の問い合わせをしたサービスの対応はとてもよかったですよ。
旧車は?
★★★★☆
2010年04月13日 タカ 会社員
最近の号は旧車が少なく、ここ10年ぐらいに発売された車が多くない?旧車好きとしては寂しいです。
名車揃い
★★★★☆
2010年04月07日 らきすた 会社員
隔週で気に入った車種を購入しています。出来は価格の割にとても良いです。この本の取り扱い書店が減ってきている中、Fujisanの豊富な在庫に重宝しています。