流通・小売 雑誌

コンビニ

アール・アイ・シー

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コンビニ

2021年01月22日発売

目次: 月刊コンビニ 2021年2月号

【特集】
●2021年春の政策提言 個店主軸の経営に変える
・SVは個店を主軸に担当店を全力でサポートしよう
・イベント/予約商材の「再定義」から始めよう
・冬の客数減を客単価アップで取り戻す
・厳しい環境下でも勝てるチームのつくり方

●コンビニ「地域共生」の実践
・店舗が存続するために必要な七つの課題

・コロナ禍でも創意と工夫で継続させる 高齢者の交流、こども食堂をリモートで実現

・コンビニが高齢化社会で重要な役割を担う

●2020確定申告 節税のポイント

●ネット受注の商品を離島に配送するセブン-イレブンがドローンの実証実験

●コンビニ年頭所感に見る本質的な課題

●伝説のオーナー TAKUMI

【連載】
・今月の視点
・コンビニ FCシステムにおける本部対加盟店の軋轢
・タイプ別 人材マネジメント
・DATA BANK
・発注と販促カレンダー
・コンビニ栄養学
・出店立地の見極め方
・店長びに子のちょっと技
・編集後記

参考価格: 1,430円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,283円

加盟店、本部、メーカー・ベンダーに最新業界情報と利益向上のための経営技術を提供します

  • 2020/12/24
    発売号

  • 2020/11/24
    発売号

  • 2020/10/24
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  • 2020/09/24
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  • 2020/08/24
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  • 2020/07/22
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ダイヤモンド・チェーンストア

ダイヤモンド・リテイルメディア

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ダイヤモンド・チェーンストア

2021年01月15日発売

目次: 特集●コロナで激変、大進化! 有力各社はこう動く!食品マーチャンダイジング2021
消費の2極化、買い方の変化が食品スーパーのMDを進化させる!
アンケート調査 コロナ禍による影響大 競合との差別化では価格の重要性高まる
商品政策編
1.ヨーク 生鮮食品こそがSMの核!消費の「2極化」に対応する
2.イオン北海道 地域特産品を活用した弁当などの独自商品で差別化を図る!
3.ハローデイ 価格訴求と差別化商品の開発を両立!
4.光洋 即食商品の売上高構成比を20%まで高める!
5.原信・ナルス 「おいしさ力」を究めた商品で顧客の支持を獲得する!
商品開発編
1.ヤオコー 高い「開発力」と「販売力」で3種類のPBを効果的に使い分ける!
2.バロー PBを大幅刷新 既存商品を見直し、競争優位性を確保する!
3.セブン-イレブン・ジャパン “半歩後ろ”からの商品開発で消費者ニーズの変化に的確に対応する!
4.オイシックス スピーディな商品開発で独自性の高い商品を提供する!

特集2 続・激震! ロピアVS関西列強
ロピア尼崎島忠ホームズ店
関西2号店は兵庫県に出店!“開店日並み”の凄まじい客入り続く
ロピア鶴見島忠ホームズ店
関西3号店は都市型モデルの中型店!圧倒的安さに競合も強烈対抗

特別レポート●ライフ・ヤオコー・サミット 有力SM3社の展望
“コロナ一色”の2020年を経て先行き不透明な時代をどう戦うか

ダイヤモンド・チェーンストア編集部が選ぶ2020年流通業界10大ニュース
2020年度上半期注目カテゴリーランキング POWER CATEGORY 2021

NEW STORE
ビッグ・エー葛飾西亀有店
サミットストア五反野店
平和堂石山
コレモ出町柳店(ハートフレンド)
ヤオコー古河大堤店
イオンモール上尾
無印良品東京有明
オーケー所沢店

連載
景気を読む
WORLD NEWS ウェイフェア●世界最大家具ECの急成長続く ほか
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
菊谷信宏のチャイナ&アジアトレンド
鈴木康弘の今日から始める!小売業のデジタルシフト入門
ホットペッパーグルメ外食総研の外食トレンド最前線
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第11章

MD EDITION
注目マーケティングトレンド
104週販促カレンダー 4月
新製品情報
注目プロモーション

参考価格: 1,440円 定期購読(【月額払い】プラン)なら1冊:691円

『ダイヤモンド・チェーンストア』誌は、年22回発行の流通ビジネスのための提案型ビジネス情報誌。

  • 2020/12/15
    発売号

  • 2020/12/01
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  • 2020/11/15
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  • 2020/11/01
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  • 2020/10/15
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  • 2020/10/01
    発売号

ファッション販売

アール・アイ・シー

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ファッション販売

2020年12月26日発売

目次: ファッション販売 2021年2月号

●2021年春夏トレンド研究
・4大コレクションから読み解く2021年春夏トレンドキーワード&提案のポイント

●2020年総括と2021年予測
・業界動向
・リアル店舗
・デジタル接客
・D2C

●注目ショップ誌リサーチ

●新店・新SCダイジェスト

【連載・シリーズ・リポート】
・販売員がEC相当に最適な理由
・美容トレンド最前線!
・人材マネジメントの処方箋
・労務管理を知ろう
・ワンスアラウンドのエリアマネージャー塾
・マーケットを広げるマナーのチカラ
・店長意識改革メソッド
・新・お客さまゼッタイ主義
・衣服のソムリエ 育成ゼミナール
・今月の魅せ方・売り方
・may_ugramのインスタ講座
・次代を担う国産ブランド
・NEWS BOX
・カンタン英語接客術!
・おんな社長が飛ぶ!
・心と体の「きれいの秘訣」
・どこでもヨガでセルフケア
・今月の視点
・編集後記

参考価格: 1,153円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,027円

毎日の仕事の悩みを解決するファッション販売員のための「お仕事読本」

  • 2020/11/27
    発売号

  • 2020/10/27
    発売号

  • 2020/09/27
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  • 2020/08/27
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  • 2020/07/27
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  • 2020/06/27
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激流

国際商業出版

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激流

2020年12月28日発売

目次: 特集
企業の存亡をかけDX対応が加速
流通業界2021年全予測

●コンビニエンスストア
浮沈をかけて変化対応を競い合う熾烈な1年

●総合スーパー
DXと構造改革同時進行が待ったなし

●食品スーパー
活況の中で高まる再編機運と一段と鮮明になる企業力

●ドラッグストア
価格と専門性で競う顧客争奪戦が一段と激化

●百貨店
瀬戸際の構造改革に追い討ちをかけるコロナ第3波

●生協
横のつながりをさらに強め先進的取り組みを水平展開

●専門店
勝ち残りのカギを握る価格対応力とECの活用

●ホームセンター
記録的な好況が浮き彫りにした市場拡大に打つべき手

●家電量販店
都市型、郊外型で明暗が分かれ新規事業開拓が加速

●外食
非接触型店作りに活路を求める店内飲食業

●EC
実店舗をベースにネットチャネル構築が可能性を広げる

●食品卸
業務用不振、物流費高騰で体力勝負は必至

●経済動向
アフターコロナの世界観を作る大きな変革の1年

■新春恒例トップアンケート
スーパー、コンビニ20社の経営者に聞く2021年の行方


新春特別インタビュー
■セブンイレブン・ジャパン 永松 文彦 代表取締役社長

■J.フロントリテイリング 好本 達也 代表執行役社長

■アクシアルリテイリング 原 和彦 代表取締役社長

■流通トピックス
●今度はアパレルで勝負、ニトリ「エヌプラス」両極の評価

●新DS業態「パレッテ」に潜むイオンの狙いを読み解く

●百貨店、SC手探りのオンライン販売の効果

●本気度ひしひし、セブン&アイHDのSDGsの取り組み

■コロナレポート
●国内
・急激な感染拡大で年末年始はいつか来た道に逆戻り

●米国
・不可避となった店舗テクノロジーとEC推進の投資

●フランス
・ブラック・フライデーも延期してネットに押される中小小売業を支援


■指標で読み解くスーパーマーケットの実像
実態の把握を困難にした商業統計廃止の深刻


■中国レポート
コロナ禍で拡大したリアルとネットの二極分化


■この一手にフォーカス
●ZOZO
・計測精度を向上した「ゾゾスーツ2」を開発、外部企業とのデータ連携に活路を見出す


■新店舗情報
●ヤオコー所沢北原店
・食シーンに沿ったゾーニングで提案する旗艦店の新モデル

●サミットストア五反野店
・地域密着強化と新たな試みで600坪の手本になる店へ変身

●無印良品 東京有明
・新商品・サービスを盛り込み暮らしと街づくりに密接に関わる

●ゴンチャ東京駅グランルーフフロント店
・脱タピオカ店を狙う大人のマーケットへの進出

●イオンモール上尾
・デジタルを駆使し利便性と遊び心満載の新モール

■バイヤーズ・アイ…一般食品事業部日配品課 バイヤー 山中 成一
●平和堂 「ヨーグルト」
・免疫力に対応した機能性商品の拡張で健康生活を提案

■ドラッグストア最前線
●マツモトキヨシホールディングス
・NBとは異なる手法で化粧品のPB市場を開拓


■情報ファイル
●イオン×ウェザーニューズ(提携)
・「気象情報を活用した防災に関する連携協定」を締結

●全国スーパーマーケット協会(展示会)
・「第55回スーパーマーケット・トレードショー2021」記者発表会を開催

●ユニ・チャーム(経営方針)
・成長戦略共有会をオンライン開催、社会・自然環境に配慮した商品を生み出す

●アシックス商事(実験店)
・入店から購入まで完全非接触の無人靴販売の実験を開始

●レック(感染症セミナー)
・「クロラス酸」が新型コロナに対して不活性化を確認


■ESG
●小林製薬
・小林製薬青い鳥財団が2020年度採択贈呈式を開催


■海外情報
●米国
・コロナ禍で年末商戦の舞台もオンラインにシフト

●ベトナム
・コロナ下でも外資が狙う小売業活況の国

●スウェーデン
・アマゾン進出に求めた独自の価値基準

■物流最前線
●TSUNAGUTE
「伝票電子化」 北海道ロジサービス事例

■小売業のコスト削減、業務改善
●目指すは店頭販促の「超効率化」

■商品戦略
●ユニ・チャーム「生理用品」

■商品戦略
●双日食料 「肉一番」シリーズ

定期購読(1年プラン)なら1冊:821円

川上から川下までを網羅した流通情報誌

  • 2020/12/02
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  • 2020/10/30
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  • 2020/10/01
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  • 2020/09/01
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  • 2020/07/31
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  • 2020/07/02
    発売号

食品商業

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食品商業

2021年01月08日発売

目次: 食品商業 2021年2月号

【特集】
●売場の「ムリ・ムラ・ムダ」
・アフターコロナ時代のための「生産性改善」
・鮮魚売場のムリ・ムラ・ムダ取り改善
・精肉売場のムリ・ムラ・ムダ取り改善
・日配食品売場のムリ・ムラ・ムダ取り改善
・総菜売場のムダ取り改善
・アフターコロナで確実に成長するための
「店長の業務改善/ムダ取りの極意」

●サミット株式会社 代表取締役社長 服部哲也氏
地域社会に必要とされる「生きる糧を分かち合う店」をつくる

●新店「サミットストア五反野店」
約42年を経た旗艦店をスクラップアンドビルド。
地域のお客様と一緒につくる「生きる糧を分かち合う店」

●セイコマート

●ロングセラーブランド企画

●売れる手書きPOPの基本

●このまま使える3月の販促企画書


・SM小型店舗のマネジメント
・基礎から学ぶ「売場の計数」
・商売上手を科学する
・農と食のイノベーション
・マネジメントの「落とし穴」に気を付けよう!
・店長のための楽しく学ぶ労務管理
・NEWS BOX
・編集後記

参考価格: 1,210円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,083円

スーパーマーケットの「仕事の教科書」

  • 2020/12/08
    発売号

  • 2020/11/08
    発売号

  • 2020/10/08
    発売号

  • 2020/09/08
    発売号

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Bagazine(バガジン)

2021年01月19日発売

目次: ・Bagazine (タブロイド判新聞)
 全10ページ(内モノクロ9ページ)


■最先端のテクノロジーを駆使する次世代型タンナリー
 メイド・イン・ジャパンのエキゾチックレザーを世界に発信
 (株)山本工業

■日本最大級のファッションコンテスト
 第20回YKKファスニングアワード
 全国より5,865点の応募
 多方面より“開催されてよかった”の声

■変化するビジネス環境に備えて
 顧客メリットを考えた情報ツールをさらに追求
 デジタル・オンライン活用の促進にも注力
 (株)カワヨシ

■PLUG IN 2020 10月展
 2,274人が来場
 (ASUMEDERU、TOHKOTO、PLUG、Saori Mochizuki、Charee Braver、guardant、YASHIMA、CHIMERA、isozaki)

■織製品に比べ、剪断強度が強い面ファスナー
 POWERHOOK(R)(1QCLF)/YKK

■第11回 ファッション ワールド 東京 秋 出展者リポート
 (スワン、サライ、deuter、H(アッシュ)、JUKI/Mindhive、pribonds、JAPAN LEATHER、堀内貿易(株)、栃木レザー、RECLE、ビーイング、RAKUSACK)

■PRESS RELEASE
・第91回 ギフト・ショー 春 2021
 第9回 LIFE×DESIGN
 2/3~5 ビッグサイトで開催
・第57回モーダ・イタリア展、第67回シューズ・フロム・イタリー展
 2/8~10 ベルサール渋谷ガーデンで開催
 イタリア現地企業とのオンライン商談にも対応
・(株)ミヤツグ 革個展の日程変更
・ルームス42 3/11~13開催

かばん・バッグ業界のコアな情報が満載!素材~製造~デザイン~ブランド~売場まで業界関係者必読の専門紙

  • 2020/12/28
    発売号

  • 2020/12/10
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  • 2020/11/16
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  • 2020/10/30
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  • 2020/10/12
    発売号

  • 2020/09/15
    発売号

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C&T(シーアンドティー)

2020年12月15日発売

目次: ■特集/頭髪用化粧品
◎ヘアケア~2019年のヘアケア市場は微増で推移、ボタニカルの進化トレンド「ヴィーガン」も投入
花王、P&G、ユニリーバ・ジャパン、コーセーコスメポート、マンダム、クラシエホームプロダクツ、I-ne
◎スタイリング剤~使用機会の減少がダメージに、各社は新しい生活習慣への提案を強化
サンスターグループ、マンダム、クラシエホームプロダクツ、ウテナ、I-ne、ミルボン、中野製薬
◎ヘアカラー~コロナ禍でセルフカラーへの関心の高まり、カラートリートメントが白髪・黒髪ともに好調
ホーユー、花王、ダリヤ、ヘンケルジャパン
■追跡Ⅰ/DX 導入支援企業の最新動向~DXによるデジタルとアナログの融合で多様化・複雑化が進むマーケットに対応
日本デジタルトランスフォーメーション推進協会、パーソルキャリア、大日本印刷、大塚商会、アイル
■BEAUTY SCIENCE〈ヘアケア原料〉/ウィズコロナ・環境配慮が重点テーマ、新たなライフスタイルへ提案が加速
◎岩瀬コスファ~低温熱可塑性エラストマーを提案
◎一丸ファルコス~加水分解ケラチンに「速乾作用」の新データ
その他掲載企業/日本精化、GSIクレオス、セティ、三省製薬、クローダジャパン、勇心酒造
■TRENDⅠ/プロデュースコスメ~ブランドコミュニティの形成でファン化
I-ne、Manual Japan、セララボ、レカルカ、プリウーム
■追跡Ⅱ/OEM発シワ改善スキンケア~機能性・使用感など価値を付与した処方や幅広い剤型を揃え差別化図る
日本コルマー、東洋ビューティ、ホシケミカルズ、東洋新薬、サティス製薬、日進化学
■TRENDⅡ/クラウドファンディングコスメ~「購入型」を中心に規模拡大、先行販売としての活用が加速
パーク、アルファブル、ラピスラズリ、メンズスキン
■FOCUS/大手流通業の第2四半期決算総括~「購入型」を中心に規模拡大、先行販売としての活用が加速
■人/三枚堂 正悟氏(バスクリン 代表取締役社長)
入浴剤メーカーとしてもう1段、高みへ 基盤強化で成長し続ける企業を目指す
■人/岩崎 裕美子氏(ランクアップ 代表取締役)
たった一人の悩みを解決するべく、効果実感を追求したモノづくり
■人/南谷 洋志氏(株式会社シノプス 代表取締役)
コロナ禍を機にクラウド型へ転換、DCMを日本全国に普及
■企業研究/ホシケミカルズ
承認済み医薬部外品OEM・ODM受注が好調
■連載 化粧品のリテラシー/第45 回 鬼滅ではなく決める
■コラム Winds/コロナ禍では「転禍為福」の姿勢が重要、集中投資と本質的な価値追求を徹底すべき
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2020年1~9月)
9月の化粧品出荷額22.7%減、家庭用洗浄剤出荷額4.9%増
■百貨店販売動向
池袋西武・新宿京王・阪急うめだ

参考価格: 1,650円

化粧品&トイレタリーの流通総合専門誌。これ1冊であなたを業界通に。

  • 2020/09/15
    発売号

  • 2020/06/15
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  • 2020/03/15
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  • 2019/12/15
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  • 2019/09/15
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  • 2019/06/15
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「明日が今、見える」薬業界経済・経営専門月刊誌

  • 2018/02/01
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  • 2018/01/01
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  • 2017/12/01
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  • 2017/11/01
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  • 2017/10/01
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  • 2017/09/01
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KAIUN(海運)

日本海運集会所

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KAIUN(海運)

2021年01月01日発売

目次: 【特集】海事産業・展望2021
[寄稿]
ドライバルク市場
●日本郵船株式会社 林 光一郎 氏

原油タンカー市場
●株式会社商船三井 安田 貴光 氏

コンテナ船市場
●拓殖大学 商学部 松田 琢磨 氏

鉄鋼市場
●株式会社資源・食糧問題研究所 柴田 明夫 氏

原油市場
●株式会社日本総合研究所 松田 健太郎 氏

LNG市場
●独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構 白川 裕 氏

[インタビュー]
米国経済
●丸紅株式会社 丸紅経済研究所 阿部 賢介 氏

中国経済
●みずほ総合研究所株式会社 玉井 芳野 氏

新興国経済
●株株式会社大和総研 増川 智咲 氏

中東産油国情勢
●一般財団法人日本エネルギー経済研究所 保坂 修司 氏


【特別企画】いまどきの海事教育-小学校の社会科で何を教えているか-
●社会科の教科書をまじまじと読んでみた
●広島大学附属三原小学校 契約教諭 村上 忠君 氏

【グラビア】
新社長に橋本剛 副社長執行役員 池田社長は代表取締役会長に
●商船三井

【日本海運集会所からの新刊紹介】
「世界のコンテナ輸送と就航状況2020」を発行 日本郵船調査グループ編

【年頭所感】
●日本船主協会       会長 内藤 忠顕 氏
●日本造船工業会      会長 斎藤 保 氏
●日本内航海運組合総連合会 会長 栗林 宏吉 氏

【連載 海の神々―世界の神話に見る海と神―】
●朱鷺田 祐介

<シリーズetc.>
波濤/竣工船フラッシュ/CLOSE UP/造船ニュース/NEWS PickUp!/
せんきょう(日本船主協会)/ブローカーの窓から/内航ニュース/
セミナー・研修講座のご案内/読者のひろば/スタッフ通信

海をキーワードに、物流、市況、技術、環境など、海運業界のさまざまな情報がてんこ盛り!

  • 2020/12/01
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  • 2020/11/01
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  • 2020/10/01
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  • 2020/09/01
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  • 2020/08/01
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  • 2020/07/01
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KP DATA(ケーピーデータ)

2020年10月30日発売

目次: ■国内造船所の受注内定船

■韓国および台湾造船所の受注内定船

■国内造船所の新造船竣工実績・集計

■国内造船所の手持ち工事・集計

■国内造船所の手持ち工事の船種別内訳と納期

■韓国および台湾造船所の新造船実績・集計

■韓国および台湾造船所の手持ち工事・集計

■手持ち工事の船種・船型別一覧

参考価格: 12,960円

日本で唯一の新造船データブック

  • 2020/07/30
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  • 2020/04/30
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  • 2020/01/30
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  • 2019/10/30
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  • 2019/07/30
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  • 2019/04/30
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OGBSマガジン

ゲンダイ出版

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OGBSマガジン

2021年01月01日発売

目次: vol.70 (2021年1月号)

特集:

大容量インク、プリント速度アップ、濃色ポリ対応……
最新機の実力は?
最新ガーメントプリンター徹底解剖



特集:

今売れてるレーザーは? グリーンに半導体とは?
レーザーのトレンドと最新情報を一挙紹介
レーザー加工の最新動向と新常識



編集長インタビュー:

早まる納期、対象物の多様化。
セルフインカーの需要はこれからも高まる。
(株)スタンテック 代表取締役 鎌倉 護


OGBS売場最前線:

気軽に入れる安心感のある店が「作るハードル」を下げる
SWEAT.jp 東京・有楽町マルイ店
【株式会社アドフロー】(東京都千代田区)


レポート:

電子印鑑を安易に売るのは要注意!
フォントの許諾に気をつけよう


レポート:

NSシートの製造時間が半分になる!
高生産可能なLED製版機&ツイン洗浄機が登場

参考価格: 1,320円 定期購読(1年プラン)なら1冊:880円

有望な小売業の新形態、OGBS(オーダーグッズビジネスショップ)を目指そう!

  • 2020/11/01
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  • 2020/09/01
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  • 2020/07/01
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  • 2020/05/01
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  • 2020/03/01
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  • 2020/01/01
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SC JAPAN TODAY(エスシージャパントゥデイ)

日本ショッピングセンター協会

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SC JAPAN TODAY(エスシージャパントゥデイ)

2021年01月01日発売

目次: ■2021年1・2月合併号(535)
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<特集1>
進化する交通施設の商業ゾーン
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【トップインタビュー①】
「深化」と「進化」で東京駅という空間のポテンシャルを高める「鉄道会館」
(株)鉄道会館 代表取締役社長 平野 邦彦

【トップインタビュー②】
移動拠点としてだけでなく、情報発信基地としての使命を背負う「羽田空港」のこれから
日本空港ビルデング(株) 代表取締役社長執行役員兼COO 横田 信秋

【ケーススタディ 鉄道駅】
エキナカ商業施設のこれまでとこれから 「エキュート日暮里」のリニューアルと今後の取り組み
(株)JR東日本リテールネット デベロッパー営業部 次長 寺迫 浩司

【ケーススタディ 高架下開発】
水辺の街に新たに誕生した「東京ミズマチ」の鉄道高架下開発
東武鉄道(株) 生活サービス創造本部 沿線価値創造統括部 商業開発部 杉浦 淳一

【ケーススタディ 空港】
食の充実と個性化で、日本有数の“フードエアポート”に生まれ変わった「福岡空港」
福岡国際空港(株) ターミナル営業本部 商業運営部長 兼 総務・人事部 部長 中島 将吉

【ケーススタディ 客船ターミナル】
国際客船ターミナルを中核とした複合施設「横浜ハンマーヘッド」における地域に愛される施設づくり
新港ふ頭客船ターミナル(株) 横浜ハンマーヘッド館長 最首 彰夫

【ケーススタディ バスターミナル】
環境変化に応じたリニューアルと徹底した差別化戦略により、激戦区で存在感を放つ「博多バスターミナル」
博多バスターミナル(株) 取締役 営業部長 楠田 澄人

【コラム】
「道の駅」を拠点に地域経済の活性化を目指す「Trip Base 道の駅プロジェクト」
積水ハウス(株) 開発事業部 トリップベース事業推進室長 栗崎 修一


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<特集2>
最新駐車場対策とMaaS
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【マーケットアイ①】
大型SC開発における駐車場計画手法のポイントと展望
(株)竹中工務店 開発計画本部 西日本4グループ 副部長 土屋 真一

【ケーススタディ 駐車場・渋滞対策①】
次世代に対応した駐車場のあり方 「イオンモール」の駐車場デザインと運営
イオンモール(株) 開発本部 建設企画総括部 建設企画部長 渡邊 博史

【ケーススタディ 駐車場・渋滞対策②】
地域住民とお客様の声、現場から改善を続ける「トレッサ横浜」の駐車場運営と渋滞対策
(株)トヨタオートモールクリエイト トレッサ横浜 運営部 オフィスサポートグループ 課長 小此木 寛之

【ケーススタディ 駐車場・渋滞対策③】
時間の見える化で快適な来館を実現 「テラスモール松戸」の交通対策と駐車場運営
住商アーバン開発(株) テラスモール松戸事業所 総括支配人 相澤 秀之
住商アーバン開発(株) テラスモール松戸事業所 施設管理兼営業サブチームリーダー 小黒 美幸

【ケーススタディ 駐車場・渋滞対策④】
自治体や交通事業者との連携と独自対策で、快適な来館の実現を目指す「MARK IS 福岡ももち」
三菱地所リテールマネジメント(株) 運営4部 MARK IS 福岡ももち 館長 安部 郁夫

【コラム①】
カメラ式駐車場管理によるCXの改善
ピットデザイン(株) 代表取締役社長 池末 浩規

【コラム②】
ETCは高速道路から社会全体へ ~ETC多目的利用サービスを開始~
ETCソリューションズ(株) 取締役 業務企画部長 斎藤 正

【マーケットアイ②】
MaaSの動向とSCに与える影響について
横浜国立大学 大学院都市イノベーション研究院 教授 中村 文彦

【ケーススタディ MaaS】
「小田急電鉄」が描くMaaSによる新時代のモビリティの可能性
~MaaSはSCの来館手段に変革をもたらすのか~
小田急電鉄(株) 経営企画本部 経営戦略部 次世代モビリティチーム 戦略マネジャー 須田 崇彦

【コラム③】
不動産×移動で新たな体験価値を提供 三井不動産の「モビリティ構想」
三井不動産(株)

【コラム④】
館内アナウンスのDX化とその未来
(株)USEN(USEN-NEXT GROUP) 社長室 USEN SOUND Lab. 所長 北澤 伸二


●その他連載等

【年頭所感】
(一社)日本ショッピングセンター協会 会長 清野 智

【日本のSC】
・三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷
・イオンタウンふじみ野
・イオンモール上尾

【話題の商業施設】
・CAITAC SQUARE GARDEN
・RAYARD Hisaya-odori Park
・ミナカ小田原

【世界の専門店】
ホワイト・バーン
(西村 あきら)

【SCへの提言】
リアル店舗の体験をオンライン上で実現、雇用維持も支える「空色」のオンライン接客
((株)空色)

商業施設における授乳室の重要性
~マーケティングデータ・SDGsの観点から見る~
(Trim(株))

【World EYE from NY】
独自のパイオニア精神でパンデミックを乗り切るトレーダージョーズのコロナ対策
(春日 淑子)

【SHOP FOCUS】
文字アクセサリーやユニークな言葉雑貨が集う、もじとあそぶ雑貨店「凸凹ことのは舎」
(田中 千賀子)

【データ】
2020年開業SC一覧
2021年オープン予定のSC等商業施設

【協会活動レポート】
2020年度の「冠講座」は初の理系大学院でリモート開講

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わが国唯一のショッピングセンター関連の専門誌。業界の潮流をタイムリーにお届けします!

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コマーシャルモーター

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目次: ○TEST DRIVE
 三菱ふそうトラック・バス/スーパーグレート ADA搭載車

○最新特装車詳解
 ◇極東開発工業/ピストンクリート PY120B-26D
 ◇花見台自動車/土砂運搬ダンプセミトレーラ HDD220

○NEWS PLUS+
 ◇トヨタ・日野開発の3t積FCトラック、CVS3社とFC配送車実証
 ◇商用車メーカー含む国内88社が参加、水素社会に向け団体設立
 ◇トヨタ第2世代大型FCV
 ◇欧5社、FCトラックで協業

○NEW EQUIPMENT Special
 アルティア/大径タイヤ対応足廻り機器

○特集
 海外商用車最新TOPICS~EV・車体・トレーラ・etc...

○NEW MODEL FLASH
 UDトラックス/クオンCV 前2軸6×2車型

○NEW PRODUCTS
 ◇極東開発工業/10t軽量ホイストリヤダンプトラック
 ◇モリタエコノス/塵芥車臭気抑制装置 ミラクルキヨラ

○NEW EQUIPMENT
 ◇ブリヂストン/Tirematics
 ◇アルティア/スキャンツール SSS-T2
 ◇イノワ/ドライブレコーダー innowa Basics/Basics D

○NEW PLUS
 ◇モリタHD・モリタエコノス、塵芥車安全装置2021年度内に発売
 ◇2023年1月から電子車検証導入
 ◇ダイムラートラックと北汽福田、2022年に大型セミトラクタ導入
 ◇GMとニコラ、FC供給で覚書

○TOPICS
 ◇国交省、車輪脱落事故防止の啓発ビデオ公開
 ◇BYDジャパン新型バスK8

多種多彩なトラック・特装車の情報をお届けします。

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ダイヤモンド・ドラッグストア

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ダイヤモンド・ドラッグストア

2021年01月15日発売

目次: 特集●ビジネスモデルを変革する! DX最前線
顧客や社会のニーズをもとにビジネスモデルを変革するDXが本格化!

ケーススタディ
1.ウエルシア薬局 販促をアナログからデジタルへ ワン・トゥ・ワンマーケティング実現めざす
2.トモズ アプリで若年の新規顧客を獲得 4カ月で50万ダウンロードを達成
3.キリン堂 アプリを活用した顧客戦略に注力
4.マツモトキヨシHD 特別インタビュー 取締役管理本部長 小部真吾
コロナ禍における本社機能不全を避ける!バックオフィスのDXを推進中
5.クオールHD 「QDX基本方針」を策定 保険薬局のビジネスモデルを抜本的に変革
海外ケーススタディ
1.アマゾン・ドット・コム オンライン薬局を開設 ファーマシー市場へ本格参入
2.A.S.ワトソン クラウド・ベース店舗をオープン オンラインとオフラインの融合を推進
3.ウォルグリーン 新ロイヤルティ・プログラムを開始 スマホアプリの買物便利機能も拡充
4.CVSヘルス 処方薬をドローンや自動運転車で宅配
5.ライト・エイド アマゾン、インスタカートとの提携戦略で生き残る
解説 新技術活用は便利な店を実現する手段 まず経営戦略を示せ!

●年頭所感 JACDS・薬業3団体・JAHI
●2020年流通業界10大ニュース “コロナショック”が勃発!未曾有の変化に直面した1年

注目店舗
ココカラファイン東京新宿三丁目店「体験と発見」がコンセプトの新しい都市型大型旗艦店
スギ薬局 片町きらら店 北陸エリアのビューティ強化型旗艦店

連載
マンスリーデータインデックス
COVER PERSON 日本チェーンドラッグストア協会 会長 池野隆光
「街の健康ハブステーション」としての思いを伝えたい
関口周吉の在宅薬剤師概論 オンライン服薬指導の普及により問われる薬剤師の真価
DDレポート クスリのアオキHDの成長戦略
郡司昇のDX入門 ECを一店舗として定義してはいけない理由
DD行政ニュース 中医協での騒動「後発品変更不可」欄削除めぐり薬剤師会代表の仰天発言に非難轟々
渥美六雄の針・路・提・言 本社づくりの考え方
DDビジネスニュース クリエイトSDHD 処方薬の非対面受取サービス実証事業を開始 ほか
鈴木敏仁のアメリカ・ウォッチ アマゾンがネット調剤に参入
DDワールドワイドニュース ウォルグリーン 初期診療クリニック併設店舗を増設 ほか
新連載藤原大介の免疫講座 免疫を維持するとはどういうこと?
OTCアップデート 漢方薬の比較と使い分け
有藤文香の漢方講座 肌トラブルのための漢方ニキビ・吹き出物治療について

MD EDITION
CATEGORY FOCUS オーラルケア
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少子高齢化、健康寿命延伸、規制改革、ECの拡大──。

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ダイヤモンド・ホームセンター

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ダイヤモンド・ホームセンター

2020年12月15日発売

目次: 特集●旧秩序全崩壊か!? ニトリショック

家具の絶対王者が参入 旧秩序をぶっ壊す!
PART1.戦国時代の読み解き方
ニトリのHC参入 絶好調のうちに次の手を HCを第2の成長エンジンに
提言:合併・買収の成功条件 企業統合で寡占化は一気に進む 残るのは2~3社のみ
アナリストはこう見る①異業種・全国チェーンvsHC ボーダレスな競争環境に突入
アナリストはこう見る②経営トップの強い危機意識 コロナ禍でも進む上位集中
コラム1.どうなる島忠?
コラム2.どうなるビバホーム?
PART2.HC王者vs家具王者
比較分析①戦略・商品・売場 ニトリとカインズ 意外と多い共通点
比較分析②アプリ戦略  使いやすさはカインズに軍配か
付録●ニトリ×島忠共同記者会見

決算レポート コロナ特需の追い風で全社が増収増益!

トップインタビュー●カインズ代表取締役社長 高家正行
M&Aはあくまで手段 必要だと判断すれば躊躇なく行う

連載
国内・海外ニュース
新店情報
鈴木敏仁のUSトレンド
池内清和のSPAの極意
グッデイ流デジタル活用実践術
ひと目でわかる既存店売上高

NEW STORE PICTORIAL
埼玉県朝霞市 カインズ朝霞店
北海道釧路市 DCMホーマック鳥取大通店
神奈川県藤沢市 ロイヤルプロ藤沢並木台
福岡県遠賀郡 スーパービバホーム東水巻店
熊本県八代市 スーパービバホーム八代店
香川県高松市 タイム高松六条店
神奈川県横浜市 #ワークマン女子コレットマーレ店
東京都江東区 無印良品東京有明

DHC REPORT
ジョイフル本田 「個店経営×標準化」のモデル店舗づくり
ホームワイド プロショップを初出店 再成長への挑戦
ドイト コーナン流改装でどう変わったか
コーナン商事 ワーク&ツールをどう伸ばすか

情報武装で売場を刺激する商品と販促の教科書
ZOOM UP 日本プロテクティブスニーカー協会
REPORT リフォーム
特別企画 店頭プロモーション研究
REPORT ガーデニング
POWER PROMOTION ナカトミ
連載●商機がみえる!販促カレンダー
バイヤーズガイド

参考価格: 3,090円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,748円

「Diamond Home Center」はホームセンター業界唯一の専門誌です。

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ドラッグストアレポート

2020年12月10日発売

目次: ◆特集 ウィズコロナに加速するドラッグストア再成長戦略
  新しい日常での支持を追い風に定まる成長のシナリオ

コロナ禍でも安定した増収傾向を維持
今年度は年率6~7%の成長見込む
  10兆円産業化の「その先」を見据えて動き出す成長段階へ

「食と健康」売場展開の理論と実践
JACDSが販売マニュアル普及策を本格始動

  コロナ禍に高まる栄養食事管理の重要性
管理栄養士が提言する地域での身近な「食と健康」支援

◆日本最大のオンライン展示会実現に意気込み
 第21回JAPANドラッグストアショー@オンライン

◆“究極のユーザビリティ”実現したカラーLEDプリンターが登場
  OKIデータ「COREFIDO(コアフィード)C650dnw」

◆年mouth 100年health起点に
 サンスターが手洗い・うがい・お口の殺菌提案
  
◆商品特集「介護・シニアケア」
 ドラッグストアMDプロジェクト20+注目商品

◆コロナ禍で意識高まる医療資源問題背景にセルメの重要性強調
OTC薬協 「セルメの日」シンポジウムで問題提起

◆連載 登録販売者育成現場レポート

◆D/Rニュース&トピックス  
 ・マツモトキヨシ 持続可能社会実現に貢献する次世代調剤併設型DgS展開
 ・AJD コロナ禍の経営課題踏まえた新たな情報発信に手応え
 ・かつてない混乱時に進化迫られる薬局・薬剤師
 ・厚労省「薬剤師の養成及び資質向上等に関する検討会」ルポ
 ・セルメ推進に関わる環境整備にも意欲・OSPFが第15回シンポ開催
 ・コロナ禍も中国での日本製品購買・利用増加
 ・厚労省「医薬品販売制度実態把握調査」結果 ほか

参考価格: 2,145円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,825円

H&BCスペシャリスト・ビジネスマン総合情報紙

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フットウエアプレス

2021年01月01日発売

目次: 特集 「サステナブル」で前進!
皮革・資材企業のエコ提案
エコロジー製品カタログ
イタリア、サステナブルへの取り組み
サステナブル&エコロジー基礎用語
生地・素材EXPO レポート

2021年版 靴・バッグ・資材売上高ランキング280社

コンフォートと生きる/丸靴店(千葉・習志野市)
履きやすさを実感してもらうため、インソールを作成、歩き方も指導
地元に密着16/イトウ靴店(神奈川・鎌倉市)
 コンフォート系が中心。「このお店に来てよかった」という声を大切に
元気なバッグ店/シラカバ(東京・北千住)
 飽きさせないウインドー演出で、常連客をひきつける老舗

企業レポート/村井
 靴の総合部品メーカーとして、健康で快適な製品開発を目指す
シューズ&バッグ ウォッチング
 ブーツや小ぶりハンドバッグが圧倒

売場レポート/カリノ ミーナ町田店
ジャパン・レザーアワード2020 授賞式

シリーズ6 SNSを活用する ●川﨑智枝
「インサイト」をチェックし、リーチを上げる

日本エコレザー対談48
 田尻敏寛氏(㈱でんでん社長、KYOTO Leather主宰)



トピックス
展示会情報
中国ビジネス事情●坂口昌章
なっ得!IT●徳江実
バッグあっとランダム
イタリア通信
インフォメーション
2021 FAIR SCHEDULE
ヒット商品



表紙の「つぶやき」
明けましておめでとうございます!
中村加菜子です。
2021年、新しい年の始まりです。
今年の皆様にとって、
どんな年になるのでしょうか?
私は希望を持って前に進む
1年にしたいです。


Design: Mieko ARAI, Shizuka UCHIDA, Masanori SHINTANI, Hiloyuki HOLICOSI

参考価格: 1,748円 定期購読(2年プラン)なら1冊:1,234円

アパレルだけではファッションは語れない。シューズ&グッズの月刊専門誌

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ヤノニュース

矢野経済研究所

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ヤノニュース

2021年01月15日発売

目次: ■年頭に寄せて~所感と経営トップへのアンケートによる2021年展望
 注目繊維・流通小売業トップの2021年展望

■弊社研究員による2021年の20業界予測
2021年に拡大が見込まれるのは「ギフト業界」「化粧品業界」「エステティックサロン業界」「玩具業界」「教育業界」「通信販売業界」「宝飾・アクセサリー業界」「サブスクリプション業界」の8業界

特集
業界関係者による2021年流通業界予測と
成長ファッションショップの評価調査


業界レポート
エステティックサロンマーケティング総鑑2021年版
~有力エステティックサロンチェーンの企業戦略分析~


スポーツビジネス分析
2020年10月期 スポーツシューズブランドシェア動向

流通小売・サービス分野と消費財全般を調査・分析した月刊マーケティングレポート。

  • 2020/12/15
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月刊 不動産流通

不動産流通研究所

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月刊 不動産流通

2021年01月05日発売

目次: ☆流通フラッシュ

『「テック」への関心 コロナでさらに高まる』

☆編集部レポート
『動画活用で集客・成約アップ!』

◆登場企業、団体等
(株)グラウンド(大阪市北区)
(株) 東洋開発(山形県酒田市)
賃貸のラムエイ((株)家村組(大阪府守口市))
サンウエスト不動産(株) (北海道帯広市)
センチュリー21(株)すまいる (京都府向日市)
(株)ミニクルホーム(岡山市北区)
武蔵小山不動産((株)ジェンタス(東京都品川区))

☆特集
『編集部が選ぶ! 不動産業界2020年のトピックス』

談話室:
『災害対応に欠かせないトイレの備え』
(特非)日本トイレ研究所 代表理事・加藤 篤     

随想:
『都心から四国山間部へ。「移住」チグハグ話』
ゲストハウス「Earthship MIMA」
代表・倉科智子

INTERVIEW:
『大阪メトロと連携協定。有休不動産活用で人と住まいと地域をつなぐ』
(一社)大阪府不動産宅地建物取引業協会 
会長・高村永振 氏

既存物件が生まれ変わる!リフォーム、リノベーション、コンバージョン[48]:
『リビングを縦長から横長へ。採光と風通しのよい住戸に』
グローバルベイス(株)(東京都渋谷区)

ココに注目!![139]:
『オーダーメイド賃貸』
NENGO(株)(川崎市高津区) 

店舗探訪おじゃましま~す[174]:
『とことん〝聞く″営業で、顧客の潜在ニーズを引き出す』
(株)Shift(東京都世田谷区)

わが社のCSR[71]:
『長年放置された空き家を取得。お試し移住施設として貸与し、地域活性化を支援』
(株)リライト(横浜市神奈川区)

関連法規Q&A[457]:
『賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律における誇大広告や不当な勧誘の禁止について教えてください。』
国土交通省 不動産・建設経済局不動産業課・益塚真哉

税理士さん 教えて![95]:
『相続時精算課税制度(1)』
税理士・1級FP技能士・森下清隆

一問一答!建築のキホン[25]:
『建築基準法上の「居室」について教えてください。』
(株)ユニ総合計画 一級建築士・秋山英樹

宅建業者が知っておくべき『重説』に関する調査実務 [51]:
『借地権・底地(3) ~不分明な不動産の紛争~』
(株)ときそう 代表取締役・吉野荘平

不動産登記の現場から[35]:
『民法646条2項による移転』
司法書士・藤本忠久

宅建ケーススタディ 日々是勉強[81]:
『「錯誤」に関する問題』
(株)頭脳集団ブレイン 代表・竹原 健

適正な不動産取引に向けて―事例研究[434]:
『ペット飼育が適切でない区分所有者に対する競売請求等が認められた事例』
(一財)不動産適正取引推進機構 
調査研究部・鎌田晶夫

行政情報コーナー:
『令和元年度の不動産取引における苦情・紛争相談等の状況について』
『令和3年度国土交通省税制改正要望の結果概要』(抜粋)

消費者の目:
『空き家の再生と活用で住宅の多様性を広げて』

NIPPONまちの履歴書[38]:
『湖の力を味方に付けたまち 広島県/福山市・鞆の浦』

地図博士ノノさんの鳥の目、虫の目[182]:
『1字1音の地名』
(一財)日本地図センター 顧問・野々村 邦夫

Point of View[181]:
『不動産信託利用の理由』
(一社)第二種金融商品取引業協会
参事・衣川信行

お悩み解決クリニック[11]:
『血縁者以外への事業承継』
JRC(株)ヒューマンルネサンス事業室室長・加藤澄子

コレでバッチリ!営業マナー講座[139]:
『オンライン接客術(3)』
ヒロコマナーグループ 代表・マナー西出ひろ子

トップに聞く[26]:
『全国各地のまちづくりをスタート』
NTT都市開発(株)
代表取締役社長・辻上広志 氏

知ってお得!健康読本[19]:
『アルコールによる健康障害(2)』
遠藤 真紀子

地方創生・ストック活用の時代[11]:
『不特法+クラウドファンディングで「共創まちづくり」を目指す』
(株)エンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)

不動産事業者と地域金融機関のWin-Winな関係にむけて[13]:
『暫定開業した高輪ゲートウェイ駅 にぎわい創出のカギは?』
信金中央金庫 信用金庫部
上席審議役 ・佐々木 城夛

JREIT研究所[179]:
アイビー総研(株)
代表取締役・関 大介

日本全国不動産掘り出し情報[182]:
『琴平町/伊勢崎市』

不動産デジタル事情[240]:
『SNSを活用(1)』
(有)エフ・ディ・エス
代表取締役・有瀧敬之

WORLD VIEW[277]:
『コロナで再注目の「サマーハウス」。低金利と通信インフラの整備で取引件数が増加』
スウェーデン在住ライター・田中 ティナ

REAL ESTATE MARKET SURVEY[13]:
『テレワークが後押し!?賃貸戸建ても人気上昇中』
アットホームラボ(株)

忙中閑あり
MARKET INDEX
不動産ニュースクリップ
業界団体の動き
バックナンバー

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不動産実務に役立つ記事満載。「もっと早く購読するべきでした」という声を頂戴しています。

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月刊カートンボックス(CARTON BOX)

2021年01月05日発売

目次: ■特集

“新時代”を生きる箱創り

環境の変化に安心と快適と彩りを


Part1 「非常事態」でも輝く箱創りのチカラ

【特別座談会】Withコロナのパッケージビジネス

〈輸送包装篇〉日本、タイ、ベトナムの現状と今後の展望


【包装開発ストーリー】コーヒーボトルで小売店目線の梱包改善

人手不足対応・環境配慮型の易開封段ボールを採用/味の素AGF


【包装開発ストーリー】EPS、段ボールのハイブリッドで梱包最適化

フィニッシャー用梱包で105%の積載数向上/ダイナパック


【包装開発ストーリー】開封時の“映え”を訴求

高級通販ギフト用パッケージを開発/クラウン・パッケージ


【差別化への挑戦】大型の平盤打抜機で存在感

西日本最大級、同業他社からの抜き加工も/豊栄産業


【インタビュー】物流コスト全体を削減提案

「労使共同経営」で目標の共有も/ナビエース 代表取締役社長 大辻誠氏


【インタビュー】経験を糧に成長めざす

一丸となって新規開拓を実現/三光紙器工業所 代表取締役社長 堀泰之氏


Part2 負けない“現場力”

ミニタイプの固定型FFGを開発

検査装置付き開閉型フレキソ印刷機の公開も/梅谷製作所


対応力やネットワークで差別化

要望に応えるカスタマイズ機械にも注力/日光エンジニアリング


ネット注文対応のシステムを提供

ウェブEDI、得意先との提携力も強化へ/アールエフシステム


次世代の表面加工技術を実用化

抗菌・抗ウイルス加工や環境配慮型ラミネート/新生


選ばれる刃型メーカー

多様な協力会社と加工技術の深い知見強みに/丸伸製作所


【インタビュー】”プロデュース企業”へ進化

固定概念を捨て、新しい価値を追求/有功社シトー貿易 代表取締役チーフディレクター 谷口有三氏


【インタビュー】環境に適応して進化を

新製品開発やデジタル化を推進/大創 代表取締役社長 大塚雅一氏


■箱創りビジネス 生産性向上のヒント

ブランキング型の低価格化を実現

オリジナルブランキングシステム「Snap Changer」を開発/スリーブイ


■パッケージデザインのチカラ

“暮らしになじむLOHACO展.com”開催

大手メーカーとコラボした30商品集う/アスクル


■モノ語りハコ語り

記憶力と計算力を育む紙製玩具

おもちゃのプロから高評価を獲得/福永紙工「トータス MEDAL」


■寄稿

印刷検査体制の構築に向けて①
印刷物とデジタルデータの比較検査

/ジーティービー 営業部/海外事業部 大島雅裕氏


【新春提言】付加価値を生む 包装のTPOを考える

「禍」を「機」に変える1年にしよう/橋爪文彦氏(本誌サポーター)


■Market

2020年のお歳暮、65%が「通販で贈る」/アイランド

テレワーカー向け「家で働くひとの西宇和みかん」を販売/JAにしうわ

“新しい生活様式”としてマスクのギフトボックスを販売/ナナンワールド

2021年「おせち」は“高級・レストラン・ひとり用”が人気/ぐるなび


■News&Topics

2月はまるまるpage月間
page 2021をリアルとオンラインのハイブリッドで開催/日本印刷技術協会

drupa 2021が中止
4月にオンラインイベント「virtual.drupa」を開催/メッセ・デュッセルドルフ社


■連載・寄稿

段ボール包装ABC 品質篇(検査装置)
ものづくり町工場の「4コマ」経営革新術 101
技術士包装物流会だより


■サイドニュース

・データウォッチング 2021年段ボール需要予測 ・イベントインフォメーション 
・日報グループからのお知らせ【 新刊案内】JISを背景とした段ボール包装の変遷 
・情報ボックス ・パテント情報  ・統計 ・ニュース記事で振り返る2020年箱創り市場 ・編集後記・編集委員 ・広告索引・次号予定



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月刊マテリアルフロー

2021年01月01日発売

目次: 新春特別企画//ロジスティクス2021
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2020年は現在の総合物流施策大綱(以下,現大綱)の最終年度であり,現大綱で示された様々な施策の総仕上げの年となるはずだったが,未だ収束の気配が見えない新型コロナウイルス感染症の拡大が全てを一変させたと言っていいだろう。もっとも,このコロナ禍で非接触オペレーションや省力化,あるいは自動化といったシステム面での改善が進んだ一方,テレワークやリモートワークの浸透で物流業界も業務のデジタル化が大幅に進展し,働き方改革や生産性向上などにつながる効果が出てきたこともまた事実だ。ただ,物流業界における課題はまだ山積みの状態であり,その克服とともに,現大綱が掲げた「我が国の経済成長と国民生活を持続的に支える『強い物流』の実現」を引き継ぐのが本年春頃に閣議決定予定の新総合物流施策大綱(以下,次期大綱)だ。2021年以降はこの次期大綱のもとで物流政策が推進され,物流業界もその影響を強く受ける。そこで2021年の幕開けとなる今月号では,「ロジスティクス2021」とのテーマで特別企画を組み,これまでの我が国の物流政策を踏まえつつ,2021年度の物流政策について取材を進めた。今後の物流事業を展開するうえで参考にしていただければ幸いである。(編集部)
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■特集
[ビッグ対談]
プラットフォームの連携・協調で真の物流生産性向上実現を!
◎公明党幹事長 衆議院議員(前・国土交通大臣)石井啓一氏 ×(一社)日本マテリアルフロー研究センター(JMFI)会長 大庭靖雄氏

[国土交通省]
物流のデジタル化と構造改革を加速度的に促進 次期大綱下での政策推進で物流業界の魅力高める
◎国土交通省 公共交通・物流政策審議官 久保田雅晴氏

[経済産業省]
将来の需給ギャップ到来に危機感 SC全体の最適化は待ったなし
◎経済産業省 大臣官房審議官(商務・サービス担当)岩城宏幸氏

■企画
[ASLF2020オンライン版 開催速報]
連日満員札止めの3日間,初のオンライン開催は大盛況裡に閉幕
◎初の農水省後援も得て,次回リアル版での開催に向け弾み!

[キーパーソンインタビュー]日本通運
デジタル化・Withコロナでサポート強化 食品で進化する高付加価値物流
◎日本通運㈱ 事業開発部長 山崎健太郎氏

[対談シリーズ《特別編》]
最先端テクノロジー盛り込んだ新たな物流ソリューション提供へ
◎㈱ダイフク 代表取締役社長 下代博氏 ×(一社)日本マテリアルフロー研究センター 専務理事 小林史男氏

[特別グラフィックレポート]
省力化・自動化製品が目立った「CeMAT ASIA 2020」
◎約2,000社が出展,来場者数は10万人を超える盛況ぶり

[クローズアップ]IKEHIKO/USAC
煩雑だったAmazon独自の出荷フローをEOS名人+検品支援名人で劇的に改善
◎ラベル発行・受注処理等の業務負荷を95%以上削減

[MFスポットライト]ヤマトホールディングス/ヤマト運輸
EC商品受け取りが百貨店,スーパー,DS等の店舗で行える新サービスを開始

[展示会レポート]
第22回 インターフェックス ジャパン

[統計調査REPORT ](公社)日本ロジスティクスシステム協会
2019年度物流システム機器生産出荷統計の概要を紹介
◎2年連続で総売上金額5,000億円を達成

■連載
[新連載|医薬品のGDP入門 1 ]
GDPとはどういうものか? GDPガイドラインとは?
◎小山ファーマコンサルティング 代表 小山靖人氏

[システムの眼2]54 酒は楽しく、苦くもある
◎早稲田大学 名誉教授/高橋輝男

[5分で読める教養講座 76《おススメ書籍》ひとくちガイド]
Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法(サンマーク出版)/在宅医療の闇と光 腐敗した日本医療業界への宣戦布告!(幻冬舎)/逆転のイギリス史 衰退しない国家(日本経済新聞出版社)
◎小泉事務所 代表/小泉 豊

参考価格: 1,980円

物流現場・人とITを結び付け、ロジスティクスを具現化する

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月刊食品包装

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月刊食品包装

2021年01月05日発売

目次: ■特集

特集 新常態”に挑戦する食品包装

女性127人に「アナタの本音」聞きました!/本誌緊急アンケート

ポストコロナに大きな変革をもたらすもの/石谷孝佑氏(日本食品包装協会)/寄稿

”リアルな展示会”への強い思いを確認/日本包装技術協会

今年の正月料理で個別包装の導入を拡大/石井食品

全国の飲食店をテイクアウト包材で応援/TP東京

紙製のテーパー型うな重・丼物容器が大ヒット/織部

2021年の”祝い酒”が大集合!/本誌特選! 丑年を寿ぐめでたいお酒とパッケージデザイン


■CLOSE UP

「匠壽庵 白姫餅」

手を汚さずに食べられる衛生性にも配慮/叶 匠壽庵


■FPレポート

本来の”商談中心”に原点回帰か

第8回 ファベックス関西2020

メガトレンドに即した包装の用途展開

半田昌史氏(デュポン)

軟包装関連パテント情報

編集部


■スペシャルレビュー

JAPAN PACKAGING CONTEST 2020
ダイジェスト Part 1


■短期集中レポート

新型コロナvs世界の包装産業(第4回)

WPO / ProPak共同ウェビナー
報告◎ジョアンヌ・ハンター/有田俊雄


■連載

ESSENCE OF COLOR PLANNING 2021

歴史的な危機と急速な時代の変化/田原未沙記

包装技術 よもやまばなし

プラスチック資源循環の今後(合同委No.3)/大須賀弘

RFタグ進化論

不可能を疑う 新年に大志を抱く/寺浦信之


■コラム

巻頭言

悲観でも楽観でもなく

庶民文化の図像学

こんぶ茶/町田忍

パッケージ応援団

ラベルレスボトルから/グッディー・容子

食と映画とパッケージ

「千と千尋の神隠し」


■NEWS & TOPICS

石屋製菓
キユーピー
尾池パックマテリアル
大瀧商店
UCDA
大日本印刷
Messe Dusseldorf GmbH


■その他

業界ウォッチャーズ

包装タイムスダイジェスト

Information

月刊食品包装

広告索引

編集後記 & 次号予定



参考価格: 1,780円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,751円

売れる商品作りのためのフード・パッケージング・マガジンです。

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国際商業

国際商業出版

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国際商業

2021年01月07日発売

目次: [特集]2021年 業界展望
●化粧品業界
未曽有の苦境から脱け出す活路はデジタルと中国市場
●日用品業界
価格競争再発の備えはイノベーションとESG経営
●通販化粧品業界
非接触の強みを生かし市場拡大の手がかりをつかむ
●サプリメント業界
感染予防で進む淘汰と競合の新ステージに突入
●ドラッグストア業界
価格訴求と専門性を競う戦いが激化
●百貨店業界
インバウンド消失でムチが入った勝ち残りモデルへの転換
●中国化粧品・日用品業界
巨大な潜在ニーズの掘り起こしで早くも復活

[新春対談]
魚谷雅彦(資生堂社長兼CEO)
×
中野信子(脳科学者)
コロナ時代に求められる美の普遍性と化粧の可能性

[新春トップインタビュー]
〈化粧品メーカー〉
●村上由泰(花王常務執行役員カネボウ化粧品社長)
●小林一俊(コーセー社長)
●島田和幸(ファンケル社長)
●小林章一(アルビオン社長)
●及川美紀(ポーラ社長)
●セルジュ・グレベール(ブルーベル・ジャパン社長)
●荒尾麻由(SK-2グローバルバイスプレジデント日本事業統括)
●澤田晴子(伊勢半社長)
●杉本雅史(ロート製薬社長)
●桃谷誠一郎(桃谷順天館社長)
●片岡方和(ちふれホールディングス社長)
●神田 宏(エトヴォス社長兼CEO)
●坂井 満(ディー・アップ社長)

〈日用品メーカー〉
●高原豪久(ユニ・チャーム社長)
●掬川正純(ライオン社長)
●スタニスラブ・ベセラ(P&Gジャパン合同会社社長)
●宮崎悌二(牛乳石鹸共進社社長)
●鈴木貴子(エステー社長)

[企業情報]
●パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン
新春を彩る華々しい新製品群を上市
●“EC絶好調”ブルーベルがいま売上げを伸ばす
●花王グループ
「新中期経営計画K25」を発表
―”Another Kao and Reborn Kao”の視点で組織を刷新―
●P&G滋賀工場
SK-2生産拠点が挑んだマスク生産プロジェクトの舞台裏
―専門外のモノづくりをわずか57日間で実現―
●ユニ・チャーム
2021年成長戦略共有会を開催
デジタルでバトンをつなぎライフタイムバリュー最大化による共生社会を実現

[インタビュー]
●吉川秀隆(タカラベルモント会長兼社長)
理美容師の地位向上と業界の発展に貢献する
●潘 玉平(Ulike創業者)
中国脱毛機器市場のトップシェアだけでは満足しない

[新型コロナウイルスによる影響]
化粧品・日用品業界、世界、日本、他業界時系列データ
2020年11月27日~12月22日

[連載]
●巨龍点描(政治)
大国の思惑に揺れる香港動静
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(20年9~11月)
ブロー・スタイリング剤/台所用洗剤/乳液
●美容サロンの経営塾
ジム・フィットネスに関する意識・実態調査
施設の形態が多様化し女性が通いやすい環境に
岡本華奈子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●アート×ビジネスの交差点
ホテルの魅力を高める企業ビジョンの作品化
ファシリテーター 菊池麻衣子(「パトロンプロジェクト」主宰)×ゲスト 田澤 悠(BnA代表取締役社長)

[海外情報]
●英国老舗高級百貨店ハロッズがビューティーに特化した専門店をオープン
●コロナ後の方向性を探る「化粧品業界会議」消費者動向と持続可能性を討論

定期購読(1年プラン)なら1冊:817円

化粧品、トイレタリー、洗剤、日用雑貨、医薬品およびその関連業界の情報をタイムリーにお届けします!

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週刊BCN

2021年01月18日発売

目次: 【Top News】
ピー・シー・エー、OSK
競合ベンダーによる新しい協力の形

【Interview】
新春特別インタビュー(2)
野村総合研究所 
全治3年、リーマンの半分のダメージ

【Special Feature】
リモートワークで注目高まる 
SaaS ERPの最新動向

【New Year Edit】
IT企業トップが語る 年頭所感2021
変化する時代、新需要への対応を急ぐ

【Interview】
千人回峰
下川和男
イースト
取締役会長
黎明期のパソコンに魅せられ
ソフトウェア開発の世界へ(上)

【KeyPerson】
東芝
執行役上席常務最高デジタル責任者
東芝デジタルソリューションズ
取締役社長
島田太郎
世界の次のデファクトを本気で取りにいく

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週刊BCNは、「流通=売り手」に特化したIT産業の専門紙です(毎週月曜日発行)

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週刊包装タイムス

日報ビジネス

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週刊包装タイムス

2021年01月18日発売

目次: ◇次世代の表面加工を実用化
抗菌・抗ウイルスと環境配慮
- 新生 -
◇環境配慮包装に徹底注力
再生可能(バイオマス)資源使用
- 丸東産業 -
◇超低温断熱ボックスを開発
コロナワクチン対応マイナス70度
- スギヤマゲン -
◇「スパッと」切れるOPPテープ
手切れ性良く、あらゆる現場で活躍
- デンカ -
◇トピックス 上位にコロナ関連、環境関連も半数
20年の包装界10大ニュース
- IPP -


<年頭所感>
日本包装技術協会/日本包装機械工業会/全国段ボール工業組合連合会/日本印刷産業連合会/全日本紙器段ボール箱工業組合連合会/全国グラビア協同組合連合会/全日本シール印刷協同組合連合会/東京都正札シール印刷協同組合/日本印刷産業機械工業会/軟包装衛生協議会/日本ロジスティクスシステム協会/印刷インキ工業会/日本マテリアル・ハンドリング協会/日本粘着テープ工業会



<ドギーバッグ最新事情>
◇食事楽しみながらロス削減を
「持ち帰り」実践へ高まる機運
ドギーバッグ普及委員会/OSP/グリルあまから



<ユーザー(包装)探訪>
◇包材変更で作業性改善
環境配慮へ行動を具体化
- ロックペイント・犬山工場/三陽工業 -


<関西包材商社最前線>
◇経済再生に向け新たな需要開拓へ
万博に向けた活動も始動
オルディ/クオリス/大青会/近江屋/もりや産業/ホリアキ



<2021業界展望 物流・システム関連編>
◇旧慣習破り転換期に突入か
物流混乱も、DXに機運
JILS/JIMH/物流連/岐阜プラスチック工業/日本パレットレンタル/第一大宮/川上産業/オークラ輸送機/小泉製麻/ウチダテクノ/クレオ/コトー/ジャロック/スター精機/昭和飛行機工業/トヨコン/アルテック



<総合ニュース>
◇デジタル印刷6色機を導入
新工場竣工、新規需要の開拓へ
- 岡山製紙 -
◇フィギュア付き蓋を提案
リユースカップの付加価値アップに
- 廣川 -
◇“校正のお悩み解決スポット”
「Proof Cafe」が1月からオープン
- SCREEN GP ジャパン -
◇バーチャル展示会開催中
新製品発表や製品案内
- シュマルツ -
◇包装事業に取り組む
企業のさらなる成長を
- 工藤鉄工所 -
◇クローズアップ 「帰歳暮」に手応え
年末年始のギフト需要捉える
- 楽天 -



参考価格: 559円 定期購読(1年プラン)なら1冊:548円

これが包装タイムスです。

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日本ネット経済新聞

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日本ネット経済新聞

2021年01月21日発売

目次: 2020年12月21日号の主な内容

==================================================
〈ギフト・百貨店〉 バレンタイン企画が好調/コロナ禍で自家需要が拡大
================================================== 
 バレンタインデーを前に、ギフトECを手掛ける企業や百貨店がバレンタイン向けの企画に力を入れている。コロナ禍で今年はECチャネルの売り上げ伸長が期待され、早くも手応えを得ている企業が多い。小田急百貨店は、昨年12月中の売り上げが前年の2倍に、今年に入ってからは約5倍で推移しているという。自家需要の増加を見越したラインアップの拡充や店頭受け取りサービスなど、今年ならではの戦略も目についた。

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「ニュースランキング」
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■【年末年始の注目ニュースランキング(20年12月15日~21年1月18日)】 〈1位〉楽天と日本郵便、物流サービスを共創
■【年末年始の注目ニュースランキング(20年12月15日~21年1月18日)】 〈2位〉NTTドコモ、食のDX支援企業を買収
     ・
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「ECニュース」
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■ジェネレーションパス 20年10月期/売上30%増の126億円/コロナ禍でインテリアなど販売増
■ヤフー/取引手数料値下げ/フリマアプリ最安値の5%に
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「企画」
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■【編集部が選んだ在宅商品とは】 「おうち時間」さらにアップデート
■【編集部が選んだ在宅商品とは】 〈フィットネス〉ホームジムは次の時代へ
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     ・

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「ネットショップ」
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■【編集部が選んだ在宅商品とは】 〈フィットネス〉ホームジムは次の時代へ
■【社長の新たな挑戦】 〈Itokala(イトカラ)〉小杉織物/独自マスクのネット販売で雇用守る
     ・
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「法律・行政関連」
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■東京都/楽天出店の半額負担/特産品のネット販売を支援
■消費者庁/ビタミンDなどが候補に/トクホの疾病リスク低減表示を追加へ
     ・
     ・
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「ソリューション」
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■BASE/noteと資本提携/両社顧客に価値を最大化
■Candee/ロイヤル顧客にライブ配信/クローズドライブ配信環境を提供
     ・
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     ・

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「インタビュー」
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■【インタビュー】 〈今期売上高275億円見込む〉ストリーム 齊藤勝久代表取締役社長/レンタルなど新事業強化の1年に

参考価格: 628円 定期購読(1年プラン)なら1冊:513円

Eコマース業界関係者必読の専門紙

  • 2021/01/14
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  • 2020/12/17
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  • 2020/12/10
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  • 2020/12/03
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  • 2020/11/26
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  • 2020/11/19
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