本日載せて頂きました。
★★★★★
2006年09月05日 はるちゃん 自営業
小さな地方の野草茶のお店なのに、捜して取材していただきました。確かにこだわりの野草を全国探し回って ブレンドしてできたお茶です。全くの口コミで販売しているので、大きなネツトショップにもだしていないのにお店にきてくださり、取材力のすごさには、人智にまさる勘があるみたいで驚かされます。
ためになります!
★★★☆☆
2006年07月28日 leseratte 飲食業
ショップの情報が国内だけにとどまらず、パリやニューヨークなどグローバルに得られるので、海外旅行の際にも必携の書です。私はマダム・フェルベールのレシピが楽しみで、いつか1冊にまとめてもらえるといいなと願っています。
ためになりました
★★★★★
2006年07月26日 きらら その他
いつかカフェを開きたいと思っていたところ、参考になる例がたくさんありました。
ガイドブックより使えます
★★★★★
2006年07月21日 パンホリデー 家事手伝い
パンやスイーツが大好きで食べ歩きをよくしますが、ガイドブックよりもずっと正確な情報が詰まっています。海外のことも載っていて大変楽しく読めます。
おいしい
★★★★★
2006年04月21日 森野イビキ 学生
とてもおいしく作れる!ほんですね~。家で、カフェテリアができそうですね!!おすすめの本ですねぇ~!!
幸せ!!
★★★★★
2006年04月20日 バゲット 会社員
大好きなパン、ケーキの写真が大きく明るくキレイにたくさん載っていて、もう見ているだけでしあわせ!!でも、見ているだけじゃイヤ!新幹線に乗ってでも食べに行きたくなります。
夢を忘れさせないために
★★★★★
2006年03月22日 づ 会社員
いつかカフェを開きたいと思っています。とはいうものの、日常の生活に追われる毎日ですが、この本を読むことで「自分が何をしたかったのか」を見つめなおしたいと思っています。読んでいて勉強になるし、夢が広がる雑誌です。
食べるエスプレッソ
★★★★★
2006年03月01日 マチルダ 自営業
エスプレッソのデザートは興味深かった。何よりいつもカフェスイーツに掲載される、厨房機器や食材卸店の広告がとても参考になる。カフェ開業を考えている人は毎回必見です。
見て楽しい、作って楽しい!
★★★☆☆
2005年06月05日 ひなた 専業主婦
長くパン作りやお菓子作りをしていると、メニューがマンネリになって行き詰ることがよくあります。<br>この雑誌は新しい素材やアイデアが満載なので、開いてみたら、また作りたい意欲がむくむくわいてきます。プロの腕には程遠いですが、たまにはプロのレシピで上級気分を味わうことも。<br>ただ残念なことに、我が家は子どもが小さく、載っているお店になかなか行けないのです。行きたいお店リストばかり増えています。
cafe好きな人にはおすすめ~!!
★★★★★
2005年01月03日 キティーキティー パート
パンやお菓子作りが大好きな私ですが、やはりおいしいお店もチェックが必要です!!そんな情報が詰まった雑誌がこちら。有名店のケーキやパンの写真やレシピを見ては参考に、そして一度足を運んでまで食べて見たくなります。絶対おすすめ!!
「伝わる」雑誌
☆☆☆☆☆
2004年01月13日 may OL
パンが好き、カフェが好き。だから「それ系」の雑誌は、よく読んでいた。でも、どうしても行きたくなるお店は少なかった。無理もない。取材者の食べた一口か二口、スタッフとの簡単なQ&Aで、伝えきれるものじゃない。では、プロの世界にぐいぐい入り込んで取材した雑誌なら?この雑誌がまさにそうだ。思わず本を買ってしまう。家でぐいぐい読み進む。どうしても行きたくなる。この人のやっている店に…