おーっとしまった!
★★★☆☆
2009年03月30日 Slow-Down 1963 専門職
ちょっと前に「2代目ローレルも出たし」なんて書いてしまいましたが、一時エブロのローレルを並べて飾っていたので勘違いしました。70年代後半のシビックカントリーやサニーカリフォルニア、ランサーセレステ2000GT、810ブルや130系コロナ5ドアとか「あったねえ!こういうの」という車種が出てくれたらうれしいですね。「マイナーなキミへ・国産マイナー車種コレクション」というのは通らんだろーなぁ・・・。
何もかもが懐かしい・・・
★★★☆☆
2009年03月30日 Slow-Down 1963 専門職
排ガス規制で走りが今一つの時代の車がラインナップされているのが有難い。好きな初代XXと40系マークIIも揃ったし(できれば吸収バンパー付きの赤いチェイサーSGSもネ)。また、鮫ブルや烏賊ローレルが出たのだからケンメリのGT-Xやライバル20系のマークIIも欲しいな。GSSでも泣きそうなテールのセダンでもいい・・・。しかし、今後「トヨタ名車・・・」「ホンダ名車・・・」などが刊行されたら財布が・・・。
マイナーカー
★★★★☆
2009年03月20日 セレガGD 会社員
このシリーズのいい点はエクシヴやNXクーペ等他のメーカーが出してない車種を頻繁に出してくれてる所ですね。その反面ミニカーのR32GT-Rなんかは次回からは辞めて欲しいですね。スカイラインでもミニカーでたくさん出て歴代GT-RではなくR31の4ドアとかR30のバンとか。あとは80年代の1500ccから2000ccクラスのセダンをお願いします。初代ビスタ、FFコロナ、初代FFサニー、リトラのアコード等
国産全車コレクション
★★★☆☆
2009年03月19日 PAOAP 自営業
えーっ。150号まで続くんですか~。期待していいのかなあ。品質落ちてきているしなあ。でもこの際だから国産車全部モデルにしたらどうでしょう。数で勝負。目指せ1500号。
三菱名車と言えば
★★★★☆
2009年03月18日 丸目4灯コルト1500 課長
是非、三菱コルト1000~1500or三菱コルトギャランA2GS~1600LGSのミニカーを~
増刊決定ですね!
★★★★☆
2009年03月14日 どりふと仮面 会社員
150号までの増刊が決まったことを、最新号が届き知りました。この先どんな車が取り上げられるのか、とても楽しみではありますが、反面、他の方の投稿にもあるように「この車はちょっと」というのもありますので、手に入れて嬉しくなる様な車を是非ともお願いいたします。個人的には今までの発行のものはまずまず満足しています。
自分の名車のみ購入します
★★★★☆
2009年03月14日 昭和車男 会社員
第1号から定期購読しています。中には名車?と思えるものも(個人の主観によるが・・・)あったが、90号までコレクションは続けようと思っていました。しかし、150号まで延長と聞いて、定期購読を中止しました。これからは、日産名車コレと合わせて、自分が名車と思えるものだけ購入することにします。
延長決定
★★★★☆
2009年03月13日 makonii 自営業
90号で最後と思っていたら・・なんとなんと150号まで延長!コレクションケースを買うと限定車が2台貰えるらしいけど・・・ここまで定期購読していたのにコレクションケースを買わないと全ラインナップを揃えられないのにはちょっと不満です。何か特別号的なもので販売してくれたらいいのにって思います。なので・・このまま定期購読するか、止めるか検討中です。150号までだと現行車も入ってくるのでは?
いい時代になりました
★★★★★
2009年02月15日 アルピナB12クーペ 会社員
コレクション歴30年くらいの者です。昔のモデルは造りは大雑把ですがその時代の重みみたいなものを感じます。最近のモデルは大変完成度が高く各社とも甲乙つけ難い技術を持っていると思われます。その中でコストパーフォーマンスを考えれば大変素晴らしいシリーズだと私は思います。
NXクーペ・・
★★★★☆
2009年02月14日 南洋桜 会社員
絶対に出ることが無いと諦めていた車が・・まさか出てるとは!出来はイマイチですがモデル化してくれた事には感謝です。あとはRZ-1ですが・・無理かな~
品質について。
★★★☆☆
2009年01月31日 ひろ 会社員
ミニカーにしてはお手ごろな価格のほうだと思いますが、品質がいまいちですね。よく見ると塗装の禿や、傷が入っていたのでTELするとスムーズに交換に応じてくれましたが。同じようなクレームは多々あるのでしょうねえ。イスズアスカ、ピアッツアを希望したいところです。
3代目RX-7(FD)だ!
★★★★☆
2009年01月21日 非理法権天 飲食業
78号はアンフィニRX-7だ。紅いボディーがいい!パネルラインが浅いので、出来は70点か。本当なら、マツダになった最後期型がいいのだが。
車種選択に疑問
★★☆☆☆
2009年01月05日 Nフリーク 会社員
日産車のファンなので、こちらのシリーズは途中でやめようかと検討中です。特に三菱車は大嫌いなのでムダとは思いましたが即ゴミ箱行きに。名車ってなんだろか?とこのシリーズのラインナップに疑問を感じました。カローラやファミリアは販売台数を考えれば時代を築いた名車になるのかもしれないけど、アコード、ランクル、MR2、エクシブ、スープラ、セリカ辺りは台数稼ぎではと疑問になります。もっと他にあるのでは?
他で出ていない車種を
★★★★☆
2008年12月07日 みかん星人 会社員
内容、価格については概ね満足ですが特に最近車種選択が惜しいです。デボネア、フロンテクーペ、ユーノス500,初代シャレード、フロンテ800、ヒルマンミンクス辺りを期待します。あと日産車は別枠が出来たので、それ以外のメーカーを優先してください。
一言苦言を
★★★☆☆
2008年11月27日 carcar 社長
国産の名車と言われる車がそもそも70数種もあるのですか。創刊号から買い続けていますが、いい加減に終えたら如何ですか。名車の定義もありませんが数出せば稼ぎになるという発送は貧しくないですか。内容からしてマニアの心を軽るんじている企画としか思えません。