流通・小売 雑誌 発売日一覧

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流通・小売 雑誌の売上ランキング

1 月刊 不動産流通

不動産流通研究所

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月刊 不動産流通

2022年06月05日発売

目次:
☆流通フラッシュ
『仲介・販売現場で進むバーチャル内覧』

☆特別寄稿
『月刊不動産流通 創刊40周年に寄せて』
国土交通省不動産・建設経済局不動産業課長 井﨑信也氏
国土交通省住宅局参事官(マンション・賃貸住宅担当) 矢吹周平氏

☆創刊40周年特別企画
『未来予測2030・2050』
◆登場企業等
(株)大京穴吹不動産(東京都渋谷区)代表取締役社長 森本秀樹氏
創造系不動産(株)(東京都墨田区)代表取締役 高橋寿太郎氏
(株)MARKS(横浜市中区)代表取締役 花原浩二氏
(株)福徳不動産(長崎県長崎市)代表取締役 福島 卓氏
東急不動産(株)(東京都渋谷区)代表取締役社長 岡田正志氏
(株)フージャースホールディングス(東京都千代田区)代表取締役会長執行役員 廣岡哲也氏
(株)エンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)代表取締役 福田和則氏
(株)クラスコ(石川県金沢市)代表取締役社長 小村典弘氏
(株)日本エイジェント(愛媛県松山市)代表取締役社長 乃万春樹氏
永幸不動産(株)(東京都豊島区)代表取締役 森下智樹氏
大和ライフネクスト(株)(東京都港区)代表取締役会長 山根弘美氏
(株)浪速管理(大阪市福島区)代表取締役社長 野﨑孔作氏
アットホーム(株)(東京都大田区)代表取締役社長 鶴森康史氏
明海大学(千葉県浦安市)不動産学部不動産学科 田地川 美祐氏
東京大学大学院 経済学研究科・経済学部教授 東京大学連携研究機構 不動産イノベーション研究センター長 柳川範之氏
(株)博報堂クリエイティブ・ビジネス・プロデューサー 兼(株)サイニングチーフ・リサーチ・ディレクター 鷲尾和彦氏
清水建設(株)フロンフロンティア開発室ベンチャービジネス部主席マネージャー 金子 淳氏

☆特集
『リースバック事業 トラブル防止策』
◆登場企業等
国土交通省 不動産・建設経済局不動産業課不動産政策企画官・金子佐和子氏
(株)TERASS(東京都港区)
(株)MARKS(横浜市中区)
(株)明和地所(千葉県浦安市)
野村不動産ソリューションズ(株)(東京都新宿区)
三菱地所リアルエステートサービス(株)(東京都千代田区)
三井不動産レジデンシャル(株)(東京都中央区)
(株)オープンハウスグループ(東京都千代田区)

談話室:
『防災・減災まちづくりに向けて』
東海大学 建築都市学部 土木工学科 教授 梶田佳孝

随想:
『世界中を巡ったのちに、沖縄で理想の暮らし』
編集者・フォトグラファー 伊佐知美

INTERVIEW:
『架空や契約済物件の長期間掲載など悪質な「おとり広告」は減少。
今後は動画の不当表示にも注意』
(公社)首都圏不動産公正取引協議会 事務局長 佐藤友宏氏

既存物件が生まれ変わる!リフォーム、リノベーション、コンバージョン[65]:
『広いリビングに隠し扉。家族の荷物をすっきり収納』
(株)マエダハウジング不動産(広島市中区)

ココに注目!![156]:
『「健康・学び・くらし」の充実に特化した商業ビル』
野村不動産(株)・野村不動産コマース(株)(東京都新宿区)

店舗探訪おじゃましま~す[190]:
『会社存続の危機も経験。住宅困窮者への支援に注力』
(株)HELLO’S(東京都立川市)

わが社のSDGs[3]:
『管理物件の入居者から不用品を無償で回収。退去時のごみを削減』
(株)ハウスクエスト(京都市左京区)

関連法規Q&A[474]:
『「賃貸住宅管理業法解釈・運用の考え方」の改正について教えてください。』
国土交通省 不動産・建設経済局不動産業課 下山早紀

拡大版 税理士さん 教えて![112]:
『令和4年度 住宅・土地税制改正 おさえておきたい! 6つのポイント(1)』
税理士・1級FP技能士・森下清隆

不動産登記の現場から[52]:
『転売計画物件の登記手続き(2)』
司法書士・藤本忠久

一問一答!建築のキホン[42]:
『特定建築物の外壁調査義務について教えてください。』
(株)ユニ総合計画一級建築士・秋山英樹

宅建業者が知っておくべき『重説』に必要な基礎知識Q&A 〜建築編 [4]:
『容積率』
(株)ときそう 取締役・一級建築士 大槻 登清也

宅建ケーススタディ 日々是勉強[98]:
『「売買と賃貸借」に関する問題』
(株)頭脳集団ブレイン 代表・竹原 健

適正な不動産取引に向けて―事例研究[451]:
『土壌汚染調査のため残代金支払期限の延長を求めた
買主に対する売主の違約金請求が認められた事例』
(一財)不動産適正取引推進機構 調査研究部 西崎 哲太郎

行政情報コーナー
『宅地建物取引業法施行規則の一部改正等』(抜粋)
『「脱炭素社会の実現に資するための建築物のエネルギー消費性能
の向上に関する法律等の一部を改正する法律案」が閣議決定』(抜粋)
『令和3年度住宅市場動向調査』(抜粋)
『「公認 不動産コンサルティングマスター」における最新の取り組み』

消費者の目:
『住まい選びで重要なごみ出しのルール。仲介会社は丁寧な説明を』

NIPPONまちの履歴書[55]:
『群馬県/桐生市東久方町 桐生は日本の機どころ』

地図博士ノノさんの鳥の目、虫の目[199]:
『人間到処有青山』
(一財)日本地図センター 顧問・野々村 邦夫

Point of View[198]:
中小企業のための セキュリティ対策(3)
「テレワークで情報漏洩も。事前に対策を」
(株)CISO 代表取締役 那須 慎二

コレでバッチリ!営業マナー講座[156]:
『失敗しがち!食事のマナー』
ヒロコマナーグループ 代表・マナー西出 ひろ子

トップに聞く[41]:
『「入居者ファースト」で賃貸管理業をさらに深化』
(株)長栄 代表取締役社長 長田 修氏

お悩み解決クリニック[28]:
『独立し、地域密着を目指すが』
JRC(株) ヒューマンルネッサンス事業室室長・加藤澄子

クイズで学ぼう!防災&BCP[10]:
『自然災害や感染症の流行で多くの社員が出社できない状況では、
どのように業務に当たれば良いでしょうか?』
BCP / BCM策定・運用アドバイザー 昆 正和

知ってお得!健康読本[36]:
『健康経営のススメ(1)』
遠藤 真紀子

不動産事業者と地域金融機関のWin-Winな関係にむけて[29]:
『金融機関は融資先事業者の「法令遵守」も注視』
沼津信用金庫参与(元・信金中央金庫) 佐々木 城夛

JREIT研究所[196]:
アイビー総研(株)  
代表取締役・関 大介

日本全国不動産掘り出し情報[199]:
『広島市/酒田市』

不動産デジタル事情[257]:
『続・メタバース』
(株) Passage
代表取締役・有瀧敬之

WORLD VIEW[294]:
『オーストラリアの不動産「ネット売買」事情②』
オーストラリア在住ジャーナリスト 柳沢 有紀夫

REAL ESTATE MARKET SURVEY[30]:
『賃貸は首都圏2期連続上昇、近畿圏は2期ぶりに下落。
売買は緩やかな上昇傾向から反転下落。』
アットホームラボ(株)

忙中閑あり
MARKET INDEX
不動産ニュースクリップ
業界団体の動き
バックナンバー

参考価格: 943円 定期購読(1年プラン)なら1冊:856円

不動産実務に役立つ記事満載。「もっと早く購読するべきでした」という声を頂戴しています。

  • 2022/05/05
    発売号

  • 2022/04/05
    発売号

  • 2022/03/05
    発売号

  • 2022/02/05
    発売号

  • 2022/01/05
    発売号

  • 2021/12/05
    発売号

2 コンビニ

アール・アイ・シー

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コンビニ

2022年06月24日発売

目次: 月刊コンビニ 2022年7月号

【特集】
●「生活防衛意識」への対策
・店舗の客単価減少を阻止するために今こそ連携した商品構成へ切り替える
・景気後退とインフレが同時に進む「スタグフレーション」への対処法
・コンビニ商品は高いと感じさせず、新規顧客開拓と来店頻度向上を図る

●完全復活目指す「盛夏の売場づくり」
・A、Bランク商品の売場欠品を徹底防止攻めの売場づくりで売上最大化を図る
・コロナ禍3年目で大きく変化する 人の動き、売場づくり、店舗運営の要所
・外食、食品スーパーの前年比に見る盛夏に向けたコンビニへの影響度合い

●処方薬の受け取りサービスをファミマが2400店舗で開始

●無人決済店舗システム「TOUCH TO GO」が全国展開スタート

●アフターコロナはローソンが健康商品を25年度5000億に拡大

●伝説のオーナー TAKUMI

【連載】
・今月の視点
・タイプ別 人材マネジメント
・発注と販促カレンダー
・Q&Aで分かる 労務トラブル
・コンビニ栄養学
・DATA BANK
・出店立地の見極め方
・店長びに子のちょっと技
・コンビニ寡占体制の形成と意義
・編集後記

参考価格: 1,430円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,283円

加盟店、本部、メーカー・ベンダーに最新業界情報と利益向上のための経営技術を提供します

  • 2022/05/24
    発売号

  • 2022/04/22
    発売号

  • 2022/03/24
    発売号

  • 2022/02/24
    発売号

  • 2022/01/24
    発売号

  • 2021/12/24
    発売号

3 食品商業

アール・アイ・シー

最大
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食品商業

2022年06月08日発売

目次: 食品商業 2022年7月号

【特集】
●2022年春夏 注目新店トレンド
・セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店
・ライフカメイドクロック店
・サミットストア世田谷船橋店
・ヤオコー大宮櫛引店
・西友深沢目黒通り店
・平和堂ビバホーム一宮店
・イオンスタイル旭中央BLANDEつくば並木店
・BLANDE研究学園店
・カスミの新業態「BLANブランデDE」が取り組む部門を廃止した店舗運営の革新性

●接客・商品化に役立つ「旬商品」の知識〈夏編〉

●作り手の魅力を最大限に引き出す商品開発力と「ちょい試し」が生み出す巻き込む仕事術

●2022年夏のSM惣菜部門必勝法 今年の夏は「健康」をテーマに米飯、麺に注力する

●2022年夏のSM酒部門必勝法 ビール・ウイスキー・焼酎で攻める

●このまま使える8月の販促企画書


・パートさんのトリセツ 
・てっちゃん流 勝てる! 店長塾
・このまま使える! 52週コトPOP
・「ロス対策」一問一答!
・200万人の顧客データが語る こうすればもっと売れる!
・接客トレーニングステップアップ講座
・銀行のサービスを使い倒そう
・SM小型店舗のマネジメント
・NEWSBOX
・編集後記

参考価格: 1,210円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,083円

スーパーマーケットの「仕事の教科書」

  • 2022/05/07
    発売号

  • 2022/04/08
    発売号

  • 2022/03/08
    発売号

  • 2022/02/08
    発売号

  • 2022/01/08
    発売号

  • 2021/12/08
    発売号

4 ダイヤモンド・チェーンストア

ダイヤモンド・リテイルメディア

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無料

ダイヤモンド・チェーンストア

2022年06月15日発売

目次: 特集1.メディア化、海外、デリバリー……コンビニの新成長源!
配送サービスに広告・メディア事業…店舗網を生かした新規ビジネスで再成長を図る!

特別インタビュー1
永松文彦 セブン-イレブン・ジャパン代表取締役社長
CVS市場は飽和にあらず!“便利店”だからこそ配送サービスに取り組む
経営戦略
1.セブン-イレブン・ジャパン
配送サービスを今期5000店に拡大 国内CVSの強みを海外にも波及へ
2.ファミリーマート
デジタルサイネージの設置を加速“店舗のメディア化”で次の成長をめざす
3.ローソン
事業ポートフォリオ戦略を打ち出しグループ全体で成長を図る!
新しい成長施策
1.「7NOW」セブン-イレブン・ジャパン
女性客の獲得に成功持続可能な新しい買物体験を広める!
2.店舗のメディア化 ファミリーマート
広告媒体としての価値向上めざし将来的にサイネージを全国の店舗へ
分析・解説
1.証券アナリストが読む
大手3社の決算分析 3社で分かれる成長施策 CVS企業間での連携も重要に
2.専門家が読む
CVSの現状と課題「便利×おいしい」で優位性を奪還せよ
商品政策
1.セブン‐イレブン
「ワクワク・驚き」の提供で来店動機をつくる!青果、「ダイソー」でワンストップ需要にも対応
2.ファミリーマート
開発プロセスを見直しヒット連発!専門店品質の看板商品をつくる
特別インタビュー2
足立光 ファミリーマート チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)
目と心に留まるコミュニケーションで「行く理由がある店」をめざす
3.ローソン
「冷凍食品」「健康志向商品」を強化伸長カテゴリーの市場開拓を図る!
ユーザー調査CVS利用動向
コロナ禍でCVS利用が活発な3つのペルソナ像が明らかに!
中堅CVSの打ち手
1.セコマ
既存店が22カ月連続前年超え!製造小売モデルがコロナ禍で強さを発揮
2.ミニストップ
宅配も強化しファストフードで差別化 出来たて、時短ニーズに応える!

特集2.小売業ブランドパワーランキング2022
ブランド力を高めればお客の支持が高まりマーケットシェアも上がる!
PART1.SM・GMS編
王者イオンから他チェーンへの“分散”が発生?「ブランドイメージの重要度」が多様化
特別インタビュー
1.猫宮一久 ラルズ代表取締役社長・COO
22年2月期も既存店売上プラス成長!カギは自ら考える店長育成と店舗改装にあり
2.大髙善興 ヨークベニマル代表取締役会長
新たに男性客、若い世代からの支持が向上!その秘訣とこれからの競争戦略を語る!
3.二宮涼太郎 オーケー代表取締役社長
恒常的な仕入れ改革を行い、値上げ局面でも地域最安値を追求する
PART2.DgS編
ウエルシアがトップを堅持! あらためて求められる「安さ」の価値
PART3.CVS編
大手3社のSEIスコアが上昇「買物の楽しさ」が再び最重要項目に

THE INTERVIEW●日本ケンタッキー・フライド・チキン取締役常務執行役員 小山典孝
15四半期連続で既存店売上プラス「エブリデイブランド」をめざす!

NEW STORE
ヤオコー 大宮櫛引店
ライフ 堀川北山店

連載
景気を読む
DCSレポート
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
牧野武文のチャイナ&アジアトレンド
WORLD NEWS
グローバルリテーラーDX最前線
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第11章

MD EDITION
カテゴリーフォーカス シリアル/食用油
販促カレンダー
新製品情報
注目プロモーション

2021年度下半期注目カテゴリーランキング特集
POWERCATEGORY2022

参考価格: 1,440円 定期購読(【月額払い】プラン)なら1冊:691円

『ダイヤモンド・チェーンストア』誌は、年22回発行の流通ビジネスのための提案型ビジネス情報誌。

  • 2022/06/01
    発売号

  • 2022/05/15
    発売号

  • 2022/05/01
    発売号

  • 2022/04/15
    発売号

  • 2022/04/01
    発売号

  • 2022/03/15
    発売号

5 激流

国際商業出版

最大
18%
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無料

激流

2022年06月01日発売

目次: 特集
コンビニ復活なるか

●逆風の中を生き抜く再成長戦略が動き出した

■セブンイレブン
●インタビュー 永松 文彦 社長/青山 誠一 取締役執行役員商品本部長

●経営戦略
人流減少下でも日販アップが可能なビジネスモデルを構築

●商品戦略
便利の幅と価値向上で客数増加に挑む

●7NOW
自前で作る30分のお届けビジネスが本格稼働

■ファミリーマート
●インタビュー 細見 研介 社長/塚本 直吉 取締役専務執行役員商品本部長

●経営戦略
コンビニと新規事業の好循環で新たな価値を生み出す

●商品戦略
あらゆるデータと声を取り入れ売れる商品を開発

●マーケティング戦略
おいしさ、お得、楽しさを伝え続け企業イメージを上げる

■ローソン
●インタビュー 竹増 貞信 社長/藤井 均 常務執行役員商品本部長

●経営戦略
個店主義を推し進め加盟店利益をさらに押し上げる

●商品戦略
全商品、売り場の見直しを進めワンストップ化を実現

●エリアカンパニー戦略
地域に落とし込んだ「私たちのローソン」の店づくり

■ミニストップ
●インタビュー 藤本 明裕 社長/仲澤 光晴 取締役商品・デジタル担当

●経営戦略
デリバリーとSPA強化で目指すライフスタイルブランドへの道

●商品戦略
弁当・惣菜の魅力で集客する「デスティネーションストア」を目指す

■セコマ
●インタビュー 赤尾 洋昭 社長

●経営戦略
小売業、食品製造、物流サービスの三本柱で総力戦を展開


■この人に聞く
●ダイイチ 若園 清  代表取締役社長
手間暇かけて面倒なことを愚直にやり続ける


■流通トピックス
● 杏林堂の食品ノウハウをツルハグループに移植
● バローホールディングス、異能の経営者が最前線から退く
● 百貨店改革の王道を歩み、三越伊勢丹業績が改善
● 銀座店大盛況でもワークマン高成長継続への疑念
● ニトリ、エディオン提携に見るワンストップ化の潮流


■特別レポート
● 値上げラッシュ一色は慢性デフレ脱却の契機となるか


■中国流通事情
● 初の店舗閉鎖が示唆するイケア失敗の連鎖


■2022年4月の小売動向
● 値上げ基調で高まるインバウンド解禁の期待と不安


■新店舗情報
● イオンタウン旭
● COTOE流山おおたかの森
● ヤオコー大宮櫛引店  
● 西友深沢目黒通り店
● ダイソーマロニエゲート銀座店  
● 3COINS+plus西銀座デパート店
● ♯ワークマン女子銀座イグジットメルサ店


■この一手にフォーカス
● イオンリテール 「ルルティ」
・衣料のシェアリングサービスでZ世代・ミレニアル世代を開拓


■企業紹介
● UUUO(ウーオ)
・オープンな水産流通を構築し鮮度の高い魚を届ける


■バイヤーズ・アイ
● マックスバリュ東海「酒類」 商品本部 グロサリー部バイヤー 出口 拓
・家庭用に地域性を取り込み需要を喚起


■ドラッグストア最前線
● 千葉薬品
・大手にひけを取らないトータルヘルスケア戦略を展開


■新連載 第1回 百貨店・SCリバイバル
● 池袋パルコ
・目的買いを促すジェンダーレス&エイジレスな館へ転換

■海外情報
● 米国
・メタ(旧フェイスブック)直営店の挑戦
● 欧州
・撤退か、継続かロシア事業の判断が分かれた小売業
● ミャンマー
・スーパー特設コーナーが映し出すクーデター後の社会情勢


■情報ファイル
● シジシージャパン(商談会)
● PALTAC(商品)
● 日本酒類販売(展示会)
● あらた(決算)
● サンスター(販促) 


■商品戦略
● 日清食品 「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」
・健康栄養素とおいしさを両立し年間販売計画比二〇〇%の実績を上げる


■イベント案内
● 技研商事インターナショナル/LBMA Japan「オルタナティブ データ マーケEXPO 2022」


■商品戦略
● 鈴茂器工
・「スズモフェア2022 東京」開催


■物流戦略
● 東京ロジファクトリー
・環境配慮型センターを相次いで開設

定期購読(1年プラン)なら1冊:821円

川上から川下までを網羅した流通情報誌

  • 2022/05/02
    発売号

  • 2022/04/01
    発売号

  • 2022/03/01
    発売号

  • 2022/02/02
    発売号

  • 2021/12/28
    発売号

  • 2021/12/01
    発売号

6 月刊マーチャンダイジング

ニューフォーマット研究所

最大
17%
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無料
参考価格: 1,571円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,310円

潜在需要の宝庫であるHBC(ヘルス&ビューティケア)、ドラッグストア分野で最も読まれています

  • 2022/05/20
    発売号

  • 2022/04/20
    発売号

  • 2022/03/20
    発売号

  • 2022/02/20
    発売号

  • 2022/01/25
    発売号

  • 2021/12/20
    発売号

7 販売革新

アール・アイ・シー

最大
10%
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無料

販売革新

2022年06月01日発売

目次: 販売革新 2022年7月号

●SC地域拠点化への希求
・【ジ・アウトレット北九州】アウトレットモールを軸に「学び」の施設を併設「地域創生型」をうたう複合型商業施設
・【ららぽーと福岡】カスケード状に全フロアに9つの広場を設置し地域コミュニティを醸成する広域型SC
・【イオンタウン旭】官民連携で多世代交流施設を大規模に導入ヘルス&ウエルネス型SCの2号店
・【カメイドクロック】敷地内にマンションや広場、小学校も備え、下町情緒を残した複合開発型の商業施設
・【コトエ流山おおたかの森】わが家の食品庫」をコンセプトに開発した 大和ハウス工業の新ネーミングの近隣型SC

●人々の意識と行動が変化した今こそ大きなチャンスが生まれる
「新生活提案商品」の開発最前線
・暮らし向上を実現する商品開発を急げ
・イオン トップバリュ「ホームコーディ」
 変化する生活者のニーズを追い求め快適で楽しい日々の暮らしをサポート
・セブン&アイグループ「セブンプレミアム」
 冷凍食品"なのに"おいしいではなく"だから"おいしいの水準に引き上げる

●トライアルGO脇田店
AIが顔認証や値下げを判断フォーマット化し出店を加速

●フーコット2号店「昭島店」の進化
新規出店で"全てのお客の満足を追求"する店を目指す

●チェーンストアが求める「客数」は、どこにいて、どうやって増やすのか?

●都市型ドラッグストアが進める立地転換と品揃え改革の現在

●新店・新SCダイジェスト

●ワークマン、銀座に進出「♯ワークマン女子」400店への布石に
土屋哲雄ワークマン専務に聞く

●「すき家」のゼンショーがコンビニを一気にドミナント化

【連載・シリーズ・リポート】
・やさしいファイナンス・リスク・マネジメント信用リスクの調整
・新・チェーストア理論
・チェーンストアの言の葉
・新フォーマットへの挑戦
・近代小売業の原点
・今月の視点

参考価格: 1,210円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,083円

チェーンストアのための経営専門誌

  • 2022/04/30
    発売号

  • 2022/04/01
    発売号

  • 2022/03/01
    発売号

  • 2022/02/01
    発売号

  • 2021/12/28
    発売号

  • 2021/12/01
    発売号

最大
1%
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無料

週刊BCN

2022年06月27日発売

目次: 【Weekly News】
ウィズセキュアとSky
需要増で協業を強化

応研
インボイス制度が「手組」脱却を加速

【KeyPerson】
四條 満
ベリタステクノロジーズ 代表執行役員社長
市場のリーダーとして
適切なデータ保護のあり方を追求する

【Special Feature】
紙面で振り返る2022年上期
DXは実践段階もリスクは拡大
IT業界の進むべき道は!?

【Interview】
千人回峰
大石修治
アートマネジメント 総合プロデューサー
「男たちのピアノパーティ」は
池に投じた石のような波紋を起こした(下)

【Era】
Lazuli
代表取締役社長/CEO
萩原静厳
ビッグデータ解析に魅了されて

定期購読(1年プラン)なら1冊:359円

週刊BCNは、「流通=売り手」に特化したIT産業の専門紙です(毎週月曜日発行)

  • 2022/06/20
    発売号

  • 2022/06/13
    発売号

  • 2022/06/06
    発売号

  • 2022/05/30
    発売号

  • 2022/05/23
    発売号

  • 2022/05/16
    発売号

9 ダイヤモンド・ドラッグストア

ダイヤモンド・リテイルメディア

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50%
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無料

ダイヤモンド・ドラッグストア

2022年05月15日発売

目次: 特集●報酬改定でどうなる? 調剤成長戦略
調剤がドラッグストア業界の成長をけん引!

ケーススタディ
1.ウエルシアホールディングス
2023年2月期は薬局152店舗を新規開局「訪問薬局」も本格スタート
2.スギホールディングス
トータルヘルスケア戦略で調剤市場を深耕
3.トモズ
ソフト、ハード両面での進化めざす 課題は薬剤師のスキルアップ
4.龍生堂本店
薬剤師の本来の業務を追求し信頼されるかかりつけ薬局めざす
5.大賀薬局
薬剤師の育成にも徹底して注力 地域に根差したかかりつけ薬局めざす
解説●2022年度調剤報酬改定
1.最大のポイントは「調剤料」の再編
2.日薬・NPhAは改定をどう受け止めたのか?

DDスペシャルレポート
2021年度日本版顧客満足度指数調査 コスモスが11年連続トップ
ウエルシア1兆円への軌跡 M&Aを成功させる土壌と「ウエルシアモデル」が成長エンジン
富士薬品の成長戦略 2023年3月期は改革の成果を刈り取る!

DDレポート
上場3社2022年2月期決算 “コロナ特需”の反動に苦しむ

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マツモトキヨシ豊田駅前店

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COVER PERSON 松本忠久 ウエルシアホールディングス代表取締役社長
有田英明の食品強化&生鮮導入
郡司昇のDX入門
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渥美六雄の針・路・提・言
DDビジネスニュース
鈴木敏仁のアメリカ・ウォッチ
DDワールドワイドニュース
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有藤文香の漢方誌上講座

MD EDITION
CATEGORY FOCUS 虫刺され
バイヤーズガイド

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少子高齢化、健康寿命延伸、規制改革、ECの拡大──。

  • 2022/03/15
    発売号

  • 2022/01/15
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  • 2021/11/15
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  • 2021/09/15
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  • 2021/05/15
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