広告・マーケティング 雑誌 発売日一覧
ビジネス・経済 雑誌の発売日から探す
他のカテゴリの発売日から探す
広告・マーケティング 雑誌の売上ランキング
コマーシャル・フォト(COMMERCIAL PHOTO)
2024年11月15日発売
目次:
■特集 話題を集めた OOH広告
2024年、街にはコロナ禍以前の人流が戻り、かつての賑わいを取り戻した。そんな中、さらに進化を遂げたOOH・DOOH広告。最新技術を駆使した広告やパンチのきいたビジュアル、意外な場所への掲出などで話題となった9本を一挙公開し、活況を呈した2024年のOOH広告を振り返る。
・Netflix 『極悪女王』
・集英社 芥見下々『呪術廻戦』展
・講談社 MANGA MANNERS
・ソニー・ミュージックレーベルズ 『#ニュー懐メロ プロジェクト』
・日本コカ・コーラ リアルゴールド
・CCCMKホールディングス+ 三井住友カード 『ぶいぶい誕生祭 渋谷ポスタージャック』
・キリンビバレッジ 午後の紅茶
・サンリオ #世界クロミ化WEEK2024
・サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール  
■FEATURE
LUMIÈRE / PRIÈRE 瀧本幹也
■Special interview
南雲暁彦が語る マンフロットMT190XPRO4+ MHXPRO 3WG XPROギア雲台の魅力
■連載
GLAY CREATIVE COLLECTION 2024- VOL.05 「会心ノ一撃」/「さよならはやさしく」
Create My Book -自分らしいポートフォリオブックを作る- Vol.4 「情報を減らすこと」 金村美玖
新連載 写真を楽しむスペシャリストたち 中野敬久
ほか
プロフェショナル・フォトグラファー必読!フォトグラファーと広告クリエイターのための専門誌「コマーシャル・フォト」
-
2024/10/15
発売号 -
2024/09/13
発売号 -
2024/08/16
発売号 -
2024/07/12
発売号 -
2024/06/14
発売号 -
2024/05/15
発売号
イラストレーション (Illustration)
2024年10月18日発売
目次:
人気イラストレーター6名の特集号。20~30代のみなさんがどのような道を辿ってイラストレーターになり、活躍するようになったのか取材しました。表紙はイラストレーター・げみさんによる描き下ろしです。
【特集】げみ
イラストレーターのげみさんを30ページにわたって取り上げます。これまで400冊以上の装画を描いてきたげみさんが、どのようなスタンスでイラストレーションに向き合ってきたのか、取材しました。
【特別対談】げみ×米山舞
親交のあるイラストレーター米山舞さんとの対談が実現。一線で活躍するイラストレーターの二人が考えるイラストレーションについて語っていただきます。
【特集】しらこ、髙橋あゆみ、いとうあつき、ゲレンデ、TAO
【新連載】 わたせせいぞう&マツオヒロミ
画業50周年を迎えた漫画家・わたせせいぞうさんと、レトロモダンな世界を描いて人気絶頂のイラストレーター・マツオヒロミさんが夢の共演。二人のコラボで制作された短編コミックによる短期集中連載がスタートします。
〈連載ほか〉
イラストレーター座談会 スージー甘金×白根ゆたんぽ×小田島等
ザ・チョイス 雪下まゆさんの審査
BOOKS REVIEW
連載 ひげぼうや by 100%ORANGE
連載「石黒亜矢子の創作生物図鑑」
1979年創刊。世界で唯一のイラストレーション専門雑誌
-
2024/07/18
発売号 -
2024/04/18
発売号 -
2024/01/18
発売号 -
2023/10/18
発売号 -
2023/07/18
発売号 -
2023/04/18
発売号
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
2024年11月29日発売
目次:
■特集1
イマーシブ・プロモーション
ー没入感をつくる体験設計ー
<OPINION>
没入体験はもはや休日の新たな選択肢?
今、企業が「イマーシブ」に注力する理由とは
花岡直弥(水星)
「コト消費」と「トキ消費」の融合から生まれる
没入型エンタメ体験が提供する「非傍観型トキ消費」
廣瀬 涼(ニッセイ基礎研究所)
<DATA>
イマーシブメディアの認知・利用実態
現況の分析と市場拡大の兆しは?
<CASE>
誕生から半世紀、Z世代に届けるハローキティ
目指したのは「唯一無二のイマーシブ体験」
サンリオ
究極の限定体験にキャンセル待ち1万組超え
参加者の無意識を刺激する“連続的仕掛け”の秘密
サントリー食品インターナショナル
「狭小空間も使い方次第」“五感”を刺激した
辛ラーメン日本初ポップアップ成功の裏側
農心ジャパン
最長4時間待ちアサヒビールのコンセプトショップ
低関与層との接点もつくるエンタメ型の店舗設計とは
アサヒビール
日本上陸3周年 韓国発ネイルブランド「ohora」
没入感の鍵は“自分ごと化”を促す体験の設計
グルガジャパン
世界各地を旅する移動式ポップアップ
ヴィンテージな空間に包まれた「Le Labo on Wheels」
ELC ジャパン
<PR>
準備期間は約1年 ヨックモック55周年を盛り上げた
「クッキーのアトリエ」の仕掛け人が語る実施までの裏側
THE・STANDARD、ヨックモック
リアルからデジタルまで、生活者の“未体験”を創造する
総合マーケティングプロモーション会社へ
フロンティアインターナショナル
■特集2
なぜあの店舗・商品は
リピーターが絶えないのか
<OPINION>
「なにもしなくてもリピーターが多い」は長続きしない
常連客の多い飲食店が行っている5つのこと
畑島啓人(ぐるなび)
ネット上の情報サバイバルを生き抜くために
重要なのは事前情報と実際のギャップを減らすこと
中川 響(Retty)
そのまちに馴染むための「抜け感」を残す
おしゃれさとクラフトな温かみの両立が鍵
大久保伸隆(ミナデイン)
<CASE>
老舗らしさを失わずに進化する
移転しても常連客が通い続ける町の洋食店
洋食ブルドック
初挑戦の大人から近所の子どもまで訪れる
クレープえんどうが常連客の当たり前になれたわけ
クレープえんどう
子どもが遊んで大人がくつろげる場所を提供
誰にとっても入りやすいカフェを目指して
cafe halogen
<OPINION>
リピーターの獲得が顧客基盤の改善につながる
生活者に刺さるのはあくまでも商品軸のコミュニケーション
中澤伸也(Repro)
■特別企画
<COLUMN>
生成AIを使用したクリエイティブ
リスク対策はできていますか?
出井 甫(骨董通り法律事務所)
第16回「販促コンペ」
<TOPICS>
“頭ではなく、足で考えた”
“人間の生きやすさは選択肢の多さ”
「ワコール授乳室」がグランプリを受賞するまで
王 一伊(電通)
METHOD
㊙公開 これがプロの企画書だ!
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ
「ブランド統合キャンペーン『ニッポンへ、出かけよう。』」の企画書
高木俊貴(博報堂関西支社)
買う5秒前Ⅱ
草場 滋
CASE STUDY
SHOW YOUR SHOP !
きものやまと 表参道店
シン・トップの現場力
日本ピザハット・コーポレーション 篠崎幸男
ヒットの仕掛人に聞く
UCC上島珈琲「YOINED」
いま会いに行くべき、販売・接客のキーパーソン
三井ガーデンホテル銀座築地 櫻井賢子
今月のPOP UP !
暴れん坊将軍 POP UP SHOP
まちの“愛され店舗”探訪
東京都中央区東日本橋 小宮商店
ACTIVATION TOOLS
PACKAGE
ゾネントア
POP
アカチャンホンポ/ベビーカー体験売り場
OOH
日本ケロッグ/プリングルズ
EXPERIENCE
マドラス/体験型コンセプトショップへのリニューアル
TOPICS
業界団体の動きにみる SP最前線
〇日本プロモ―ショナル・マーケティング協会(JPM)
〇日本広告審査機構(JARO)
NEWS&DATA
IDEA&TECHNIQUES
coordimate、吉本興業/コソド、ニューステクノロジー、花王/
ニュー・クイック、おやつカンパニー/大阪王将/カンロ/
ドール、ラコステ ジャパン/アールベイカー/モンテール、ゴジ
INFORMATION
アドタイ出張所
SP EXPRESS
PRESENT CAMPAIGN
PROMOTION MOVIE
MARKETING DATA
PR
35年間、ノウハウを蓄積してきたプロ集団
次に挑むのは「買い続けたい」を創る販促
スコープ
今までのプレスリリース配信サービスと一線を画す
Press Campが実現する“コスパ”の高いPR活動
ユース・プラニング センター
「販促会議」パートナー一覧
「人が集まる」「商品が売れる」ためのアイデアを集めた販売促進の専門誌
-
2024/11/01
発売号 -
2024/10/01
発売号 -
2024/08/30
発売号 -
2024/08/01
発売号 -
2024/07/01
発売号 -
2024/05/31
発売号
日経BP
日経デザイン
2024年11月24日発売
目次:
▲2024年12月号 no.450 11月24日発行
■特集1 BtoBブランディングのリアル
●BtoBブランディングのリアル(036p)
●島津製作所/WONDER POWDERなど研究所などに向け、ウェルビーイングな環境をデザイン(038p)
●ONE 何もかもがマゼンタカラー、強烈ブランディングの背景に危機感(042p)
●弥生/コーポレートサイトUI/UX改善でPV倍増、ブランドメッセージが潜在顧客にも届く(046p)
●ASNOVA/ 「POP UP SOCIETY」 「POPUP ATHLETIC Ver.parkour」 足場業界と若者をつなぐ合言葉、 「カセツ」 が導く企業変革(049p)
●オリエンタルカーペット/山形緞通好調BtoCブランドと 「人格」 を融合、文化をものづくりに活用(052p)
●花岡車輌/DANDY Xシリーズなど成果を出すリブランディングの4ステップ、BtoCでも大ヒット(055p)
●東海理化/explorica自動車部品のデザインから発想したライフスタイルブランド(058p)
●三井化学/MOLp 研究者たちの 「部活」 が、社内外を巻き込む共創の場に(060p)
■特集2 注目! ”パワーシングル”の消費実態
●注目! “パワーシングル”の消費実態(062p)
●20~30代 「パワーシングル」 の購買力 自由に使えるお金は月39万円超(063p)
●令和の独身貴族 「パワーシングル」 はおごり好き? 家計簿アプリで分析(068p)
■ND’s Letter
●知られざる 「民謡」 のノリに衝撃 リアルな“らしさ”はにじみ出る(003p)
■No DESIGN, No BUSINESS,
●牧 寛之 氏 メルコホールディングス/バッファロー代表取締役社長メルコ社長が匿名で取り組む、現代アートを活用した社会貢献(008p)
■ニュース&トレンド
●グッドデザイン大賞は 「医療的ケア児も遊べる遊具」 (012p)
●グッドデザイン賞から探る、新たな家電の価値(014p)
● 「DESIGNART TOKYO 2024」 、富士フイルム、Takramなど充実の展示(016p)
●大賞は断面が直角三角形のライン照明、商空間デザインのアワード(020p)
●山梨県CDOに永井一史氏が就任、 「山梨ブランド」 構築へ(022p)
●インテリアプランの最優秀2作品、間伐材生かしたトヨタ研究開発施設など(024p)
●チームラボが夜の森にアート作品、宿泊施設の集客向上へ(026p)
●ボーコンセプトが日本市場拡大、天然石のようなコーヒーテーブルも(028p)
●廃棄物 ・ 排せつ物に新しい視点を与える 「ゴミうんち展」 (030p)
●DRAFT宮田氏に聞く 「D-BROS」 30周年、今とこれから(032p)
●生成AIのアート作品だけを展示する美術館が誕生へ(035p)
■REPORT
●企業価値の向上目指し デザイン部門を大改革 NECが挑むデザイン経営(072p)
●藤川 修氏 NEC 取締役代表執行役Corporate EVP兼CFOBtoB企業として 「ブランド&メッセージ」 の機能を強化(074p)
●勝沼 潤氏 NEC コーポレートエグゼクティブ/チーフデザインオフィサー社員たちがデザインを自然に使いこなす企業にしたい(076p)
●井手裕紀氏 NEC 経営企画 ・ サステナビリティ推進部門/コーポレートデザイン部 統括部長スキルやキャリアを整備し、 「チーム戦」 に強いデザイナーを育成(078p)
●5人のNECデザイナーが語る、5つのデザイン成果(080p)
■パッケージデザイン消費者調査
●菓子類のパッケージ分析 食品パッケージが目指すべき 「分かりやすさ」 の条件(086p)
■デザインの小骨話
●緑色の海(090p)
■注目デザインイベント
●展示会 わたしの選んだ一品 2024 グッドデザイン賞審査委員セレクション ほか(096p)
■デザインとはずがたり
●パリで、だるまさんが転んだ(098p)
No Design,No Business.──
-
2024/10/24
発売号 -
2024/09/24
発売号 -
2024/08/24
発売号 -
2024/07/24
発売号 -
2024/06/24
発売号 -
2024/05/24
発売号
レッグ
宝石の四季
2024年11月02日発売
目次:
世界が注目する3月香港2つのフェア
㈱栄光時計 バリエーション豊かなブランドのラインナップが好評
㈱ネオプランインターナショナル 確かな技術が冴えるドイツジュエリー
レポート/JJF2024 クオリティの高さ求められるフェア
レポート/70回を迎えたバンコクフェアから注目のジュエリー
伝統と現代性を融合した“ブルガリ トゥボガス”から新作
“カナージュ”モチーフをあしらった“マイ ディオール登場
9月ヴィチェンツァ・オーロ バイヤー新規国増
カルティエ “トリニティ”100周年の歴史
アントニーニ 新たな角度で日本での展開始まる
ダミアーニ “ベルエポック” 100周年アニバーサリージュエリー
ショパール 新たな魅力を放つ“アイスキューブ”
ルイ・ヴィトン ブランドを象徴するダミエ・モチーフを表現した新作
ポメラート “イコニカ” “サッビア”から新作ジュエリー発表
メレリオ “ピエーリーコレクション”に青の煌めきが登場
和光 アショカダイヤモンドを使ったジュエリーを展開
ティファニー 4つのテーマを加えたハイジュエリーコレクション
ティファニー エルサ・ペレッティ就任50周年アニバーサリーコレクション
水野薫子さんが36回の個展で伝えたジュエリーの魅力
連載7 店頭スタッフがお薦めする今・注目のパーツ 石福ジュエリーパーツ㈱
連載13 宝石の世界最新情報GIAラボ発信
モンタナサファイアと色石のトレーサビリティ 桂田祐介
東洋の豊かな文化を世界に広める キーリン キーリン
新しい未来に向けて“山梨ジュエリーフェア2025”出展社募集
“第47回技能五輪国際大会”福島大志さん銅メダル獲得
(協)山梨県ジュエリー協会 インドへ視察ツアー実施
ジョージ ジェンセン シルバーをしなやかなラインで表現
予告 ACギャラリー“ノエルノエル2024 ~幸せのおくりもの~ ” 展
40周年を迎えたピクシスの会創作ジュエリー展開催
予告 gallery shop Si 5名の作家が独自の視点や技術を表現 “Vessel”
“第21回大阪ジュエリーデザインコンテスト”入賞作品から
ヴァンドーム青山 “2024 Autumn Winter Collection”から
のばな Art Work 多彩な表現が楽しみな2つのグループ展
㈱石友 余白のある普遍的な美しさを表現した“ALLIS(オーリス)”
国内外の最新のジュエリーデザインとジュエリーマーケット情報を発信!
-
2024/08/02
発売号 -
2024/05/02
発売号 -
2024/02/02
発売号 -
2023/11/02
発売号 -
2023/08/02
発売号 -
2023/06/07
発売号
宏文出版
ネット販売
2024年11月25日発売
目次:
●特集1
様々な打ち手で新たな顧客にリーチせよ!
注目EC実施各社の新規顧客との接点作り
新たな顧客の獲得は通販事業者にとって永遠の課題の1つ。継続的に顧客を獲得し続けるためには、これまで実施してきた手法の磨き込みはもちろん、いまだ当該社を知らない潜在顧客がいる可能性のあるゾーンにリーチしていかねばならない。そのためには当該層の興味関心を醸成したり、引きつけ得る試みを行っていく必要がある。新規層へのリーチのためにネット販売実施企業各社が行なう取り組みについて見ていく。
●ジュピターショップチャンネル
ラジオ通販に挑戦、人気番組内で出演者とトークや商品紹介
●アスクル
メーカーと協業して商品展示会、商品販売のポップアップも実施
●QVCジャパン
衣料品や化粧品でリアルイベント、接点作りで新規層の認知アップへ
●エムール
都心部ショールーム店から若年層を新規開拓
●エアークローゼット
有楽町マルイに体験店舗、有料でスタイリング提案
●特集2
ジャパネットが建設した「長崎スタジアムシティ」の全貌は?
店舗やホテルで商品を体験、通販とのシナジーも
●新潮流(ロングインタビュー)
服を選ぶ醍醐味をサブスクで提供
大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部部長 アナザーアドレス事業責任者
田端 竜也 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
●スクロール子会社、大都を刑事告訴へ
作業原価など営業秘密情報持ち出しか
●アダストリア、2030年に自社EC流通額1000億円へ
●楽天、都内でロボットによる無人配送サービス開始
●楽天など3社、「オクシズ」でネットスーパー
●消費者庁の特商法処分増加、悪質事業者の取締強化
●「カート改ざん」でカード情報漏えい相次ぐ
●東京都、リアラスターなど3社に業務停止
●今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
連載・コラム
●本誌記者が注目サービスを体験! 体験レポート
第 5回 「フジミ パーソナライズプロテイン」
自身に適した成分を配合
●ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第238回
キーワードは「顔パレイドリア」~「産業のアニメキャラ化」は、
果たして通販にも当てはまるだろうか?
●放送業界の現状と今後 第223回
日本と全く異なる「英国の放送事情」
Ofcom提案に揺れる中、日本への影響は
●動き出した大本命
【大日本印刷】ゴルフEC事業に参入
「マーベル」とコラボし、初年度10億円へ
●今月のWeb人
【IRISデータラボ】中塚 幸一 氏
LINEのツール特性を活かす
●オモシロサイト拝見
【&Green】自身に合った観葉植物が選べる
●ECコンサルが語る最新トレンド(第140回)
生成AIが導くEC業界の新たな未来㊤
●真相/深層Search(第238回)
トランプ再選が大きな追い風に、
マスクの次なる野望
●海外ネットニュース(第249回)
売上を増やすためのカテゴリー分類とフィルタリング
●仕掛け人に聞く
石川 森生【RESORT 代表取締役CEO】
多様な「妖怪」集う場に
●SEO入門(第138回)
SEOのキホンのキ
Googleガイドラインをみてみよう!⑦
●顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第180回)
和三盆の干菓子やおはぎの製造販売を行う「服部製糖所」
●ヒット商品研究所(事例⑯)
エスヴィータ「TEUDU(テウズ)」
植物の抗菌作用を応用し、防腐剤不使用の化粧品を開発
●業界人のためのブックレビュー(第191回)
「“未”顧客理解」「小さな会社のインバウンド売上倍増計画」
編集後記/次号予告
「ネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の実用専門誌
-
2024/10/25
発売号 -
2024/09/25
発売号 -
2024/08/25
発売号 -
2024/07/25
発売号 -
2024/06/25
発売号 -
2024/05/25
発売号
飲料総研
飲料ビジネス
2024年12月01日発売
目次:
●2024清涼飲料市場総括
●2024飲料ブランドランキング予想
●新失敗のマーケティング
●販売速報/連載コラム/連載エッセイ
●飲料CM好感度10月度ベスト20
●TV・CM誌上バトル:午後の紅茶/紅茶花伝
飲料業界のマーケティングに必須の情報が満載
-
2024/11/01
発売号 -
2024/10/01
発売号 -
2024/09/01
発売号 -
2024/08/01
発売号 -
2024/07/01
発売号 -
2024/06/01
発売号
ニューフォーマット研究所
潜在需要の宝庫であるHBC(ヘルス&ビューティケア)、ドラッグストア分野で最も読まれています
-
2024/10/20
発売号 -
2024/09/20
発売号 -
2024/08/20
発売号 -
2024/07/20
発売号 -
2024/06/20
発売号 -
2024/05/20
発売号