ローフード特集
★★★★☆
2012年06月26日 のの 教職員
かなり市民権を得てきたローフードですが、特集が組まれると嬉しいものです。特にレシピがお役立ちです。海外のものを含めローフードのレシピ本って写真がないものが多いんですよね。その点、Veggyでは美しい写真をみて仕上がりをイメージしながらお料理できるのが楽しいです。毎回のことですが、本編に比して広告が多いのが難点。
レパートリーを増やしたい
★★★☆☆
2012年05月05日 Lovelydora 会社員
ベジタリアンになって早4年が経ちました。おいしく食べたいので、自分なりに工夫して料理をしていますが、レパートリーを増やして行きたいと思い、定期購読をすることにしました。
マクロビアン
★★★★★
2012年04月23日 レインボー 無職
ゆるいマクロビアンです。マクロビオティックだけではありませんが、マクロビの記事も多いし、レシピも豊富。有名人ベジタリアンの、それに至ったお話など、記事も面白いです。
参考にしてます
★★★★☆
2012年04月22日 けんけん 専業主婦
体のことを考えている内容が多いので参考にしています。
おしゃれ!
★★★☆☆
2012年04月01日 kuppy OL
私は野菜ソムリエでベジタリアン。野菜や果物の魅力をたくさんの人に伝えたいと思い、この雑誌を読み始めました。レシピはもちろん、酵素のことやベジタリアン情報、また商品の紹介やいろいろな活動まで幅広く掲載されているのでとても勉強になります。また、写真も構成もとてもおしゃれなので気に入っています!
野菜の「ステキ」がいっぱい
★★★★★
2012年02月27日 ピンクスズラン 役員
あるときから野菜のチカラに開眼し、野菜について詳しく知りたいと思いこの本に出会いました。自分の知らない野菜のステキな魅力があふれていて何度も何度も読み返し大事に保存しています。子供の頃、野菜が苦手で食べられなかった分 これからはこの本で楽しみながら学び、美容と健康のために美味しく野菜たちと付き合っていきます。
雑穀大好き。
★★★★★
2012年02月08日 るる 自営業
以前から、雑穀は食べていたんですが、ワンパターンレシピばかりだったので、今回の特集によってレパートリーが増え喜んでいます。他には、マクロ・オーガニックのショプ等の紹介もあり、大変参考になりました。
こんな雑誌を待っていた
★★★★★
2011年09月03日 TOKO OL
オーガニック、マクロビ、酵素等、興味がある情報が盛りだくさんで、まるで私の為に作ってくれているかのような雑誌です。今ニーズが高まっているのにこういった雑誌はなかったので重宝しています。写真満載なので、ぱらぱらめくるだけでも楽しいですね。毎回料理のレシピもあって参考になります。
ベジィステディゴー
★★★☆☆
2011年05月27日 もも 会社員
一年間読んで見ました。凝ったメニューは眺めるだけですが、新しい情報を参考にしています。あと東京でのトレンドがわかるのが良いですね。使ってみたい商品もいくつか生活に取り入れています。
ダイエットにも活かせます!
★★★★☆
2011年05月19日 のにんらのら パート
ダイエット目的でローフードを始めたところ、スルスルと落ちていく体重にビックリ!あんなに抑えるのが大変だった食欲が、「おなかが空いていても平気!」という感じに変化しました。今、ローフードが楽しくてしょうがないです。この雑誌はそんなベジライフをいっそう楽しくしてくれます。カラフルで見ているだけで元気がでてきます。ダイエットのモチベーションも上がります!オススメ!
ヴィーガン初心者にもやさしい。
★★★★★
2011年05月15日 ぴれちゃん OL
ヴィーガンのレシピやオーガニックコスメがたくさん。写真もキレイで、見ているだけでもホッと癒されます。ホンキでカラダとココロのケアをしたいときに、強い支えになってくれる雑誌。なんちゃってヴィーガン派や、なんちゃってマクロ派にも是非オススメです!
役立つ情報満載ですね!
★★★★☆
2011年01月28日 わき OL
なかなか日本でベジタリアン向けの情報がなく、お店などを探すのも苦労していたのですが、これほど包括的にレストランや通販の情報を扱ってくれているのがうれしいです。またレシピもたくさん扱っているので、役立っています!
食事が楽しくなる雑誌
★★★★★
2010年10月07日 かりん 自営業
写真が綺麗で美味しそうなレシピに料理する意欲がわきます。食に関しての記事が多めですが、もっとライフスタイル全般の記事も増えるといいなと思います。創刊号から欠かさず読んでいます。これからも楽しみにしています
黒い食べ物はすごい
★★★☆☆
2010年09月15日 でこりん 会社員
先月から黒ニンニクを食べていて、2歳10カ月の子供が私が食べているのをほしがるので、3日間朝半分して食べたら、中耳炎にかかり、青鼻がでていた子供がピタッと治ってしまいました!!半信半疑で食べていたので、ベジィをみて黒い食べ物はすごいと思いました。
レシピ
★★★☆☆
2010年09月11日 ゆうゆ 専業主婦
レシピが少なすぎる。主婦としては、レシピの多い雑誌が助かるし楽しい。商品の紹介が多く、興味のある記事が少ない。マクロビのブームは去ったのでは?マクロビで体調改善されなかった人達は皆ローフードへ移行しています。