広告・マーケティング 雑誌

最大
25%
OFF
送料
無料

イラストレーション (Illustration)

2020年04月18日発売

目次: 【特集 和田誠】
2019年10月に逝去されたイラストレーター・グラフィックデザイナー和田誠さんを特集します。
代表的な仕事の紹介はもちろん、親交のあった方々からの寄稿、オマージュイラストなど盛りだくさんの内容です。

【仕事紹介】
和田さんの膨大な仕事から代表的なものを中心に20ページにわたって紹介します。

学生時代の作品
『21頭の象』
「ピース」広告
私家版絵本
装丁
ポスター
似顔絵
『週刊文春』
etc

【寄稿】
和田さんと親交のあった方々に、和田さんとのエピソードなどを寄稿してもらいました。

村上春樹(作家)
唐仁原教久(イラストレーター)
笹尾光彦(画家)
吉田宏子(編集者)
工藤直子(作家)
椎名誠(作家)
松田哲也(編集者)
(敬称略・掲載順)


【和田誠のこの仕事】
イラストレーター、グラフィックデザイナー、作家、編集者の方々に、
和田さんの仕事から印象的なものをセレクトしていただき、コメントを寄せてもらいました。

ナカムラクニオ、中村佑介、小池アミイゴ、石黒亜矢子、井筒啓之、古川タク、大橋歩、信濃八太郎、黒田貴、江口寿史、濱田髙志、北見隆、大久保明子、加藤久仁生、湯村輝彦、日下潤一、藤田重信、土井章史、たむらしげる、俵万智、伊野孝行、みうらじゅん、塩川いづみ、長場雄、山本容子、谷口広樹、平野甲賀(敬称略・掲載順)



【オマージュイラストレーション】
和田さんに対するオマージュ作品を7名のイラストレーターが描き下ろし。

及川正通
本秀康
福田利之
及川賢治
矢吹申彦
荒井良二
宇野亞喜良
(敬称略・掲載順)

【対談:和田誠のデザイン】
グラフィックデザイナーの大島依提亜さんと川名潤さんに、
和田誠さんのデザインについて、大いに語って頂く対談です。

【もう一度、仕事場日記】
本誌193号と200号に掲載した和田誠さんによる日記を再掲。
今振り返ってみても、その仕事ぶりに驚くばかりです。

【Artist in the World No.10(台湾) 高妍】
そこに流れる音や風、微細な感情や身体の揺らぎを直に感じられるような作品を描き続けている高妍さん。
最近では、村上春樹氏『猫を棄てる 父親について語るとき』(文藝春秋)の書籍装画が注目を集めています。

【第37回ザ・チョイス年度賞 審査結果発表!】
2019年度の全入選作品を対象に行ったザ・チョイス年度賞審査では、
入選した38名から、大賞1名、優秀賞2名、入賞2名が決定。
宇野亞喜良さん、佐藤亜沙美さん、丹地陽子さん、フクナガシマ(長嶋有、福永信)さんの、
審査員4組による座談会の様子も掲載しています。

1979年創刊。世界で唯一のイラストレーション専門雑誌

  • 2020/01/18
    発売号

  • 2019/10/18
    発売号

  • 2019/07/18
    発売号

  • 2019/04/18
    発売号

  • 2019/01/18
    発売号

  • 2018/10/18
    発売号

最大
8%
OFF
送料
無料

コマーシャルフォト(COMMERCIAL PHOTO)

2020年06月15日発売

目次: 【特集】最強ブツ撮りライティング
基礎からプロの仕事、撮影アイデアなど50ページ超えのブツ撮り特集。

【広告特集】ポカリスエットの次なる挑戦
ロングインタビュー:奥山由之 インタビュー:柳沢 翔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特集】最強ブツ撮りライティング
Part 1
10人のプロフェッショナル・ワークス
新倉哲也/金子親一/吉田明広/佐𦚰 充/椎葉恒吉
青木和也/星野尚彦/上野山裕二/石丸直人/松本一芭
プロフェッショナル10人の撮影スタジオ紹介

Part 2
ブツ撮り基礎ライティング
解説・撮影:山口 勉(スタジオ玄)

Part 3
自宅撮影チャレンジ 〜私のブツ撮りアイデア〜
南雲暁彦/三宅祐介/小暮和音/馬場道浩/少路昌平/大林直行
市川森一/秋葉康至/中村成一/ENDO SHOTA/藤城貴則


【広告特集】
ポカリスエットの次なる挑戦

渇きを力に変えてゆく。篇
ロングインタビュー:奥山由之
正親 篤・川上智之・松永美春・アマナサルト

NEO合唱篇
インタビュー:柳沢 翔
正親 篤・岩下 力

プロフェショナル・フォトグラファー必読!フォトグラファーと広告クリエイターのための専門誌「コマーシャルフォト」

  • 2020/05/15
    発売号

  • 2020/04/15
    発売号

  • 2020/03/15
    発売号

  • 2020/02/15
    発売号

  • 2020/01/15
    発売号

  • 2019/12/13
    発売号

広告

博報堂

最大
10%
OFF
送料
無料

広告

2020年03月26日発売

目次: 特集は「著作」。SNSを賑わせる“パクリ”騒動や違法コンテンツ配信問題など、インターネット登場以降にものづくりをとりまく環境が激変する中、あらためてオリジナリティや作家性、著作物の保護や利用のあり方など、「著作」についての様々な視点を投げかけます。

▼最新号の目次

34 著作とオリジナリティ
― 作詞家 いしわたり淳治 × 『広告』編集長 小野直紀
35 著作権は文化のためになっているか
36 山寨(パクリ)
― 中国ウィキペディア「百度百科」より翻訳転載
37 パクリと中国
― パクリ文化研究家 艾君(アイジュン) インタビュー
38 中国と日本の「ホンモノとニセモノ」
― 陳暁夏代 インタビュー
39 椅子にとって著作とは
― ウェグナーの『Yチェア』に見る、椅子のオリジナリティ
40 引用なき名作は存在しない
― 映画における「昇華行為」と「オマージュ」
41 文壇のヒエラルキーと「パクリ」の境界線
― 小説家 島田雅彦 インタビュー
42 類型のなかに、いかに自分の型を見出すか
― 落語家 春風亭一之輔 インタビュー
43 創造性を高める契約書
― 写真家ゴッティンガムが示す共同著作のビジョン
44 振動する著作
45 プロデューサーの著作性
― アゲハスプリングス代表 玉井健二 インタビュー
46 組織著作のアイデンティティ
―プリキュアはなぜ愛され続けるのか
47 なぜ日本はコンテンツビジネスが下手なのか
48 独占か、共有か。特許とITの50年史
49 コピーと戦うファッション・ロー
50 現代美術とフェア・ユース
― アプロプリエーションと向き合う著作権法
51 著作権管理は、音楽文化を生かすか、殺すか
52 これからの著作権
― 法律家 水野祐 × THE GUILD代表 深津貴之 × 『広告』編集長 小野直紀
53 文化的遺伝子は自由に繁殖したがる


写真©Gottingham

「いいものをつくる、とは何か?」を思索する視点のカタログ

  • 2019/07/24
    発売号

  • 2018/10/19
    発売号

  • 2018/07/19
    発売号

  • 2018/04/19
    発売号

  • 2018/01/19
    発売号

  • 2017/10/19
    発売号

宣伝会議

宣伝会議

送料
無料

宣伝会議

2020年07月01日発売

目次: 【巻頭特集】
100社の方針から読み解く
宣伝部長に聞く変革時のブランド&メディア戦略

・有力企業38社の宣伝部長に聞く これからの方針
 赤城乳業/アサヒ飲料/アサヒビール/アットホーム/
 アルペン/エイチ・アイ・エス/NTTドコモ/オムロン/
 鹿島建設/カルビー/クボタ/クレディセゾン/コーセー/
 サントリー食品インターナショナル/ジェーシービー/
 シチズン時計/住友ゴム工業/ソフトバンク/ダイキン工業/
 太陽生命保険/東京ガス/東京個別指導学院/日清オイリオグループ/
 日本電気(NEC)/日本ヒューレット・パッカード/バイオテック/
 バスクリン/ピップ/ファンケル/ポーラ/
 ポッカサッポロフード&ビバレッジ/ミクシィ/ヤマハ/
UCC上島珈琲/吉野家/ライオン/ライフネット生命保険/
 レノボ・ジャパン(五十音順)
・105社の宣伝部長に聞いた!市場環境の変革期
 広告コミュニケーションの「課題と戦略」
・宣伝部長6人がオンラインでディスカッション
 「宣伝会議SIMCウェビナーウィーク」レポート
 ~BtoBからBwithCwithCへ~

【特集】
広告は消費者にとって“ジャマ者”なのか?
ユーザーフレンドリーな
「アド」エクスペリエンスを考える
・宣伝部長が徹底議論!
 広告効果測定に求められるのは「人の心を動かす」新しい指標
 カルビー、ライフネット生命保険、SUBARU
・ネット広告の現在の課題は何?
 品質を高めるために今、必要なこと
 日本インタラクティブ広告協会(JIAA) 植村祐嗣
・ターゲティング広告は気持ち悪い?
 アドエクスペリエンス設計に必要な配慮とは
 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 原田 俊
・プラットフォーマー×クリエイターが本音でトーク!
 ネット広告の課題を徹底討論
 LINE 菅野圭介、Twitter Japan 橋本昇平、TikTok Ads Japan 市川典夫、
 MEDIATOR オノダタカキ、PARTY 中村洋基

【特集】
広告・メディア・マーケティング
有機的な組織、生産的な働き方
・出産を機に働き方を意識
 自ら考え行動する、マーケター業務の醍醐味
 江崎グリコ 水越由利子
・国外売上比率約7割のアシックスが
 グローバルマーケティングを担う組織発足
 アシックス 甲田知子
・組織の目標・役割を明確化し
 ブランドとのエンゲージメント向上に注力
 サッポロビール 柿内望
・急成長を遂げるD2C企業
 少数精鋭のマーケティング組織とは?
 バルクオム 野口卓也
・グローバルで活動するクリエイターの
 効率的な働き方と今後の展望
 monopo 佐々木芳幸・宮川涼
・自身の状態を管理し変化を前向きに捉える
 「ビジネスアスリート」を目指す
 電通 日比昭道

【シリーズ特集】
宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本
社会の話題の基点になる、新たな可能性!
「グラフィック広告」制作の基本から応用まで

【REPORT】
・時系列データで見る
 コロナとメディア接触・消費行動の変化
・アスリート共に考える社会貢献
 パナソニックのUSミレニアル向けキャンペーン
・「CMO CLUB GLOBAL」分科研究会レポート Vol.2
 目指すはパーパスが伝わる「広告」 
 効果測定のしづらさをどう乗り越えるか?
・地域の生活に寄り添うローカルメディア
 エリアマーケティングに新たな可能性
 ytvメディアデザイン
・オーディオアドの可能性を探る!Spotify×宣伝会議
 「デジタル音声広告クリエイティブラボ」レポート
 Spotify

【連載】
・社長、どうしてCMはじめたんですか? Vol.6
・私の広告観 Vol.260 米田肇
・EDITOR’S PICK CAMPAIGN
・宣伝担当者が知っておきたい 著作権なんでもQ&A Vol.23
・パリで働く、日本人マーケターの“トレンドレポート” Vol.34
・製造業こそ、取り入れるべき
・新型コロナで加速するオンラインシフトのいま Vol.2
・米国広告マーケティング事情 Vol.159
・注目の広告業
・TOKYO2020 ゴールドパートナー企業と考える
 成熟社会における新しいイノベーションの形 Vol.5
・WORLD REPORT
・新・ゼミ訪問 Vol.15
・広告ビジネスを変える!? ベンチャー企業の挑戦 Vol .61
・R30のホープたち Vol.59
・マーケターのための事業構想
・MARKETING DATA
・ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略 Vol.130
・BOOK
・広告界イベント・新商品
・キャリアアップナビ Vol.14
・広告業界トピックス
・成長企業の人材戦略 Vol.32
・編集後記

【特別付録】
たき工房 Book in Book

参考価格: 1,300円

Marketing & Creativity 企業の宣伝・広告・マーケティングをあらゆる面から解き明かす専門誌

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2020/05/01
    発売号

  • 2020/04/01
    発売号

  • 2020/02/29
    発売号

  • 2020/02/01
    発売号

  • 2019/12/28
    発売号

トッププロモーションズ販促会議

2020年07月01日発売

目次: 巻頭特集 TOUCHLESS ECONOMY 広がるオンライン接客“非接触”の販売促進手法/三越伊勢丹がEC強化 ライブコマースの現場に密着/ポストコロナを見据えた店舗型サービスの変革

参考価格: 1,300円

「人が集まる」「商品が売れる」ためのアイデアを集めた販売促進の専門誌

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2019/08/30
    発売号

  • 2019/08/01
    発売号

  • 2019/07/01
    発売号

  • 2019/06/01
    発売号

  • 2019/05/01
    発売号

ネット販売

宏文出版

送料
無料

ネット販売

2020年06月25日発売

目次: 特集1  店頭小売りが新手法に挑む

● ウィズコロナ時代のオンライン接客術とは

新型コロナウィルス拡大の影響を受け、全国で緊急事態宣言が出された2020年4~5月にかけて、スーパーやドラッグストアなどを除く多くの店頭小売りが休業を余儀なくされた。そうした中、大手百貨店やアパレル企業などが店頭販売員を活用したオンライン上でのライブ接客を相次いでスタートした。使用したツールやライブ配信の経験値はさまざまだが、店舗が休業中でも顧客とのコミュニケーションが図れるオンライン接客は、コロナ第2波への警戒や政府が提唱する“新しい生活様式”の観点からも取り組みが進みそうだ。店頭小売りの事例を見ていく。

 ウィズコロナ時代のオンライン接客三越伊勢丹
 売り場のシームレス化推進
 ウィズコロナ時代のオンライン接客TSIホールディングス
 海外の対話アプリを導入
 ウィズコロナ時代のオンライン接客ジュン
 チャット接客を開始へ
 ウィズコロナ時代のオンライン接客アダストリア
 販売員がライブ動画を配信
 ウィズコロナ時代のオンライン接客シップス、ベイクルーズ、ビームス
 セレクトショップ各社、ライブコマースを相次ぎ開始

● 特集2
     EC市場最前線レポート【前代未聞の景表法処分「取り消し」】

  消費者庁は「制度上起こりうる」と理解求めるも、企業に不満蓄積


● 新潮流(ロングインタビュー)

 世界的なECシフトが越境に追風

 イーベイジャパン
          社長 岡田 雅之 氏


Webトピックス(今月のNews&Trends)
● 「au PAY マーケット」が始動
  「ポンタポイント」と統合で成長加速
● プラットフォーム規制法案が参院で可決、成立
● 北の達人の不競法訴訟、LINE広告では和解成立
● 日本郵便、宅配便配達ルートを自動作成
● エアークローゼット、通販アプリを刷新
● 消費者庁、空間除菌商品に「指導」
Amazonギフト券、外部サイトで利用可能に
● 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
●  ユニクロ、リアルとウェブが融合の新店舗
  店内端末のQRコードからEC送客

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第185回
御社はもう「アフターコロナ」に向けて
  走り出していますか?(後編)
● 放送業界の現状と今後 第170回
  闇が明けて光指す 大きなロマン感じさせた
  スカパーJSATのオンライン記者会見

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第87回)
  米国で見えた、コロナで変わる売り場の仕組み
● 真相/深層Search(第185回)
  コロナ禍は追い風?動画配信サービスの明暗
● 海外ネットニュース(第196回)
  お客様からのフィードバックを生かすべき分野
● 注目のEC支援
  【ヤマト運輸のEC向け新配送「EAZY」】
  置き配や直前の受取場所変更にも対応
● SEO入門(第85回)
  どの様なSEOコンサルタントに依頼すべきか?(2)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第129回)
  作家さんのうつわや生活雑貨などの販売を行う「イロドリ」
● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第17回)
  ライブコマースは接客の拡張
● 魁!NetRetailer(第136回)
  【販促ワールド】
  ノベルティを企画から製造まで一貫提供
● 動き出した大本命
  【ジュピターショップチャンネル】
   定額配送サービス本格展開、購入頻度アップへ
● 業界人のためのブックレビュー(第136回)
  「アパレル・サバイバル」
  「Graphic Recorder」
● 編集後記/次号予告

参考価格: 2,090円

「ネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の実用専門誌

  • 2020/05/25
    発売号

  • 2020/04/25
    発売号

  • 2020/03/25
    発売号

  • 2020/02/25
    発売号

  • 2020/01/25
    発売号

  • 2019/12/25
    発売号

ブレーン

宣伝会議

送料
無料

ブレーン

2020年07月01日発売

目次: 【特集1】
New normalをつくり出す人の意識を変え、行動を変えるデザインとコミュニケーション
・ベネッセコーポレーション
・貝印
・オイシックス・ラ・大地
・菊水酒造
・Mr. CHEESECAKE
・sio
・新聞広告で伝える企業のパーパス
・コロナ禍、世界のブランドたちはどんなメッセージを発信したのか?/本多正樹(BBDOJAPAN)
・生活者に寄り添うポジティブな気持ちを与える広告/松浦良高(マッキャンエリクソン)
・SNS 広告が見せてくれた、New normal への希望と警鐘/橋口幸生(電通)
・The Future 100 2020

【特集2】
インフルエンサークリエイターのコンテンツ力
・芹沢瞬/せりしゅん(VAZ)
・shei×ユリコ×RiRia×Rikarin(RUMOR ME)
・大伴貴広(タカラトミー)
・市川義典(UUUM)×渡辺裕介(CHOCOLATE Inc.)

【青山デザイン会議】
エンターテイメント、クリエイティブビジネスのNew Normal
・玉井雄大
・広屋佑規
・松田崇弥

【PICK UP】
日本花き振興協議会「MAY is MOTHERʼs MONTH 今年の5⽉は『⺟の⽉』」
大日本除虫菊「もうどう広告したらいいかわからないので。」

【CONTENTS】
・WORKERS番外編 remoteWORKERS
・今月のブックマーク/清水淳子
・C-1グランプリ/古川雅之(電通関西)×坂口二郎(アンクル)
・2020年代のアートディレクション/川腰和徳(電通)
・CMの裏側/大塚食品/ビタミン炭酸MATCH「KAWAKI 午前」篇
・海外D2Cから学ぶ共感を生むブランドUX/M.M.LaFleur
・事業構想とクリエイティビティ/田中浩也(慶應義塾大学)
・デザインプロジェクトの現在/『BRUTUS』編集長 西田善太
・STAND THE FLAG/京都府・熊本県
・心に残ったプレゼン術/ニュータニックス・ジャパン
・名作コピーの時間/福部明浩(catch)
・クリエイターオススメのブック&マガジン/杉山早陽子(御菓子丸)
・デザインの見方/藤田重信(フォントワークス)
・今夜も窓に灯りがついている./川島小鳥

【SPECIAL】
・Metro Ad Creative Award 2019

【連載】
・BRAIN’S BRAIN
・QUESTION
・CREATIVE NEWS
・UP TO WOERKS
・仲畑広告大賞
・ギャラリートレイン
・EDITORS CHECK
・エディターズブックセレクト
・CREATIVE NAVI

参考価格: 1,300円

広告クリエイティブの最前線を毎号お届け

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2020/05/01
    発売号

  • 2020/04/01
    発売号

  • 2020/02/29
    発売号

  • 2020/02/01
    発売号

  • 2019/12/28
    発売号

BtoBコミュニケーション

日本BtoB広告協会

送料
無料
参考価格: 500円

BtoB広告活動に携わり、この分野で活躍する方々に役立つ専門誌です。

  • 2014/05/23
    発売号

  • 2014/04/01
    発売号

  • 2014/03/01
    発売号

  • 2014/02/01
    発売号

  • 2014/01/01
    発売号

  • 2006/06/01
    発売号

EventBiz(イベントビズ)

ピーオーピー出版企画室

送料
無料
参考価格: 2,200円

報奨旅行や国際会議、イベント・展示会の誘致ビジネスに焦点を当てた専門誌

  • 2020/02/29
    発売号

  • 2019/11/30
    発売号

  • 2019/08/31
    発売号

  • 2019/05/31
    発売号

  • 2019/02/28
    発売号

  • 2018/11/30
    発売号

最大
2%
OFF
送料
無料

JAPAN PRECIOUS(ジャパンプレシャス)

2020年05月20日発売

目次: 新型コロナウィルスの影響とアフターコロナの新しい宝飾業界
2020真珠NAVI

■新型コロナウィルスによるパンデミックを考慮した市場規模予測

■小売業態別の動向と予測
百貨店/大手チェーン店/ブライダルチェーン店/伝統的宝飾専門店

■緊急アンケート 新型コロナウィルスの宝飾業界に対する影響

■海外の状況
中国/米国/香港/ロシア/イタリア/中東

■アフターコロナを生き抜くために

■ハイジュエラー:オリジネーター
ミキモト/タサキ

■ハイジュエラー:至高のパールコレクション
ブルガリ/ショーメ/シャンテクレール/メレリオ/セイビドウパール

■注目‼真珠ニューブランド
セブンスリー/クロスパール/ファセッティ

■UNIQUE PEARL(ユニークパール) Vol.3

■宝飾関連機器特集
鈴峯/ユーテック/シーフォース

■注目企業
ビッタァルトレーディングカンパニー/リカラット
■注目ブランド、アルチザン
ニナリッチ/カプリシャス/KIKUI KAZUO

■ジャパンプレシャス・ニュース

■編集後記

参考価格: 2,160円 定期購読(1年プラン)なら1冊:2,125円

今、業界では何が話題になっているか。宝飾店の経営に直結する様々なテーマを掘り下げます。

  • 2020/01/10
    発売号

  • 2019/11/10
    発売号

  • 2019/08/10
    発売号

  • 2019/05/10
    発売号

  • 2019/01/16
    発売号

  • 2018/11/10
    発売号

POP EYE(ポップアイ)

2020年06月15日発売

目次: 深窓智窓
一般社団法人日本屋外広告業団体連合会 会長 冨田英次 氏
コロナ禍で組合員支援に尽力
屋外広告の進化が問われる時

特集Ⅰ 新型コロナ 求められる「ニュー・ノーマル時代」への対応
国内で初の発令となった「緊急事態宣言」も、先月25日、全国で解除された。まだ第2波の懸念など予断を許さない状況ではあるが、疲弊したサイン・ディスプレイ業界にとってグットニュースには違いない。
この3カ月、イベント中止や現場のストップ、緊急措置的な短期看板の仕事に追われた各企業だが、アフターコロナで、業界はどのように変化するのか。多くの電話取材に基づき、来るべき「ニュー・ノーマル時代」を乗り切るヒントを探る。

特集Ⅱ 誌上展示会
 新型コロナウィルスの感染拡大は長期化の様相を呈しており、世界経済には暗雲が立ち込めている。
国内においても、首都・東京をはじめとする緊急事態宣言の発令に伴う経済活動の自粛、さらには“特需”が期待されていた東京2020大会も延期の止むなきとなり、まさに国難とも言うべき情勢にある。緊急事態宣言については、解除(6月5日現在)されているものの、第2波への不安を払拭できるまでには至っていない。
我が国のサイン・ディスプレイ業界も例外ではない。受注のキャンセルをはじめ、厳しい環境下での経営を余儀なくされている。さらには、関連イベント・展示会の中止も相次いでおり、メーカー各社が予定していた新製品発表の場を奪っている。
本誌では、こうした事情を鑑み、メーカー各社の方々などに自社製品の優位性や強みといったPRに誌面を活用いただく「誌上展示会」を企画した。
特集の背景には、S&D業界専門誌として、コロナ禍にある業界を微力ながら応援できればとの思いがある。コロナ感染拡大の行方はまだまだ予断をゆるさぬ状況だが、早期収束を願うとともに、ビジネスと業界活性化の一助となれば幸いだ。


新作施設 
Gメッセ群馬

レポート
新駅舎にみるサイン計画

連載
サイン製作 プロの現場 第32回 興和サイン㈱
見つけた業界のきらりEYE ㈱セイビ堂 佐藤彩乃
看板の構造計算講座 第70回 春日徹
点検・メンテナンス見積り価格 埼玉県
デジプリ@Collaboration Vol.2 ㈱ココスジャパン×ガールズ&パンツアー最終章
受け継がれる看板魂 サインペインター
看板職人の七つ道具 第20回 ㈱リプロス 髙橋敏昭
徒然メディア塾 第2回 安中門沙空
サインボード応援隊 第99回 佐々木清
サインの旅 第51回 取材・文/八島紀明
店舗ファサード 第4回 大極殿本舗 本店
職場のお悩み相談室 第5回 大田晶子
NEWS DIGEST〈業界最新動向〉
コミックサイン業界Q&A 第100回 画/TOMOYA
「連載100回記念」

サイン・ディスプレイの専門誌。

  • 2020/04/15
    発売号

  • 2020/02/15
    発売号

  • 2019/12/15
    発売号

  • 2019/10/15
    発売号

  • 2019/08/15
    発売号

  • 2019/06/15
    発売号

送料
無料

Signs&Displays(サイン&ディスプレイ)

2020年07月10日発売

目次: 主な内容
毎月特集企画を実施し、サイン・ディスプレイ関連のホットな話題を本誌独自の視点でお届けします。

○特集
『内照看板に使うならLEDモジュール、それとも直管形LED?』

 内照看板の光源として使用されている「LEDモジュール」と「直管形LED(LED蛍光灯)」に注目。拡散レンズにより広告面をムラなく明るく光らせるLEDモジュール、また、作業時間の短縮に繋がるなど昨今需要が増している直管形LED。本特集では、この2つの光源の特徴を、各メーカーの製品情報や事例とともに紹介。また、実際に現場で作業する施工会社へのインタビューも実施!!

【掲載企業】

アオイネオン/昭和ネオン/アイ・エス・パートナー/レベリック/I&S/アリストジャパン/協和電工/光波/ニッケンハードウエア/ミンテイジ/ナニワ/カネマル

○New Products & New Works
・これまで表現できなかった“未知の色”を描き出す。(ローランド ディー.ジー.)
・ネイキッド×東京タワー×キキ&ララ、今夏毎日デジタル打ち上げ花火披露。
・新型コロナ収束を祈り無料ライトアップ&打ち上げ花火開催。(アパグループ)
・アイライナーの耐久力を表現した2.6mの“長~いプレスリリース”。(コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.)

○Signs & Displays Selection
浜松町LEDワークスタジオ(オール)


○Brand New Topics

スクランブル交差点がスシローの店舗に?

渋谷に登場した大規模な広告展開。


○Digital Signage TREND EYES

・LED搭載マスクを用いた新作パフォーマンス公開。(mplusplus)

・Mixalive TOKYOの顔として地域や企業と連携を図りながら運用。(講談社)

・沖縄のデジタル技術最新事情 〜コロナ禍からの本格復興に向けて〜

・再び活性化のきざしが見える北海道・札幌の大型LEDビジョン

・コロナ禍でも有益な情報発信を続ける北九州・小倉の大型LEDビジョン。
・最先端3Dホログラムディスプレイ「HYPERVSN」公式サイト開設(グローバルアライアンス)


…まだまだ業界内の気になる情報が満載です。

屋外広告のことなら「月刊 サイン&ディスプレイ」

  • 2020/06/10
    発売号

  • 2020/05/10
    発売号

  • 2020/04/10
    発売号

  • 2020/03/10
    発売号

  • 2020/02/10
    発売号

  • 2020/01/10
    発売号

最大
17%
OFF
送料
無料

飲料ビジネス

2020年07月01日発売

目次: ●コロナ情報
チャネル・メーカー・ブランド別動向
●新・失敗のマーケティング
●販売速報/連載コラム/連載エッセイ
●飲料CM好感度調査5月度ベスト20
●TV・CM誌上バトル:ボス/ポカリスエット

参考価格: 2,420円 定期購読(1年プラン)なら1冊:2,017円

飲料業界のマーケティングに必須の情報が満載

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2020/05/01
    発売号

  • 2020/04/01
    発売号

  • 2020/03/01
    発売号

  • 2020/02/01
    発売号

  • 2020/01/01
    発売号

最大
17%
OFF
送料
無料

月刊 新聞広告・折込広告集(全国版 量販店・SC編)

2020年06月30日発売

目次: ■収録内容
カラー口絵・・・大手量販店を中心に数社の新聞折込広告をカラー編集したものです。
本 文・・・全国主要有力新聞74誌の掲載広告を、一挙収録したのものです。

■収録基準
カラー口絵
●対象・・・大手量販店を中心に数社
●基準・・・大型店向・中小型店向レギュラー折込広告及び、各店毎特別企画折込広告
●表示方法・・・掲載広告傍に矢印にて下記要領で表示。
折込日及び開始日
サイズ
色数
掲載面の別
本 文
●基準・・・1段以上の記事下広告。
●対象・・・大手量販店数十社
●表示方法・・・掲載広告左下に下記の要領で表示。
掲載紙名-朝・夕
スペース-(段数)

■対象期間
毎月初めから、月末日までを1ヶ月分として収録し、締切後1ヵ月後に、お届けいたします。

■本誌概要
●規格-A4変型
●材質-本文上質紙、カラー頁アート紙

参考価格: 16,500円 定期購読(1年プラン)なら1冊:13,635円

大手量販店の広告ツールを満載

  • 2020/05/31
    発売号

  • 2020/04/30
    発売号

  • 2020/03/31
    発売号

  • 2020/02/29
    発売号

  • 2020/01/31
    発売号

  • 2019/12/31
    発売号

月刊 折込広告・ダイレクトメール集(首都圏版 百貨店・SC編)

2020年06月30日発売

目次: ■収録内容
全国主要都市の百貨店およびSCのポスター、ダイレクトメール、折込広告を1ヶ月分ずつまとめたものです。

■収録基準
●対 象・・・主要都市の日本百貨店協会加盟各社およびSCのポスター、
ダイレクトメール、折込広告、新聞地域広告版、その他
●期 間・・・毎月初めから、月末日までを1ヶ月分として収録。
●収録基準・・・各百貨店SCからの提供原稿
●収録方法・・・百貨店SC毎(五十音順)、日付順に掲載
●表示方法・・・開催日、サイズ、色数、表裏の順で表示。必要に応じてページ数等を記載。

■本誌概要
●規格・・・A4変型
●材質・・・本文 アート紙
●色数・・・4色

参考価格: 22,000円 定期購読(1年プラン)なら1冊:18,181円

首都圏のポスター・DM・折込広告を収録

  • 2020/05/31
    発売号

  • 2020/04/30
    発売号

  • 2020/03/31
    発売号

  • 2020/02/29
    発売号

  • 2020/01/31
    発売号

  • 2019/12/31
    発売号

最大
17%
OFF
送料
無料

月刊 百貨店新聞広告集(全国版)

2020年06月30日発売

目次: ■収録内容
本文・・・全国主要有力新聞74誌の掲載広告を、一挙衆力したものです。

■収録基準
本文
●対象:1段以上の記事広告
●基準:日本百貨店協会主要加盟店及び非加盟数社
●表示基準:掲載広告左下に下記の要領で表示。
掲載紙名-朝・夕
スペース(段数)

■対象期間
毎月初めから、月末日までを1ヶ月分として収録し、締切後1ヶ月後に、
お届けいたします。

■本誌概要
●規格-A4変型
●材質-本文上質紙

参考価格: 22,000円 定期購読(1年プラン)なら1冊:18,181円

全国の新聞から、百貨店広告のみを抜粋

  • 2020/05/31
    発売号

  • 2020/04/30
    発売号

  • 2020/03/31
    発売号

  • 2020/02/29
    発売号

  • 2020/01/31
    発売号

  • 2019/12/31
    発売号

月刊ぎふと

ビジネスガイド社

最大
25%
OFF
送料
無料

月刊ぎふと

2020年07月01日発売

目次: ~~今月号の特集~~

●ウイズ・コロナ時代のビジネスモデルの新常識

在宅勤務が常態に、そして小売は店が開けないという状況を経て、現在のコロナ禍による深刻な経済的ダメージを克服する為、新たなビジネスモデルの構築が急がれている。

キーワードは「オンライン販売、オム二チャネル、クラウドファンディング」

リアル店舗での販売をメインに展開してきた企業も、EC(電子商取引)を使ったネット販売に力を入れざるを得ない状況下、従来の店舗展開の良さとネットの利便性を組み合わせた販売チャネルの構築が急がれる。
オム二チャネル協会、パルコ、カインズ、イオンの大手流通、アプリの開発を通じてオム二チャネルの開発のサポートを手掛ける(株)ヤプリ、そしてZOOM によるリモート接客の実例から、デジタルで“武装”された売場の実例を見る。


●クラウドファンディングの可能性 コロナ禍でますます注目高まる、マーケティングやPRにも活用

クラウドファンディングは、群衆(crowd)と資金調達(funding)の造語。「プロジェクトのための資金を調達できない個人・団体が、ソーシャルメディアをはじめインターネット上で企画内容と必要な金額を提示し、広く支援を呼びかける手法。少額の資金提供者を多く集めることによって、目標額の達成をねらうもの」(デジタル大辞泉)だ。

年々、市場規模は拡大しており、矢野経済研究所によれば2017年度の規模は1700億円超 。現在は更に拡大していると考えられる。
クラウドファンディングの種類についての捉え方はさまざまだが、矢野経済研究所では、購入型、寄付型、ファンド型、貸付型(ソーシャルレンディング型)、株式型の5つに大別して、17年度の市場規模を分析している。圧倒的なのは貸付型だが、このコロナ禍において、ギフト業界において注目が高まっているのは購入型と寄付型だ。

誰かのために何かを贈るギフトビジネスとも非常に親和性が高いと考えられる。



~~今月号の目次~~


●特集 ウイズ・コロナ時代のビジネスモデルの新常識

・今こそリアルとネットを融合させ、顧客視点でビジネスモデルを再構築するとき
 日本オムニチャネル協会 会長 鈴木康弘氏

・有力流通業のオムニチャネル・デジタル活用事例

【1】パルコ 林直孝執行役員に聞く アフターデジタル、ウイズコロナ時代のオムニチャネル戦略
【2】カインズ 「カインズピックアップロッカー」拡大、コロナ禍でデジタル施策次々と打ち出す
【3】イオンリテール レジに並ばない「レジゴー」本格展開、ネットスーパーのドライブスルー受け取りも拡大
【4】ECにおけるアプリは、売上をゼロから1にするものではなくて、1から10にするものだと思います ヤプリ CCO 金子洋平氏
【5】ZOOMを使ったリモート接客の実際は? IKEUCHI ORGANIC 、オーダーソファブランド「blocco」
【6】クラウドファンディングは、「応援感覚」による投資です。 ユカイ工学 代表 青木俊介氏

・クラウドファンディングの可能性 コロナ禍でますます注目高まる、マーケティングやPRにも活用


●連載

・ギフトECサイトの処方箋 第85回「社会問題と企業のマーケティング活動」
 ㈱エンファクトリー 取締役 CDO 清水 正樹氏

・売り場の販促のヒント


●ソーシャルギフト

・2020年主要ギフト問屋の中元企画後編 各社が独自の工夫を凝らし、進化が加速する

・「リンベルギフトコーナー」が静岡伊勢丹にオープン


●日本のモノ作り

・アフリカ・トーゴと京都を旅してつくる!? 価値あるモノが評価される構造をうみだす服

・メタマテ 金属雑貨を通じ、人から人へ温かい想いを届ける 鋳造メーカー・キャステムの将来を見据えた新事業


●主催展示会

・第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020 10月7~9日に開催決定!

・第61・62回インターナショナル・プレミアム・インセンティブショー2020 9月9日~11日の3日間、サンシャインシティ文化会館にて開催

・第62回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2020

・東京ビッグサイトが新型コロナの対応指針を発表

・東京インターナショナル・ギフト・ショー「LIFE×DESIGN」 オンラインセミナーを開催

・株式会社ビジネスガイド社が主催する見本市スケジュール


●商品特集①:快適にお家時間を過ごすアイテム


●商品特集②:お家で楽しむインドア・ガーデニング


●カンパニー・協会・ショップ

・災害に強いニッポンを目指して、安心安全を自ら作り出せる社会を 一般社団法人災害防止研究所

・東京都が推進する「東京ブランド戦略」の一環として、「Tokyo Tokyo」アイコン活用商品の開発、販売を推進 一般社団法人 東京ブランドラボ

・アッシュコンセプトが直営ショップ『KONCENT』2店舗を新商業施設にオープン

・小さな変化の気付きが「コロナ禍」を克服 ㈱プラタ

・生活の木



●調査

・新型コロナウイルス禍、町工場・製造業への影響は?

・在宅勤務における自宅のインターネット通信回線の実態調査

・ショップデータ


●イベント

・香港貿易発展局 7月に「サマー・バーチャル・エキスポ」開催

・第10回タイ国ファッション&テキスタイル製品商談会in大阪(略称⦆TFTO) 2020年7月7日(火)、8日(水)にオンラインで開催!

・文紙MESSE 2020 Web開催決定!

・第25回文房具アイデアコンテスト結果発表!! サンスター文具


●その他 

・プロムナード

・業界関連ニュース

参考価格: 1,000円 定期購読(2年プラン)なら1冊:750円

ギフト総合専門誌

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2020/05/01
    発売号

  • 2020/04/01
    発売号

  • 2020/03/01
    発売号

  • 2020/02/01
    発売号

  • 2019/12/26
    発売号

月刊マーチャンダイジング

ニューフォーマット研究所

最大
17%
OFF
送料
無料
参考価格: 1,571円 定期購読(1年プラン)なら1冊:1,310円

潜在需要の宝庫であるHBC(ヘルス&ビューティケア)、ドラッグストア分野で最も読まれています

  • 2020/05/20
    発売号

  • 2020/04/20
    発売号

  • 2020/03/20
    発売号

  • 2020/02/20
    発売号

  • 2020/01/20
    発売号

  • 2019/12/20
    発売号

月刊生産財マーケティング

ニュースダイジェスト社

最大
27%
OFF
送料
無料

月刊生産財マーケティング

2020年07月01日発売

目次: 集結!自動化の最新提案~進化するロボットシステム
1:どうなるロボット市場
2:これからの自動化
【インタビュー】
安川電機:小川昌寛取締役常務執行役員
MUJIN:滝野一征CEO
3:わが社の最新提案
ロボット
エンドエフェクター
その他周辺機器・部品
SIer
4:次世代技術、続々
5:展望と課題
TSF自動化研究所:村山省己代表
スペシャルインタビュー
マーポス:ステファノ・ポッサティ社長
Crossroads
大人になると分かる蕭何の偉大さ
エディターノート
最新AIを超える知能
Cutting Edge
JIMTOFに次ぎシカゴも
Person
新社長新日本工機:中西章さん
紙のロボダイ
「日に新た館」で最新物流ソリューションを見よう
紙のSEISANZAI Japan
新型コロナでIMTSシカゴショーが開催中止
FA各社の財務分析
2020年3月期決算
マーケティング
DMG森精機:5Gの実証実験を開始
ユアサ商事:3年で売上高1割増
旅客数激減で航空産業が悲鳴
受けてみたウェビナー
イグスがバーチャル展示会
クロイツ:新型バリ取りロボ開発
シェアリングファクトリー:「物」と「技術」のマッチング
いつもと違う総会シーズン
海外
コロナで大打撃、先行き不透明な「得意先」
連載
人に知恵 現場に技(第161回)/グルーブワークス
技量向上と自動化求め
今に花咲き実を結ぶ Robotics後編
関西大学システム理工学部機械工学科
准教授:高橋智一氏
今月の一品:自慢の製品を紹介(第40回)
ピアブ・ジャパン/Kenos(ケノス)シリーズ
随想
高懐~気高い思想(第4回)
スギノマシン会長:杉野太加良
特需で活気づく経済

生産財マーケティング公式HPはこちらから。https://www.news-pub.co.jp/seisanzai/

参考価格: 1,210円 定期購読(3年プラン)なら1冊:886円

設備材を中心とするR&D情報誌

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2020/05/01
    発売号

  • 2020/04/01
    発売号

  • 2020/03/01
    発売号

  • 2020/02/01
    発売号

  • 2020/01/01
    発売号

見本市展示会通信

ピーオーピー出版企画室

最大
8%
OFF
送料
無料
参考価格: 413円 定期購読(1年プラン)なら1冊:381円

見本市・展示会等のイベント&コンベンション総合情報誌

  • 2020/06/15
    発売号

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2020/05/15
    発売号

  • 2020/05/01
    発売号

  • 2020/04/15
    発売号

  • 2020/04/01
    発売号

広報会議

宣伝会議

送料
無料

広報会議

2020年07月01日発売

目次: 【巻頭特集】
チームの生産性を高める
従業員エンゲージメント・
テレワーク

GUIDE1
テレワークでどう変わる?
先行き不透明な時代における
従業員エンゲージメント維持のポイント
柴田 彰(コーン・フェリー・ジャパン)

GUIDE2
共感できる伝え方
従業員の意欲を引き出す
ウィズコロナ時代のトップメッセージ
紫垣樹郎(インサイトコミュニケーションズ)

Pick UP
「全社員2500人×経営陣」が心で交わる
オンライン社員総会のイノベーション
タノシナル

CASE STUDY1 日立製作所
いち早く在宅勤務を標準化した日立
「有言実行」が従業員の胸を打つ

CASE STUDY2 資生堂
資生堂の「PEOPLE FIRST」
その浸透がエンゲージメントを向上

CASE STUDY3 スクウェア・エニックス
人気ゲームキャラクターを活用し
社内理解や交流を促進

CASE STUDY4 全日本空輸
未曾有の事態にこそ“原点”に立ち返る
「安全」の徹底を強調するANAグループの戦略

Pick UP
変革の風土を醸成する
“次世代”社内コミュニケーション
ニューズピックス

TOPICS
チームが活性化するアイデア集
ファンケル??野家/akippa/QVCジャパン/
牛乳石鹼共進社/ヤッホーブルーイング/ビザスク

Pick UP
参加者満足度85%超
オンラインイベントのPOINTは?
グローバルプロデュース

レポート
コーポレートブランディングカンファレンス
CASE STUDY
マイクロソフト/エン・ジャパン

REPORT
ビモクリ/PR Table/産業編集センター/
ブライトコーブ/たき工房

【PR JOURNAL】
データで読み解く企業ブランディング
電通パブリックリレーションズ

広報担当者のための
企画書のつくり方入門
いま注目の「アドボカシー」を
成功させる企画書とは?
片岡英彦

社員を巻き込む 社内報のつくり方
日揮ホールディングス

周年イヤーの迎え方
河村電器産業

大学広報ゼミナール
追手門学院大学

メディア研究室訪問
武蔵大学 永田浩三ゼミ

【TOPICS】
次世代の”広報の仕掛人”に聞く
共同ピーアール

社会情報大学院大学
理念と行動を社会と共有し、
組織を導く広報・情報人材(修士)を育成

事業構想を実現する戦略的広報


【記者の本音からリリース術まで
MEDIA TOPICS】
メディアの現場から
・日本経済新聞社『日経産業新聞』
・科学工業日報『化学工業日報』

記者の行動原理を読む広報術
松林 薫(ジャーナリスト)
実践! プレスリリース道場
七呂建設
井上岳久

元ディレクターが教える テレビ番組制作者の本音
下矢一良(PRコンサルタント)

【新たな情報流通とコンテンツ
DIGITAL TOPICS】
オウンドメディアの現場から
アクティオ 「アクティオノート」

データで見るPR動画の効果
九州旅客鉄道/バスクリン/アダストリア ほか

ウェブリスク24時
Twitter担当解任騒動
鶴野充茂(ビーンスター)

【広報担当者が知っておきたい
RISK MANAGEMENT】
危機管理に詳しい弁護士が解説
リスク広報最前線
浅見隆行(弁護士)

小説で学ぶクライシス対応
「広報担当者の事件簿」
佐々木政幸(アズソリューションズ)

【企業に求められるサステナビリティ
IR・CSR TOPICS】
担当者が語るIRの現場
SHIFT

SDGs実践ノート
東急不動産ホールディングス
東急不動産SCマネジメント

ある日、IR担当者になったら…
IRの学校SEASON2
大森慎一(Prop Tech plus)
【保存版】新任担当者必携!用語集付き

INFORMATION

【地域を変える発想とは
地方創生とPR】
北海道文化放送(UHB)
『みんテレ』

地域活性のプロが指南
深澤 了(むすび 代表取締役)

INFORMATION
渋谷区/埼玉県小川町 ほか

【NEWS&DATA】
PRイベントの効果
大阪府/松竹/ABEMA ほか

今月のPRイベント通信簿
キューサイ

リアル開催以上に事前準備が大切
「オンライン記者会見」入門
マクニカ/NTTコミュニケーションズ

Pick UP
独自開発した「Q&Aシステム」を持つ
オンライン会見ソリューション
アウル

広報会議 パートナー一覧

広報最前線
・経済広報センター
・日本広報学会
・日本パブリックリレーションズ協会

映画で学ぶ広報術
『フォードvsフェラーリ』
野呂エイシロウ(放送作家・PRコンサルタント)

BOOKS

INFORMATION

参考価格: 1,300円

日本で唯一の広報専門誌として、仕事にすぐ役立つ情報と知識をわかりやすく丁寧にお届け

  • 2020/06/01
    発売号

  • 2019/08/01
    発売号

  • 2019/07/01
    発売号

  • 2019/06/01
    発売号

  • 2019/05/01
    発売号

  • 2019/04/01
    発売号

送料
無料
参考価格: 2,500円

最大
25%
OFF
送料
無料
参考価格: 3,300円 定期購読(1年プラン)なら1冊:2,483円

国内唯一の総合デザイン戦略情報誌

送料
無料
参考価格: 1,655円

国内外の最新のジュエリーデザインとジュエリーマーケット情報を発信!

  • 2020/02/02
    発売号

  • 2019/11/02
    発売号

  • 2019/08/02
    発売号

  • 2019/05/02
    発売号

  • 2019/02/04
    発売号

  • 2018/11/02
    発売号

流行色

日本流行色協会

流行色

2020年05月28日発売

目次: 02 2020年度JAFCA年間スケジュール


2021年春夏インターカラー&JAFCAファッションカラー
04 インターカラー
06 JAFCAレディスウェアカラー
08 JAFCAメンズウェアカラー
10 JAFCAプロダクツ&インテリアカラー
12 JAFCAメイクアップカラー


15 2021年春夏海外トレンドカラー
傾向解説/集計結果データ/トレンドカラーコレクション 
JAFCA 大野 礼子


2020-21年秋冬JAFCAアップトゥデイトカラー
24 プロダクツ&インテリア
26 レディスウェア
28 メンズウェア


2020-21年秋冬海外デザイナーズコレクション
30 ニューヨークコレクション布矢 千春

38 ヨーロッパ(ロンドン・ミラノ・パリ)コレクション
藤岡 篤子


44トレンドビュー
【連載】 生活者の気分から読み解く時代の方向性
第8回 思いもよらない21世紀型社会構造転換への強制後押し
伊藤忠ファッションシステム株式会社 小原 直花


Color Box 赤の魅力
48 生命に直結した豊かな感情を想起する“赤”
  色彩研究家 山内 誠

50 自分を解き放つコンパーノレッド、 ダイハツ「ROCKY」のカラー開発
  ダイハツ工業株式会社 武舎 博子


ワールドインフォメーション
52 2021年春夏プルミエールヴィジョンファブリック
ファッションディレクター・ジャーナリスト 長田 小夜子

58 2021年春夏ミラノウニカ 
一般財団法人 日本綿業振興会 柳原 美紗子

62 パリホテル新潮流2020  
ホームファッションラボ代表 堀 和子


67 ピックアップ・ストリートスタイル2020 Spring
  一般財団法人 日本ファッション協会 嶋田 有樹
  

68 クローズ・アップ


70 サマリー・フォー・フォーリン・リーダーズ


71 JAFCAニュース

これ1冊で世の中のカラートレンドがすべてわかります。商品企画者、デザイナーのためのバイブルです。

  • 2020/03/25
    発売号

  • 2019/12/20
    発売号

  • 2019/09/26
    発売号

  • 2019/05/20
    発売号

  • 2019/03/20
    発売号

  • 2018/12/20
    発売号

全84件中 1 〜 30 件を表示

ビジネス・経済 雑誌のカテゴリ

広告・マーケティング雑誌カテゴリでは、広告業界の情報や、マーケティングを利用した商品展開などを紹介する雑誌を販売しています。プロのフォトグラファーや広告クリエイターのための専門誌「コマーシャルフォト(COMMERCIAL PHOTO)」や、法人・シーズナブル・冠婚葬祭など幅広いジャンルのギフトをターゲットにする「月刊ぎふと」、CM撮影現場の舞台裏や出演タレントのとり下ろしインタビューなどを掲載する「CM NOW」などがございます。広告業界の今がわかる雑誌を多く取り揃えています。

広告・マーケティング 雑誌で人気の出版社から探す

広告・マーケティング 雑誌の発売日一覧

明日発売の広告・マーケティング 雑誌

キャンペーン&TOPICS

ご存知ですか?
Fujisan.co.jpにはお得なサービスが満載です!
定期購読とは
雑誌を毎号ご自宅へお届けします!初めての方500円割引♪
もっと詳しく ▶︎
タダ読みサービス
無料で雑誌が読み放題♪今日発売のあの雑誌も。
もっと詳しく ▶︎
法人サービス
年間5万円以上ならお得な法人プレミアムサービスで!
もっと詳しく ▶︎
アフィリエイト
あなたのサイトで雑誌をおすすめしてみませんか?
もっと詳しく ▶︎
カテゴリ一覧
女性ファッション 雑誌
きれいめ・大人カジュアル系 雑誌 モード系・コレクション 雑誌 フェミニン系 雑誌 ママ・主婦 雑誌 コンサバ系 雑誌 ナチュラル系 雑誌 カジュアル系 雑誌 オフィスカジュアル 雑誌 子ども・キッズファッション 雑誌 ガーリー系 雑誌 ティーンズファッション 雑誌 原宿系 雑誌 着物・和服 雑誌 ギャル系 雑誌 セレブ系 雑誌 森ガール系 雑誌
メンズファッション 雑誌
メンズきれいめカジュアル 雑誌 モノ・グッズ 雑誌 メンズカジュアル 雑誌 ストリートファッション系 雑誌 スーツ・トラッド系 雑誌 アメカジ 雑誌 オラオラ系・お兄系 雑誌 腕時計・ブランド 雑誌 古着系 雑誌
ビジネス・経済 雑誌
経営・マネジメント 雑誌 海外事情・国際ニュース 雑誌 政治 雑誌 マネー・投資 雑誌 ビジネス・経済専門誌 求人・転職情報誌 法律・法務 雑誌 環境・エネルギー 雑誌 広告・マーケティング 雑誌 流通・小売 雑誌 人事・総務 雑誌 四季報 外食・ホテル業界 雑誌 会計・税務・経理 雑誌 農業・畜産・漁業 雑誌 飲食店経営・調理師 雑誌 金融 雑誌 貿易 雑誌 地方自治・行政 雑誌 起業・独立開業 雑誌 企業年鑑・データ 業界データブック 自己啓発 雑誌 ビジネスCD・通信教育 株・FX 雑誌 就職・就活 雑誌
健康・生活 雑誌
子供・児童学習 雑誌 子育て・育児 雑誌 家事・生活情報 雑誌 健康・家庭医学 雑誌 住宅・リフォーム 雑誌 住宅情報・賃貸 雑誌 インテリア・雑貨 雑誌 田舎暮らし・エコ・スローライフ 雑誌 結婚情報・ウェディング 雑誌 絵本・大型絵本 妊婦・赤ちゃん 雑誌
スポーツ 雑誌
サッカー・フットサル 雑誌 高校野球・プロ野球 雑誌 ゴルフ 雑誌 その他球技・競技 雑誌 釣り 雑誌 相撲・武術・武道 雑誌 筋トレ・ボディビル 雑誌 ダイビング・マリンスポーツ 雑誌 スノーボード・スキー 雑誌 ランニング・ウォーキング 雑誌 テニス・卓球 雑誌 バレエ・社交ダンス 雑誌 スポーツ医学・コーチング 雑誌 自転車・サイクリング 雑誌 サーフィン・ボディーボード 雑誌 バスケットボール 雑誌 F1・モータースポーツ 雑誌 ダンス 雑誌 プロレス・格闘技 雑誌 ボクシング 雑誌 水泳・ボート 雑誌 ラグビー・アメフト 雑誌
バイク・自動車・乗り物 雑誌
オートバイ 雑誌 カスタムカー・バイク 雑誌 外車・輸入車 雑誌 4WD・RV 雑誌 新車・ニューモデル情報 鉄道・電車 雑誌 飛行機・航空機 雑誌 中古車・中古バイク 雑誌
芸能・音楽 雑誌
テレビガイド・番組表 雑誌 音楽情報誌 エンタメ 雑誌 DVD(ビデオ)マガジン 映画・シネマ 雑誌 韓国(韓流・K-POP) 雑誌 ピアノ・クラシック 雑誌 ギター・ロック 雑誌 演劇・舞台 雑誌 洋楽 雑誌 ジャズ(JAZZ) 雑誌 ジャニーズ 雑誌 グラビア・アイドル 雑誌 写真週刊誌・ゴシップ 雑誌 写真集
グルメ・料理 雑誌
レシピ 雑誌 グルメガイド・レストラン 雑誌 お酒(ワイン・日本酒など) 雑誌 栄養学・食育 雑誌 パン・スイーツ 雑誌
旅行・タウン情報 雑誌
京都・関西 雑誌 関東 雑誌 東京(TOKYO) 雑誌 九州 雑誌 東海 雑誌 東北 雑誌 北海道 雑誌 北陸・信越 雑誌 中国地方 雑誌 四国 雑誌 沖縄情報 雑誌 旅行情報誌 温泉 雑誌 リゾート・レジャー 雑誌 タイ・アジア 雑誌 ハワイ 雑誌 その他 海外情報 雑誌 鉄道・バス時刻表本 航空時刻表
アニメ・漫画 雑誌
少年コミック・漫画 少女コミック・漫画 青年コミック・漫画 レディース(女性)コミック アニメ 雑誌 声優 雑誌 comics&アメコミ ディズニー・キャラクター 雑誌 コスプレ 雑誌 BL(ボーイズラブ)コミック・雑誌
ペット・動物 雑誌
犬 雑誌 猫 雑誌 トリマー・ペット業界 雑誌 魚・熱帯魚 雑誌 昆虫 雑誌 ペットその他 雑誌
文芸・総合 雑誌
女性総合誌 男性総合誌 カルチャー・文化 雑誌 文芸誌・小説 雑誌 時事・社会 雑誌 機内誌 宗教 雑誌 歴史・史学 雑誌 思想・心理学 雑誌 俳句・短歌・詩 雑誌 占い・開運 雑誌 書道 雑誌
趣味・芸術 雑誌
デザイン・アート 雑誌 プラモデル・模型 雑誌 ガーデニング・園芸 雑誌 手芸・ハンドメイド 雑誌 パズル・クイズ 雑誌 ナンプレ・数独 雑誌 クロスワード・ナンクロ 雑誌 ミリタリー・サバゲー 雑誌 競馬・競輪・競艇 雑誌 オーディオ・ステレオ 雑誌 アウトドア・キャンプ 雑誌 カメラ・写真 雑誌 分冊百科・ワンテーママガジン 将棋・囲碁 雑誌 イラスト・グラフィックデザイン 雑誌 建築・住宅建築 雑誌 陶芸・骨董 雑誌 ラジオ・無線 雑誌 ゲーム 雑誌 フィギュア・ホビー 雑誌 DIY・工具 雑誌 パチンコ・パチスロ 雑誌 ハイキング・登山 雑誌 麻雀 雑誌
ヘアカタログ・美容 雑誌
メイク・ネイル 雑誌 フィットネス 雑誌 ヘアスタイル 雑誌 ヨガ 雑誌 美容専門誌 ダイエット 雑誌 アロマ 雑誌
看護・医学・医療 雑誌
ナース 雑誌 介護・福祉 雑誌 医療技術 雑誌 薬学 雑誌 臨床外科 雑誌 臨床内科 雑誌 医療時事 雑誌 歯科 雑誌 獣医学 雑誌 理学療法 雑誌 その他 医学雑誌
教育・語学 雑誌
その他 NHKテレビ・ラジオテキスト NHK語学テキスト 幼児教育 雑誌 小学生教育 雑誌 中学教育 雑誌 高校教育 雑誌 受験・留学 雑誌 試験問題集・資格 雑誌 日本語学習 教材 ハングル・韓国語学習 教材 中国語学習 教材 リスニング教材・語学CD 英語教育・英会話 教材 フランス語学習 教材 ドイツ語学習 教材 スペイン語学習 教材 その他 語学雑誌 教員・教師 雑誌 通信・教育講座
テクノロジー・科学 雑誌
宇宙・天文 雑誌 機械 雑誌 化学 雑誌 情報処理 雑誌 地球科学・環境問題 雑誌 生物・生物学 雑誌 数学・物理 雑誌
パソコン・PC 雑誌
コンピューター・自作PC 雑誌 ネットワーク・セキュリティ 雑誌 Webデザイン・プログラミング 雑誌 DTP・グラフィック 雑誌 アプリ・スマホ 雑誌 インターネット 雑誌 Mac・マック 雑誌
新聞・業界紙
英字新聞 業界新聞・専門紙 新聞縮刷版 切り抜き・クリッピングマガジン 全国紙(新聞) 中国語 新聞・業界紙 地方紙(新聞)
洋(海外)雑誌
English newspaper Science&Nature Magazines Language&Education Magazines Money&Business& Magazines Fashion&Style Magazines others Design&Architecture Magazines Hobby&Entertainment Magazines Home&Interior Magazines Computers&Electronics Magazines バイリンガルマガジン・雑誌
中国雑誌
中国 ビジネス・経済 雑誌 中国 旅行・タウン情報 雑誌 中国 趣味・芸術 雑誌 中国 看護・医学 ・医療 雑誌 中国 文芸・総合 雑誌 中国 教育・語学 雑誌 中国 テクノロジー・科学 雑誌 中国 スポーツ 雑誌 中国 ファッション 雑誌 高等文化院校学報 高等理工学院学報 中国 バイク・車・乗り物 雑誌 中国 健康・生活 雑誌 中国 学生・こども向け 雑誌
その他
その他 雑誌