三菱マニア
★★★★☆
2008年05月24日 デボネアオーナー 会社員
ある書き込みで、予定されていた車種が何台か変更されたのを知りました。その中には、初代デボネアvol42予定、コルト1000、ジープ等、三菱車以外のメーカーの車種も変更されていますが、是非、再検討されて発売して下さい。
マニアック
★★★☆☆
2008年05月12日 1・43マニア 自営業
他のメーカーでは、あまり無い車種が60号から増えてるみたいで良い感じです。最終号まで集めます。
価値感
★★☆☆☆
2008年05月09日 TE27~GC110 会社員
名車とされるには多くの判断基準があります。しかし、人気、性能処問題..等を理由に理解を評価得られ無いような車種をただ、いたずらに、収集するユーザーの気持ちを感じず販売目的での企画、コレクションとは懸け離れていく方向を感じます。又、時折造り仕上がりの質の低下、粗悪と感じます。これでは町中に販売されておりますモデルの方が、仕上がり良いように評価を受けます。企画担当殿、今一度、奮起される事を望みます。
あっという間に・・・・
★★★★☆
2008年05月07日 とーちゃん 自営業
スバル360を見て買うか買うまいか悩み、あっという間に60台目。小さな頃から車好きだったので、懐かしく思います。お勧めです。
オヤオヤ同一車種
★★★★☆
2008年05月05日 kuro熊本 公務員
創刊号から現在まで購入し、毎回楽しみにしています。今日初めて全ラインをメーカー別に陳列したところ、31番及び41番のフェアレディーが色違いで見た目全く同じだと気づきました。またラインの車種で、その当時その色が人気色であったのか疑問する点もあります。90号まで予定されておりますので、購入者に不安や不快を与えないようご検討お願いし、今後も商品開発に期待したいと思います。
欲しかったミニカーたちが今
★★★★★
2008年04月23日 アルピナ 部長
この国産名車コレクションはモデル化されたことのないものや絶版してもはや手に入れることが困難なモデルをあのノレブ社が蘇らせてくれます。ミニカーに詳しい方ならご存知かと思いますが、ノレブのミニカー、結構高いんですよ。それがこんな値段で手に入るなんて・・・是非手にとって実感してみて下さい。
ふえますか?
★★★☆☆
2008年04月23日 大吉パパ 会社員
60号で完結と思いきや 90号まで好評につき続行とはバインダーは足りませんよね教えてくださいな。
GT-Rばかりがスカイラインじゃない!
★★★☆☆
2008年04月18日 イソップ 会社員
国産名車コレクション毎号楽しみにしています!特にコロナエクシブやセフィーロなど、他が絶対製品化しないものがラインナップされるのが一番すごい点。R32スカイラインも何故かどのメーカーもGT-Rしか商品化しませんが、はっきり言ってうんざり。R32はクーペGTS-tの基礎があってこその存在なのに何故製品化しないのでしょう!是非このシリーズで製品化して下さい!!他に雅子妃で有名になったカロⅡやカリーナED、初代プリメーラも是非お願いします!
60号以降のラインナップに疑問!
★★★☆☆
2008年03月11日 西風Jr. 自営業
これまで毎号欠かさず購入してきました。しかし60号以降のラインナップには少々考えさせられるものがあります。今まで集めて来たのが虚しくなります。出来もイマイチだし、他メーカーが出してるのと同じモデルを作っても面白くないです。このままだと定期購読も60号で打ち切りですね。
ファイルとバインダー
★★★☆☆
2008年02月20日 PUBLICA STAR 自営業
1号からずっと購読しています。たまに仕上がりの悪いものは有りますが、ミニカーとファイルがセットでこの値段はすごくお得です。あのバインダーにすべてのファイルが収まるか疑問ですけど…必ず90号まで集めたいです。
今後も期待
★★★★★
2008年01月31日 ANN 会社員
今まで発売されていないような車種も多く、かなり興味をそそられます。90号までリスト発表されていますが、ほしい車種がリストに含まれていないので、91号以降の車種選定に期待!
私の名車
★★★★★
2008年01月17日 SAK 会社員
こんにちは。名車とは個人によっても様々ですが、是非、私の心の中の名車を作ってください。・トヨタ スターレット(S58年式)(KP61中期型)・トヨタ カローラレビン(AE86)・マツダ ランティス(4ドアクーペ)・三菱 ランサーエボリューションⅢ・ホンダ S2000・日産 ブルーバードSSS-R(U12)宜しくお願いいたします。・
あのノレブが
★★★★★
2008年01月04日 アルピナ 課長
最近話題のノレブ、コンセプトカーなど積極的にモデル化してくれていますが、如何せん高いですよね。そのノレブが国内ではもう手に入れることが困難なモデルを手頃でしかもプロポーションも申し分ない出来で提供してもらえるのは、コレクターとしても大変ありがたいことです。益々充実していくことを期待したいです。
日本の名車の定義
★★★★★
2008年01月01日 kuro熊本 公務員
日本の名車として商品の企画製造販売をしていただいているのですが、なぜ未だに旧式(戦前・戦中・戦後直後位)の貨物車や商業車が無いのか納得いきません。現在の日本を豊かにしてくれた車は乗用車でもなく、スポーツ車でもなくそれは働く車であり、それらの車が日本における最初の名車の一つに入ってもおかしくないと思います。ご検討をお願いします。
芸術作品
★★★☆☆
2007年12月26日 キティー・ボーイ 会社員
国産名車、そそられる。これまでスーパーカーが1番好きだった私も、この国産名車コレクションで、すっかり国産派になってしまった。そしてこの値段、はっきしいって買いです。アンティークな小さな芸術作品を、国産名車コレクションで堪能したい。